人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年が消費期限の

ドライイースト、、



ちょっと知り合いに聞いたら、

真空パックなら、パックを開け器に出して、

お砂糖と、ぬるめの水を少量いれて、

ぶくぶく泡が出てきたら使えるよ?って、、

で、本日、

ドライイーストが使えるか実験しましたぁ~

ダメだったら、ベーキングパウダーにすればいいし~~

その辺に、こだわりなし。(*´∀`*)ダメじゃん!


でも、実験成功♪

予定どおり、pizza生地、初挑戦!!!!

て言っても、去年何回もtryしたトルティーヤの経験値あるから

かなり自信ありげに、挑戦!ププ

 
ここまで、簡単に、お休みtimeの時に

マルゲリータのトマトソースを作り完璧!!


トルティーヤみたいに、伸ばして、伸ばして、

オーブンレンジの回転皿大にしたクッキングシートの上で、

手のひらまで使って、ひたすら伸ばす♪♪

フォークでプツプツ穴あけて、

オリーブオイル塗って、

トマトソースのせて、

オーブンへin

私が使い始めて、はじめての200度、初体験なオーブンさん。

ちょっと、かなり心配だったけど、

ドキドキしながら、ベランダ産のバジルを採って

種から育てた、ベランダ産バジルの成長日記はこちら


無事、本物みたいに焼けました!!!!!

pizza マルゲリータ
ドライバジルも、香りプラスです!!

トマトが完熟だったので

味付けは、かなり抑えました

pizza マルゲリータ 

バジルは、熱に弱いから、どんどん色が変わっちゃう。

マルゲリータ、完成です♪

満足♪<(`^´)>

やべーーーーっ、激ウマでした。

これは、きっとビギナーズラックって事にしておきます。



拍手[3回]

PR
トマトいただいたので!

ベランダのバジルさん大量に使いました~~



トマトをざくざく切って、

バジルは、手でちぎって、

オリーブオイルと、ハーブソルトで、、

すぐ食べるより、5分くらい置いたほうが好きです♪

普通に、トマトサラダにもなります!


で、去年、何回も作った冷製パスタに♪(*´∀`*)ノ~

トマトとバジルの冷製パスタ
去年のドライバジルと、

いつが旬かわからないほど収穫できるパセリちゃんを振りかけました♪

emojiemojiクリスマスカラーなのに、涼しげ~~♪

もちろん、フレッシュバジルも飾って、、


バジルさんって

フレッシュバジル

オリーブとあえたバジル

ドライにしたバジル

香りが、少し変わるから、バジルづくしがお勧めです♪笑

バジル好きにはたまらない、、(*´∀`*)ノ~♪



拍手[3回]

たまごボーロ
なんか、よくわからない画像になってる!!



離乳食はじめたbabyちゃんとママに

プレゼントしました~~

お世話になったのは、

cookpadさんです。

ホントは、丸くなるはずでした。笑


どーしてか、プチクッキーみたいな

感じに!!


でも、おいしかったです。

cookpadさん:たまごボーロ

ありがとぉ(*´∀`*)ノ~♪

 
先生のとおりに

卵と砂糖を混ぜてから、、

白っぽくなるまで、待ちました♪



丸いオーブン皿に、

適当に並べたけど、

キレイに並んだ???



焼きあがりです♪

こーやってみると、あまりぺたんこじゃないけど、、

できあがり(一番上参照っ)見ると、

見事にぺったんこーーーっ♪ 笑

夏は、不向きかなぁ。。爆







 

拍手[2回]

皮は、捨てた方が、安い???って言われちゃったけど、笑


先日、無農薬の夏ミカンをいただきました。

実は、おいしく食べました(*´∀`*)ノ~♪


で、残るは、皮。

無農薬で、かなり香りがいい♪

貧乏症な私は、捨てれない。。♡→ܫ←♡


で、結局、作っちゃいました。マーマレード。


夏ミカン マーマレードの準備
半日しっかり水に浸けて、何回か変えて、

そして、一回茹でこぼし、、

水に浸けて、絞り。。。


ようやく、お砂糖入れて、グツグツ。

以前、だいだいで作った事あったから、楽でしたぁ~~


いい香りが、部屋中に!!!しあわせ^^

ビンは、煮沸するんだけど、

メンドーだから、焼酎で消毒♪


冷めてから、ヨーグルトにかけてみた~~~

夏ミカンのマーマレードのせ 
お砂糖、かなり入れたはずなのに、、

あまり甘くなかった。

私がマーマレードを好きな理由は、、

emojiヨーグルトに合うから♪ペクチンと相性いいらしぃ♪
 
emojiクエン酸で疲労回復が期待できるらしぃ♪
 
 
emojiお茶割した焼酎に入れると、めっちゃおいしぃから♪♪

ゆず茶みたいな、夏ミカン茶の焼酎わりのできあがり^^

(*`▽´*)ケケケ



拍手[3回]



今日は、ホットケーキミックスのお世話になりました。

でも、そのあとは、適当。汗

多目に牛乳入れて、

いい感じになるまで、ぐるぐるなめらかになるまで

混ぜました♪

で、テフロン加工のフライパンに、

小さめの円に、生地流してから、スプーンの背でくるくるして、

丸を薄く、ぐるぐるのばす感じで、、

機械みたいにどんどん焼きます♪

今回は10枚出来ました♪


植物性の生クリームにしました。

ジャムを一緒にホイップすると、固まりやすいらしいので、

ジャム入りです♪


一番下の面が、食べる時、一番上に来るように、キレイな面を探して、

その裏に、ホイップ載せて、積み重ねて、

本当は、冷蔵庫で馴染ませてから、切るんだけど、、

我慢できなくって、途中で切っちゃった、。笑


ま、それっぽいような、

物足りないような、、

生クリームを多く塗ると、切る時大変。(すぐに切っちゃったから、、)

少ないと、食べる時ポソポソする。

やっぱり、次回は、ちゃんと、数時間冷蔵庫で馴染ませTIMEを作ろう!

まずくなるような材料は使ってないし、笑。

どちらかというと、食感がとてもよかったです♪(*´∀`*)ノ~♪



拍手[2回]


やっぱり、みじん切りしてると

お料理してるよ感が、どんどん上昇。笑
 
換気扇ガンガンまわして、、笑
  
なんちゃってデミグラスソースも上手にできたし。エッヘン<(`^´)>

大好きなトマト、本日の緑代表は、ブロッコリーさんでしたぁ♪

満足、満足♪



拍手[2回]

ピーマンのおかず

お気に入りの、おかず? 

ピーマンのピリ辛きんぴら

毎日でも、飽きないです♪

しかも、ピーマンの種やわた一緒に。。

しっかりと、栄養がつまってるらしぃ

捨てるのもったいないよね^^

だから、

そのままお料理します♪

ヘタも、黒くなければ

使っちゃいます♪





(↑ 切る時は、まず縦に半分に切って、その後ザクザク3~5mmくらいに、、)

材料は、超シンプルで

ピーマン、しょうゆ、一味唐辛子のみ。(風味付けに、サラダ油か、ゴマ油を少々)

味付けの量は、お好みで♪♪


冷蔵庫に入れとけば、かなり長持ち。

途中心配だったら、容器ごと、電子レンジすればいい。。

ま、レンジするまえに、食べきってるけど?笑

お酒のつまみ ←タイトル、お弁当なのに、一番にお酒のつまみです♪
(そのままでも、おkです。シーチキンと合えたら、一品増えます♪)

ごはんのおかず
(お豆腐の上に載せて、味がついてるから、そのままいただけます♪)

お弁当の佃煮代わりに、、←超おすすめです
(ピリ辛だから、手抜きのり弁にのせるだけで、おいしいアクセントに♪)

その他、ゆでたそうめんの上にのせたり、

とにかく、めちゃ便利です♪

ピーマンって、これから安いし、

常備です♪♪(*´∀`*)ノ~♪

追記♪ 冷奴(ピーマンとわらび載せ)
冷奴(ピーマンとわらび載せ) 
わらび、いただいたので

今日作った「ピーマンのピリ辛きんぴら」を

冷奴の上に載せてみました~~♪

ピーマンとわらびって、正反対みたいな食感なのに、同じ色。。

色的には、いまいちだけど、めちゃおいしかったです♪
  
 
今の職場でね、

○○屋さんのお弁当がおいしいよ^^とか

○○屋さんのお惣菜、お勧めだよぉ^^とか

新しい職場では、そんな会話もあるなか、、

無職期間が長かった私には、emoji余力ないから、、爆

みなさんに、お礼を言ってから、

「お給料頂いたら、行きますね~」っと答える私。



これで、いいのか?って思いながら、

今までの職場では、ほとんど我慢ばかりして、自分の意見を

言えませんでした。言える職場ではなかった?

でもね、心機一転、、

自分の言いたいことをちゃんと言えたらいいなぁ^^って

それが、お弁当の会話でも。汗

つもりつもれば、ちゃんと自分の意思を他人に伝えられる人になれるはず。

がんばります。

 

拍手[2回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]