人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日2月22日は、記念すべき?ギター購入して「4ヶ月経ちました」の日でした。

え~、覚えたコードは、先月と変わらず27個(汗

で、4ヶ月目に突入の日の目標は、「アルペジオ」でした。

たったの2フレーズですけど、弾く努力をいたしました(*∩∩*)

ヘタなりに、アルペジオ突入したと言うことで、目標達成(笑)

↑こんなんでよいのか(* ̄ー ̄*)

さて、仕事も忙しいし、歯も痛い、花粉症でつらい、、などなど阻害因子が盛りだくさん。

だから、5ヶ月目の目標は、「なるべく毎日ギターを触る」

これに決定しました。

ま、コードの数は増えてないけど、

課題曲2は、だいぶ上手になっていると勝手に判断して、「良し」としましょ。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 ↑ 「村バナー」思い出したように、貼ってみました(* ̄ー ̄*)
よろしければ、「ぽちっ」としてやってくださいませ。




拍手[0回]

PR
今日で、ちょうど3ケ月。

4ヶ月目突入です。

1ヶ月1曲の課題で頑張る予定が、、

御存知のとおり、「課題曲②」まだ弾けてません(笑)

でも、浮気性な私は、「stand by me」「赤いスイトピー」にチャレンジ中。

この2曲はネットでコード見て、適当なリズムで弾いてるんだけどね((*≧m≦)ププッ

音色を問われたら、微妙ですが、、とりあえず3ケ月の記録を残します。

さて、押さえられるコードは、早いのか遅いのかな 27 個となりました。

で、教本と、ザ・ギターコードさんの、16ビートまで完了してます。

そして、4ヶ月の目標は、アルペジオ突入できたらなぁ~って思ってます。

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]

昨日のつづきで

今日も教本の練習してますっ

押さえる事できるコードが21個になりました パチパチ(≧∇≦*)

特に増やす努力はしないで

新しいコード覚えたくなったら

教本開く

これが私に合ってるみたい

もう少し練習したら

年賀状印刷しに実家まで行ってきます

実家の分は、超シンプルなヤツで2種類作ってみたんだ。

で、母に選んでもらう。

気に入ってもらえるかな??

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]

今日、課題曲② 2ページ進みました。

現在4ページまで目を通したんだ。

(もちろんボロボロですので、あえて、弾いたという言葉は使ってません^^)

で、記録を付けてるから、新しいコードもチェックしてみた

2個ありましたが、一個はセーハだから、指の形は「課題曲1」でやったのと同じだし、だから、わりと簡単。

もう一個は、教本のビート練習の時に出てきたコードだったので問題なしっ。

とりあえず、押さえたことあるコードが

なんとですね、18個になったんですよ。(*^ー^)/°・:**:.。..。.:【おめでと】・°\(^ー^*)

(Blogを読んで下さってる大先輩に、数を数えないほうが良いと教わりましたが、目に見える進歩が知りたいので、弾いたことあるコードを教本のコード表にチェック入れてるんです、実は。お許しください^^)

そして、今日は、雲が多くて、キレイな夕日が見れませんでした(T_T)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

いただいたコメントの事

いただいたコメントに直接res機能を使い返信させていただいてます。

左の下のほうに、コメントというカテゴリーがあって、個々のコメントに鉛筆マークがつくと、res完了ですので、コメントしてくださった際には、後日確認していただければ嬉しいです。









拍手[0回]

今日から 教本始めますっ

課題曲のコードはたぶん押さえられてるし、コードチェンジ失敗はするけど、、。

新しいコードとか知りたくなったんだ。

で、今日は教本のDVDが先生。

コードの練習を兼ねて

4ビート、8ビートa、8ビートb、8ビートc と言うのを午前中練習しましたっ

(16ビートは挫折しましたっ)

でね、知ってるコードが出てきたんだっ

うれしかった

しかも、私が「ジャカジャカ」って表現していたリズムは、8ビートc だった事が判明!

うちの先生の選曲って素晴しいじゃん!って今更思ったよ。

簡単な4ビート、単純な8ビート一気に抜かして

空振り入りビート練習してたんだ私(* ̄m ̄)ププッ

でも、今度練習見てもらえるの、いつになるかわからないんだよね~。

でもね今度の練習までに上達させて、驚かせたいんだ(* ̄ー ̄*)

がんばるぞ

そして、今日練習しすぎたのか、指先がまるで深爪しちゃったみたいに痛くなった。

この痛みは初めてなんだ~。

だから練習は休憩。

あした面接だから履歴書&職務経歴書つくらないと!

痛いの左手でよかった(*^m^*)

そして、今日の練習でコードが3種類増えました。(現在13コードになりましたっ)

(*^ー^)/°・:*パチパチ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]

1ヶ月の記念に残します。

押さえられるようになったコードは10種類になりました。パンパカパ~ン

※内訳※

課題曲1 にでてくる、6種類。
     +
たぶん次の課題曲にでてくると推測、C、G(友に教わる)
     +
Youtubeで外人先生に教わったB7、F

ちょうど、ぴったり10個!!

コード表見ただけで、恐ろしい量があるのに、超スローペースなんだろうな~

まぁ、いっかぁ~。マイペースが一番さっ。

この一ヶ月、指先いたくて、やめようと思った日が何日あっただろうか。

でも、なんとか挫折しないで頑張った。(挫折気味ではあったけど)

みんな、ありがとう!

この先、3ケ月、6ヶ月、1年と、、、ギターの練習記録Blog続けていきたいですっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]

ただいま~。

指を休めるために出かけたら、洋服買ってしまった。

ヒラヒラなスカートです。レギンスでもはけば、冬でもOKかな?って、、

そして、ちょいとコードでわかった事があるんだ、、。

私が勝手に呼んでる「気合のF」のこと。練習途中に「Fm」という事がわかり、あえて以前の間違いは直さず、途中から打ち変えてますが、それでもまだ間違えてた。

「F♯m」というコード名でした。((*≧m≦)ププッ

今後、間違えなければよしとしましょっ。

え~、現在私の弾ける?コードは6種類となりました。これだけでも満足。


今、練習中の5種類のコード。その内、セーハするコードは2個。でも、そのうち1つは、一回しか出てきません(笑)


指痛いけど、少し練習してみようかなぁ~。



にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]