人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年一年振りかえりました。


健康:風邪ばかり引いてたかな。

ギター:あまり弾いてない

お掃除:キレイな汚部屋になったかも

英語:テキストは、ちゃんと買ってた。汗



電車の中では、健康になるための本ばかり読んでいた一年でした。汗。


そうそう、三日坊主作戦が良かったみたいで、汚部屋が少しキレイになってます。

100均で、かわいいシールあると、ついつい買っちゃうの。

統一感がゼロだから、来年1月のカレンダーが終わる頃、

達成率の画像をupしたいと思ってます。



お掃除の途中で、挫折のきっかけは、youtube。

明日の天気を見ようとしただけなのに、気が付いたら、旅してた。汗。


でも、超かっこいいブギーピアノの動画を発見♪



かっこいい♪





急に、ディジュリドゥの音が聴きたくなって、、

倍音で、お腹の中に居た頃の音に似てるらしい。

でも、かっこいい♪

何年たっても、かっこいいのが好き♪爆。


やっぱり、ギターの動画で今年〆たいと思います。



超有名な「ギターの魔術師さま」、はじめて動画張らせていただきました。

超かっこいい、どーして、和室にトースター??って思ってたら、

すごい!!途中のチーンが、すごく効いてる!!!

でも、動画見ちゃうと、ぶふ♪って、笑えるの!さすがです。



ちなみに、新年を迎えるので、美容院に行って来たんだけど、

いつも担当してくれる、美容師のおにいさんも、魔術師みたいで、

カットが上手です。



それでは、一年間、ありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください。

2018年もよろしくお願いします♪(*´∀`*)ノ~♪

拍手[1回]

PR
9月、10月、11月

結局、毎月風邪ひいてたらしい私。

風邪引いてない時は、風邪の時にサボってた事でいっぱいいっぱいだったり、

いいわけたくさん♪



きっと、このまま今年の更新も最後になるかも、

今年一番聞いたかな?って曲を少し。笑


特に!ドラム超かっこいい♪



どうして、みんなかっこいいの?

曲、アーティスト、演出がカッコいいの?

ダンスも、みんな、カッコよすぎでヤバイです。

朝、Bad man聴いてから仕事に行くと気分いいです♪
 

次は、ちょっと古いけど、最近好きになった、

やっぱり、pitbull♪



この曲は、すごく切なくなる。

でも、やっぱ、かっこいい♪



Juicy Wiggle もクセになる。

LMFAOもRedfoo365日夏な感じで好き。

車の運転しながら、聴くと、目的地にスイスイ♪


で、次は、



階下さんが不在と思われる時に、静かに、おうちdance。

できなくても、楽しいのは、たぶん、曲のお陰♪かな?
 
2017年は、どちらかというと、元気になる曲ばかり聴いてたかな?



でも具合が悪い時には、

小さな音で、リピート再生。

モーツァルト♪の曲で、一番好きです。
 


効果はわからないけど、安心する。
 

更新こまめにすれば、一気に動画リンク張らなくてもいいのに、、と思いながら、

夏には、ちゃんとバジルさん育てて、秋に収穫してるのに、、

秋にいただいた、きのこがなる木(ほだ木)に、しいたけができたり、

ネモフィラさんの種がこぼれて、芽がでてきてたり、

報告はいっぱいあるのに、ほんと、すいません。

時間あったら、upします。

まだ年賀状も作ってないし(買ってもない、出す人も決めてない、、)

でもっ

なまけ癖のついた私でも、昨日の私は偉かったです♪

大掃除の30%くらいを、昨日がんばりました。

てか、こたつ出したくて、大掃除になったという感じだけど、

朝から、一日かけて、掃除して、

ちゃんと、こたつ布団も干して、こたつ出せたのは、夜。

ちょっとだけキレイな、お部屋になったかも。

キレイになると、blog更新したくなるのかも♪♪


   
かなり更新頻度が悪い「ぎたいち」ですが、

諦めずに読みに来て下さる方がいらっしゃるので、

感謝です。

拍手[1回]


もと歌の、公式の動画がなかったから、、

ちょっと、探したの。

そしたら、ギター♪cover 見つけちゃった♪ラッキー

すごく聴きやすい♪♪

歌ってる女性は、すごくボリュームある、ステキな声で、

本家さんも、すごいけど。。

本家さんの歌を聞いたとき、、涙でちゃったの、

メロディーと歌詞で、、、

歌詞も、みつけたので、、、ぜひ。



実は、リア友さんと、初めて聴いて、涙でちゃった曲ってある?って
話になって、、、
私は、「天使」と、この曲って、答えたの。
そしたら、急に、聴きたくなって。。

思い出させてくれた、友にも感謝♪

ChordWikiさん♪Wherever you are
ページのスクロール速度を調節できるから、ラッキーなの。。
でも、この曲、、、
なかなか、セーハーが多くて、、弾けるかわかんない
けど、メロディーが好きだから、頑張れるかも。。。
あと、セーハーで、ハイコードになると、3弦の音が、、出にくいから、、爆
Fフォームの形は、大丈夫でも、Fmの形が、ダメダメ。。笑
↑いまごろ、まだ、こんなコト、言ってるし、私。アセ
かなり、練習になるでしょぉ。。笑

拍手[1回]

365日、毎日「歌をあぷ」するって、すごい!
それだけでも、尊敬できるのに、
しかも、歌もギターも上手です。
ガガ様の、born this wayのSayuleeさんver.聞いたとき、歌唱力、ハンパないって思った。
きゃりーちゃんのPONPONPONver.は、めっちゃかわいく歌ってるし、、
RihannaさんのWe found lovever. 
福山雅治さんの家族になろうよver.
最愛 KOH+ver.マイロver.もスキだった♪
(↑曲名のトコ、リンク先はyoutubeさんです)
桜シリーズcoverもいいですよぉ♪
coverって言ってよいか、めっちゃ悩むほど。。
ちょうど時期的に、一年前に、歌われてたようです
動画のトークは、日本語と英語だから、
あほな私は、英語の理解力が上がった??って思っちゃった、、笑

もと歌は、全部好きだから、この5曲を、やっとえらびました♪
元気になる曲が多いです。。
男性の歌、女性の歌、邦楽、洋楽、ジャンル、まったく関係なく
素敵な声で、歌えて、弾けて、魅力あって、しかも、キレイっ

勝手にblogにあぷさせていただいちゃいました。
365日目のlive動画、オリジナルの曲も素敵です♪



拍手[1回]

なんとなく、思った。。



  この、お菓子、賞味期限切れてるけど

  かびとか、見えないし、、

  食べてみて!

  で、まずかったら、捨てればいいから、。、、


こんな感じに言われたほうが、、いいかも。。

このお菓子は、危険かもって、わかるから、、、




 
それとも、まったく知らないで

リアルで、お邪魔した場所で、

賞味期限切れのお菓子が出てきて、、、

それに、、自分が、気がついちゃって、、食べるの、戸惑ってると

「おいしいから、、

食べて!食べて!!!」って、、

こっちが、食べるのを、待ってる感じ???

どっちも、結果、かなりデンジャラスだけど。。


もし、黒いポツポツしたカビみたいのが

見えちゃったら、、どーする???

見えれば、、いいんだよ。ね

見えたら、それは、食べなければ、、いいんだから。。



あ、意味不明。。

アナログな感じ。。


そーだ。なぜ、こんなコトを書いたかって?





違法ダウンロード禁止法って、

違法かどうか、わからない動画は、見るな!って感じなのかな?

違法動画と、そーじゃない動画って、どう違うんだろう。。

文、読んでも、むずかしくて、理解できないし


いろいろ聞くとね、

ようつべの動画も公式だといいらしぃ?

この2個の動画は、たぶん公式っぽい。


じゃ、今までblogに載せてた動画は

どーなるんだろ????


うわさでは、youtubeさんの動画のURLを

埋め込むとき、共有ってのが、出てこない動画が

あるらしぃ。。

そこを気をつけるのかな?

この2曲は、どちらも、共有って、出てきて、

今までどおり、張れたけど??


もっと、わかりやすくしてほしいよ。。。

法律。。。







拍手[2回]

先日、ネットでお友達とお話してて
「イエス」って曲のお話になったの。。

youtubeに飛んで
yesって曲、結構あったよぉ。。笑
一番目立った「yes」
 聞いてみた~~~(便利な時代じゃぁ)



こんな感じの曲が
好きなのかなぁ~~
もーすぐ夏くるし。。。(気分的に。。。)



そしたらね~~~
見つけちゃいました

うひょっ(爆

以前、お邪魔したblogで紹介されてたと思うの
でも、なかなか曲名、思い出せなくって。。。ww

喉のつまりが、とれましたよぉ~

「 ♪ しゃっ しゃっ しゃっ しゃっ しゃっ・・・・・♪ 

      ぶりばーで~~~」

 

さ、ギターの練習
しましょ~~~。。♪



拍手、ありがとございます☆彡.。.*:゙゚“
I さま:夏のメークは、、死活問題ッス わら
S さま:是非、ドラックストアで、試してみてね~~~♪、いいですよぉ♪
H さま:ズバッと、ご報告、ありがとございました。ww
 

※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

またまた、
ひさびさ更新になってしまった。。

ギターの練習をしてないと
blogもすすみません。。
節電にも、、なるかもしれないから。。

はい、今回は、、腰痛のセイってコトで
ギター、弾いてないです。。

こころ、少し、落ち着くまで
ぼちぼち、、今まで以上に
のんびり更新になりそーデス


今出来る事、、
今、働くコトができる私は、、
感謝して、お仕事を続けるコト。
(だって、去年の今頃は
体調不良で、かなりつらかった記憶あるから。。)
間違えた情報に、惑わされないで、
心をしっかりもつこと。。。

地震の後の津波をnewsでみて
何が起きたのか、わからなかった私
頭が、理解はじめたら。。

気がついたら、、
倒れてました。。

腰とひざを強く打ったみたい。。
まだ、痛いです。。

倒れ癖、、もともと
あったので。。
心配しないでください。。



職場でも、イライラしてる人
増えてます。。

車の運転中、イライラしてる人、多くなりました。。
停電で
信号、消えて、、渋滞。。大渋滞です。。
停電なくても、朝も帰りも、、なぜか、、渋滞。。。
先日、家に帰って、停電でした。
真っ暗のなか
手を洗う大変さを知りました。。

電気のありがたさを、、再確認しました。

被災地の方々は、すごく頑張ってると思うし
ボランティアされてる方も、頑張ってると思う。。
原発の冷却作業をしてる方々も
頑張ってくれてる。。

今日、ニュースで、被災から1週間で、橋が開通。。って
めちゃ、すごいパワーだと思った。。
みんな、頑張ってる
から。。


 「今自分ができること」

  イライラしないコト。。(ツボ押して、頑張ってみよう)
  お水を大事に使い
  職場でも、家でも節電
  無用な買いだめをしないコト
  心の中を、不安でいっぱいにしない努力するコト
  元気をつくるコト

Ninjaのゾゾくんのお題でした。



最近
夜、
暗くなると、余計、眠れません。。
節電中だから
いちお、おふとんに入って。。。
ごろごろ

眠れないの私だけじゃ、、
ないみたいデス。。


普通、当たり前のコトだった
忘れてたコト、多かった。。
電気がないと、、夜、、なにもできない自分がいました。。

今回の地震、津波で、被害にあわれた方々、そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を
祈らずには、いられません。。
そして、一日も早く、少しでも、、
生活が、落ち着くように、祈ってます。。


きっと
みんな、たいへん、、
都会は、ガソリン入れるの大変だって、、聞きました





心が、、すぐ
くしゃんって、、なるから
ちょっと、いいHPを見つけました。。
http://www.tubodojo.com/ (TOPは、リンクフリー)
 ↓
右のメニューに「症状別、ツボメニュー」
 ↓
左の下の方のメニューに
「こころに効くつぼ」と言うのをみつけたの。。
なにげに、
いい感じデス。。

そして、、

ラジオから、音楽が聞こえてきた
聞きとれたのは
「カナダ人女性」「さくら」

声が、とても優しかった。。
ようつべで、探したけど、見つからなかった。。
ネットで、ぐぐった
ホリーコールさんという女性らしい。。

森山直太朗さんのsakuraをカバーしてるらしい。。

今は、、しずかに、
癒される曲を、聞く時期、、なのかなぁ。。


でも、youtubeでみつけた曲は、、
Scott Murphy (ALLiSTER)さんが歌う
sakura
これは、パンクかなぁ。。
このsakuraは、元気がでる「sakura」
元気も、必要。。




コメントや、拍手を、何回もありがとございます
ご心配、おかけしてます。
 I さま
 A さま
頑張ってますよ。。
いつも、ありがとございます。


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ



-------お友達が、、教えてくれた------- 

心に残るつぶやき
memorable, heart warming tweets


      http://prayforjapan.jp/message/  

拍手[8回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]