人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンゴジャムが体にいいらしぃと、、聞いたので、

さっそく、圧力鍋でチャレンジ。

普通の鍋より、キレイにできるかも?

分量は、てきとう。

こちらのリンゴもoffコーナーでget♪♪笑


リンゴは4個(種取って、ザクザク切って)

お砂糖は、、甘めに。。

レモン汁なかったので、

クエン酸で、、笑。


少し水分が出てきてから、蓋してます♪

シュルシュルタイムは、5分。

ホントは、ここから煮詰めるはずが、、

睡魔に勝てず、放置になっちゃいました。汗

翌日、シナモン入れて、煮詰めました♪

ビンの煮沸はメンドーだから、

焼酎で、消毒して、、

そして、お決まりの

逆立ち。

ヨーグルトと、相性goodでした。



拍手[1回]

PR
気がついたら11月でした。

お仕事やリアでいっぱいで、10月のギター一年生のお誕生日を忘れてた。汗

ま、まったく上達してないから、いいけど。((+_+))

いちお、ちゃんとご飯作って、食べたよ記録で、、

サーモン(半額)の餃子にtryしたよ!
 
普通にキャベツ刻んで、

サーモンの切り身をスプーンで取って、

ニンニクをひとかけ♪

塩こうじさんを小さじ1♪



 子供のころから、お手伝いしてたから、

餃子を握るのは上手だと思う。。。

でも、仕上がりは、

かなり、ザツで、、こんな感じ、、笑

←こちらは、冷凍用。

周りがパリパリに凍ったら、ビニールに入れると

使いやすいんだ♪



フライパンで焼いてる所♪
 
一気に14個、焼きました♪

最初は、油で焼いて、

で、蒸し焼き♪



←焼きあがり~~♪

このいい感じのフライパン様のお仕事

いかがですか?

5年くらい前に買った

ダイアモンドコートです♪

劣化なしです♪

味は、、やっぱり、合挽きの餃子がおいしぃ、、ケホ( ..)φメモメモ



拍手[1回]

 
色々調べると、

炊飯器で保温する方法、

一日目は室温で2日目は冷蔵庫へ入れる方法。


私、いちお、お仕事してるから、、、

一日目が休日で、玄米ちゃんの管理して、

玄米ちゃんの、発芽に適した温度30度前後に数時間保って

、、、、

てか、半日くらいは、ちゃんとやってました。(。→∀←。)

翌日、仕事行く時、冷蔵庫に入れて、

仕事から帰ってきて、水を変えて、、

翌々日も、水を朝変えて、冷蔵庫へ、、そして仕事から帰って来て

見たら、発芽してました♪

めっちゃかわいらしよ?発芽玄米。

発芽してくれたので、普通のノーマル炊飯器で炊けました!

今、私のお気に入りは、玄米と白米が同量です♪♪


拍手[1回]


失敗レシピメモ
ごろごろサイズのサツマイモ♪(大きすぎた
玄米1.5合
白米1.5合
塩 小さじ半分(塩分足りなかった
水 600ml(水分足りなかった
酒 100ml
しょうゆ 少々

好みの問題だけど、教わったレシピは、かなり薄味でした。笑

そして、失敗の原因になった、シュルシュルタイム。。

強火でシュルシュル後弱火で25分+強火1分+30分放置。

鍋の底は、キレイにこげこげでした。汗

おこげごはんって好きだけど、焦げ過ぎは、、汗 汗。

 
こんな感じで、焦げを隠して、、プププ(。→∀←。)

圧力鍋、、難しいよッ(*゚∀゚)


拍手[1回]


ベランダ産のセージさんと、スライスニンニクをとにかく刻んで、、、

丁寧に刻んだはずが、、手前側に、かなり大き目な、、笑

鶏挽肉と、ニンニク、セージ、塩

ニンニクは、スライスを一枚だけです♪

お弁当に使いたかったから、ガーリック控えめです。


ハーブ塩の助けも、塩こうじさんの助けも借りず、、、爆

たった、これだけで、今回チャレンジです。


一晩、冷蔵庫にin。



スプーンで形整えて、、

多目の油で、両面焼いて
 
お弁当のおかずにしましたぁ♪♪

チキンナゲットねらった感じです♪

味は、よかったけど、

食感が、ちょっとパサパサでした。汗



拍手[2回]

一匹90円のさんまを発見。

魚屋コーナーは、ちょっと暇そう。。

で、お願いしてみました。

はらわた、取ってもらえますか?って

ぜったい、無理だと思ってたのに、、

めっちゃいい返事で、

「じゃ、選んでください」って、、、魚屋のお兄さん。

トングあったからそれで、掴もうとしたけど、

つるつる逃げる、、汗

トングもベタベタしてて気持ち悪い、、、

次の人、待ってるから余計あせる。

で、結局、トングあきらめて、

ビニールで、つかみました!!!

かなりの感触に、一瞬ひるんじゃった、けど

後ろには、早くしなさいよ!オーラのおばちゃんが、、滝汗


無事に魚屋の兄ちゃんに2匹渡せました♪

そして、数分後、、

頭とはらわたが取れて、トレーに乗ってました。


骨までやわらかくなるらしぃけど、

背びれと尾は、取った方がよさそう、、、

思い付かなければよかったと思いながらも、

包丁で、背びれと尾を取りました。

たった、ここまでで格闘です、私。汗

そして、洗って、4等分にして、、



骨がかなり硬くて、

がんばったけど、みんなこのくらいは、ちゃんとできるんだよね、、きっと。

cookpadさんで2匹のレシピあったから→

分量、ちゃんと計りましたよ!!

生姜は千切りにしないで、つぶしてみました。

 



できあがり~~♪

初さんま料理です。

味は、さんま缶みたいです。

骨もちゃんと食べれました!!!

満足です♪(*´∀`*)ノ~♪

私でも、できた♪

感動っ

ありがとぉ、シュルシュルさん♪

でもね、お魚料理したあと、手が魚臭くて、、

たいへんでした。

ハンドソープで洗っても落ちない。

キッチン洗剤でも、ダメ。

結局、ネットで調べて、

アロマオイルを数滴お湯に入れて、手湯みたいにして、、

二回くらいでやっと、取れました。

ステンレス石鹸って言うのが、かなりいい感じらしぃので、

次のお魚料理までに、100円ショップで探そう!!!って思いました。



拍手[1回]



邪道コンソメごはん。

炊きました♪

悩んだ結果、炊飯ジャーですよ? プププ(。→∀←。) 


発芽玄米や黒米+雑穀少々+乾燥パセリさん。

一見、ピラフ?と思う味、、

でも、コンソメキューブ使用。

そして、そのごはんの上に、


かぼちゃ&ベーコン&チーズ2枚。。

カロリー高そうなお弁当になりました♪

チーズの大きさでお弁当の容器を想像してね♪

チーズは、普通のスライスチーズだったりします。

塩分もスパイスも多目の労働者のお弁当です。♡

チーズが膨らんで見えるのは、とろけるチーズと、

ノーマルチーズを重ねたから♪♪

職場に電子レンジがあるから、よかったです(*´∀`*)ノ~♪

心配だったけど、めちゃうまでした~~~



拍手[1回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]