人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうめんチャンプルにチャレンジ!

ま、焼きうどんのそうめん版。。

でも、麺が細いから。



で、いろいろ下調べ。

 ○くっつかないために、そうめんは固ゆで。

 ○茹でたら水洗いで、油をかける。

この二つを守れば、大丈夫そう!!!!



そうめんチャンプル 
フィッシュソーセージと、ネギ、たまごで、チャンプル

麺と具が、別々になっちゃってます。。

味は、おいしかったです♪



で、、思い出した。ランチョンミートの存在。

ランチョンミート

沖縄県民の方に、スパムは、

TULIP印がおすすめ♪って教わったから、

沖縄で、買ったスパム。

すぐに、使うはずでしたが、、、



古いけど、気にしない。

缶だから、だいじょうぶ♪

そうそう

デンマーク産でした。


ランチョンミート


缶の底に、ついてる

カギみたいのを、

バキって、折取って、

そして、くるくるして缶を開けました。


5年以上、保管 忘れられてたのに、、

缶の臭いも移ってなくて、、

さすが、TULIP印♪。

そうめんチャンプル でも、

やはり、分離。。

そうめんを、もっと

太いのに、すれば、いいのかなぁ。。

でも、めっちゃおいしかった。



拍手[4回]

PR
イタリアン♪
マフィンでイタリアンぽく♪
たまご
ハム
チーズ
トマト
ピーマン
そして、バジル
相性ばっちり♪ and オリーブオイルをマヨネーズかわりに、、、

イタリアン♪ 
ツナ缶とトマトのパスタ
バジルソース
ツナ缶
トマト
もちろん、飾りのバジルちゃん

 イタリアン♪
トマトとチーズのサラダ
バジルソース
トマト
チーズ 2種類

かなりおいしかった♪
そして、まだバジルちゃんが育ってます。
連休中に、またバジルちゃん三昧かも♪

拍手[1回]

油あげの和風pizza材料
 油揚げ(一口大に切る)
 なす(スライス)
 ねぎ(かなりザツに切る)笑
 チーズ(スライスチーズ3枚)
 のり
 レッドペッパー
 しょうゆ


油あげの和風pizza
全部乗せたら、
味付けして、
電子レンジへ go♪
加熱具合は、
目安は、ネギが、しんなりするまで。。

  仕上げに、海苔を飾って
油あげの和風pizza
油揚げは、ちょと厚めのがおいしぃです♪

今回、ナスを初めて入れたんだけど、

かなり、おいしぃ、、

おすすめです♪♪


ブログ村の、美味しいもの作ったよ12!トーナメント 
で、ゴロゴロ夏野菜のソースが、どうどう?の2位でしたぁ♪♪
めっちゃ嬉しかったです。
投票してくださった方、ありがとございます~~♪

↓↓ ランキングが発表されてます
美味しいもの作ったよ12!トーナメント ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ12!トーナメント ブログトーナメント

優勝された方のお料理は、めっちゃおいしそーーっ。
写真も、すばらしぃのに、、
私のお料理が、2位で、いいのかなぁ。。。って
思ってます。汗 汗

拍手[2回]

チャーハンお弁当用に、

チャーハン3食分。爆

私にとっては、

一回に作る量がかなり、おおいから、、

焦がさないで、作れるか?気になってました。笑

ま、3人分といえば、、そーなんですけどぉ。。笑


具は、
玉ねぎ
ピーマン
ベーコン
ちくわ
飾りに、乾燥パセリちゃん♪

熱が冷えたら、冷凍庫へ。。in

一食分だと、材料が余る→冷蔵庫に入れると、使い忘れることも、、、

3食分だと、ピーマンも一袋で使いきれる!

玉ねぎだって、半分じゃなくて、一個まるまる使える!!!

ベーコンも、個包装のお高めのヤツを買わなくても、おk!!

って、ことで、かなり、お気に入り戦法♪
 
 

そして、朝、

たまごを炒めて、on

チャーハン
←右に見えるのは

夏前に作った、

青しその塩漬けです♪

これが、かなりgoodなのです♪



冷凍しておけば、お弁当に保冷材をしなくても、いい♪

保冷材の分だけ、ちょっと軽くなるっ!


ま、毎日、単純なお料理でも大丈夫な人用です♪爆

拍手[2回]

肉巻き 

夏前に、何度も作った肉巻き。

ヘルシー に、野菜たっぷり♪

最近買ったばかりのマスタードが、かなり、、かかってます。

これが、ぜんぜん辛くなくって、、

かなり食欲♪いいかんじ

肉巻きは、ひそかに、得意料理かも♪♪笑

ネギを切り落としのぶた肉で、巻いて焼いただけだから、、

得意料理っていうのも、、爆。


まだまだ暑い日がつづきそうですね。

拍手[4回]

 バジルベランダ産のバジルちゃん

多目に収穫です。

花がだいぶ咲いてしまってます。

一緒にみじん切りしちゃえーーーっ

て、コトで、



フープロないけど、ジェノバソースに挑戦♪

バジル ジェノバソース とにかく、細かく、

何度も、刻みました。

途中、包丁のキレが悪くなるから、

次回は、もう一本の包丁、、

果物用だけど、どちらも、しっかり研いで

それから、チャレンジしたほうが、疲れないかも。。

ジェノバソースにんにくを混ぜて、 

かなり、満足いくまで

カタカタとみじん切りにしたけどぉ、、

こんな感じで、いいにしよう!

あとは、普通にオリーブオイルを混ぜて、

できあがりぃ。。

手間かかりました。笑

残りは、あとパスタ4回分くらいあります♪冷凍保存しました~

ジェノバソースのパスタ

で、念願の

ジェノバソースのパスタです♪

採りたてだから、新鮮

無農薬だから、安心

手間、かかったけど、、、

かなり、香りが良い~~

めちゃうまでした~~~♪

で、

 


バジルの茎が残ってしまったから、

ブーケガルニ用に

ベランダで、乾燥ちう。

頑張って育ってくれたから、、

茎だって、

捨てれないよ、使えるとこは、使います。

 
 

 そして、

バジルを、とにかく、みじん切りにしたから、

バジルの色が、まな板についてしまいました。笑

洗っても、落ちません。

漂白とか、考えたけど、、

体に悪いかなぁ?って思って、

このまま使うことにしましたぁ♪
 
 


拍手[1回]

バジル
バジルちゃんに、

つぼみができて、

葉っぱをお料理に使いたいから、

摘みました。泣


普通にたべてみると、かなり、香りが強い。。

どーしよ。お花を咲かせてしまうと、葉っぱの収穫ができなくなるらしぃ。。

で、思いついた♪♪

ハーブ、一種類だけど、ブーケガルニ風に、

煮込んじゃえ!!

ゴロゴロ夏野菜のソース
ミニトマト
なす
きゅうり
チーズ
にんにく
しお
こしょう
バジルの茎とつぼみ

炒めて、水分とばして~~~

今回は、一緒にチーズ煮込んだから、

ソースの色が、ちょっと、クリーミー♪

夏野菜パスタ

今回も、バジルちゃん大活躍♪

バジルちゃんに感謝。

ソースね、かなり濃厚になっちゃいました。

パスタは軽く、ゆでただけ。。

まじ

おいしかったです♪♪


追記;ゴロゴロ夏野菜ソース使って、、
トルティーヤと相性goodでしたぁ(翌日の日記へ。go) 
 


拍手[1回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]