人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[1]  [2]  [3]  [4
冬の間、こたつで冬眠みたいな生活してたらしく

汚部屋、気合い入ってます。汗

現在、玄関まで真っ直ぐ歩けません。

トラップみたいに、色々置かれています。汗

友達が遊びに来たいと言ってくれても

ひたすら、断り、汗。汗。

友達、どんどん減らしちゃってる感じです。汗。


なんとなく6月から、また一日5分の掃除を開始したいなぁ~って思って。

今日はまだ5月だけど、

10分間頑張りました。

モチベーションを維持するには、多くの人に、知ってもらう事らしいので、


前回は2016年の10月ごろ、一日15分掃除が1ケ月と一週間という成績だったので、

それ以下にならないように、、頑張ります!!!


目標は、ゆるく。

たった5分間の掃除だから、自分に厳しく!!!!!笑


7月の海の日くらいまで、頑張ってみます!!!!


6月第1・2週の目標:床に置いてある物を移動。(キッチン部屋)

6月第3週の目標:床に置いてある物を移動。(通路)

6月第4週の目標:畳においてある物を移動。

7月第1週の目標:床に戻って来てしまった物をチェックし、移動。

7月第2週の目標:床に戻って来てしまった物をチェックし、移動。

玄関の掃除は週末に、、


こんな感じで頑張ります!!!


拍手[1回]

PR
昨日は、夜11時くらいまで、洗たく槽と闘いました。

何回も濯ぎを繰り返し、

水の無駄遣いでは?って思うほど、


あの、黒茶のペラペラのヤツらを一網打尽にする方法を

だれか、考えてほしいです。


金魚網はボロボロになり

私は、疲労感が、、汗。

水を汲んでるだけと思ったけど、肩がパンパンに張ってて、

全自動の洗濯機じゃなくて、

二層式っていうのに変えれば、黒茶のヤツラは減るのかな?

もしそうなら、

毎回の洗濯時間が大変そおだけど、

洗たく機の掃除が楽になるなら、考えたいって、本気で思いました。 
 
結局、一番よかったのは、水かきだし作戦でした。

金魚網は、、微妙でした。

洗たく槽の構造がかなり関係してるかも、。


そして、本日の朝、Xmasイブだというのに、

また格闘して、

やっと、こんな感じに、、、汗



この後も、二時間くらい格闘してます。


洗たく槽の大掃除のお陰で、

本日洗たく予定だった大物たちのスタート時間が遅れて、、

三連休でよかった。



今回も思ったのは、前の洗たく機は、洗たく槽クリーナーとかやっても、

ほとんど効果がわからないほど、なにも浮いてこなかったから、、

実際、洗たく槽クリーナーの意味ってないじゃん?くらいに

思ってたのに、、


それとも、最近の洗たく槽クリーナーが凄すぎるのか???


ちなみに最近の洗たく機は、

使用する水を節約モードにしてるので、

もしかしたら、洗たく槽の裏に、べったりと、想像も絶するものが付着するのかも、。


だったら、二層式よりも、機能重視で高い洗濯機を買わずに、

一番安いの買って、買い替えしたほうが、衛生的なのかな?


すごく、悩むとこ。


今のは2014年の7月頃に買ったみたい(こーいう時、blogって便利ぃ♪)

その間に、何回も洗たく槽クリーナー使ってるのに、汚れ度が、、

納得いかないというかぁ、、


買った時は、Agの効果が素晴らしいですよ~~って店員さんに

すすめられたけど、。笑


買って二年と半年で、すでに買い変えたくなってます。泣

だって、何回も、すすいでも、すすいでも、まだ出てくるんです。

黒茶色のペラペラのヤツラ、、、


撃退方法、、ないのかな?


ゴミとりネットも活躍してくれないって、それもおかしくない?と思うけど、。

そうそう、ちなみにお風呂の残り湯は洗たくに使ってませんよ~~

使ってたら、もっと恐ろしい事になってたのかも、、、

ふうーー、あまりにも大変だったので、

愚痴ぽくなってしまいました。汗 汗。


拍手[1回]

年末だから、大掃除らしい事しないと!!って感じで

思い付いたの、

前回洗濯機の大掃除した
 
記事を探したら、10月でした。→☆前回の日記へgo

ふーーーん、じゃ、また大掃除する?って事で、

夕方から頑張ってます。

頑張る気になったのは、昨日から気温が高いから♪

最近は、ゴミをすくう時、手が冷たいから、ちょっとなぁーーって感じで

洗たく槽掃除コースのみで手抜きしてました。


だからかな?10月の時より、言葉に出来ないほどの、黒茶色のペラペラした物体がうようよ。


洗たく槽の掃除方法には、

「金魚あみなどで、ゴミをすくう」

って書いてあった。

前回は、この方法でかなりすくえたのに、、

今回は、たぶん、一晩すくってても、ゴミが取り切れないかも!!って量で、

それでも、1時間くらいすくってから、挫折。
 
キレイな画像じゃないので、URL貼りました。汗

記念撮影証拠画像は忘れずに、笑。)

 
休憩に、酎ハイ飲んで、

洗濯機、満水のまま放置♪

すでに、手がガサガサになってしまった、、 (/TДT)/あうぅ

夕飯も食べちゃって、

洗濯機の様子をほろ酔いで、見に行ったら、黒茶色のペラペラが増えてる!!!泣

酔いが一気に覚めるわ、


水は透明に近いと思うのに、、、泣


 
黒茶のヤツは、洗たく槽の下の方に、沈んで大人しくしてる感じ。

このまま、脱水しちゃおっかなぁ(ー_ー)
 
 
emojiお風呂用の手桶みたいので、水をかきだしてみる?


よし!今回はこの方法に変更してみます!

黒茶のヤツも一緒にかきだしてしまおう作戦です!!

どちらにしても、長い闘いになりそお、、、


キレイにするのって、大変だわ、汗。



拍手[1回]

 
「毎日15分お掃除するぞ」

    ↓

内訳は、15分の部屋そうじと、お弁当、マイボトルを洗う事。

翌日仕事があれば、お弁当もマイボトルも洗うの忘れないのに。

問題は休みの前日、笑。

なんとか、心を鬼にして(おおげさだけど、汗)

休み前日を数回クリアしてきたというのに、、

とうとう、挫折。

10/21のお弁当とマイボトルの事気が付いたの、翌日でした。汗、あせ、

ま、風邪気味って事もあって、ボケボケだったんだけど。


9月は、シール貼るのを楽しみにしてクリア

10月は、シール貼る事を忘れても途中までクリア。

成績は、一カ月と一週間、頑張れました

まぁまぁかな?

風邪よくなったら、続き頑張ります♪


「今日は、お掃除するトコないよ、どーしよ?」

って、早く言える日が来ればいいな。爆

習慣とは、長い間それを繰り返し行うことで、あたかもそうすることがきまりのようになったことである。基本的には、行動、身体的な振る舞いを指しているが、広くは、ものの考え方など精神的・心理的なそれも含みうる。<wikiさんへ

拍手[1回]

一カ月に一回くらい、洗たく槽の洗浄してました。

「洗濯機におまかせ、洗たく槽洗浄コース」

これで、汚れ取れてるの?って

疑うくらい、毎回なにもゴミ、汚れも浮いてこなくて、

分解されてるのだと、思いこんでました。



そして、昨日クリーナーの説明書き通りに、洗浄開始!!
 
5時間放置、、その後、1コースを高水位で、。


いつもと違うのは、「洗たく槽クリーナー」のメーカー。

1コース終了後、

悲鳴が、、

今まで、そんな事なかったから、脱水まで終了しちゃってて

茶色い薄い紙みたいのが、やばいくらいで
 
洗たく槽に貼りついてて、

あせって、ゴミキャッチャーとか、見たら、、げげげ、、

もう、こんな汚いのどこに付いてたの?ってくらい溜まってて、


我慢しながら、汚れをふき取り、

もう一回1コース。

それでも、また同じ。。

もう、泣きたくなりました。


そして、本日早起きして、また洗たく機と格闘。


何度も濯いで、ゴミすくって、やっと茶色のごみが、減って来て一安心。



今回のクリーナーが、おそろしいほど、汚れが取れたのか、

それとも、今までのクリーナーがちゃんと汚れを分解してくれてたのか、微妙ですが、。


あまりにも汚れが取れ過ぎて、びっくりしすぎたから、

注意事項に、加えてほしかった。

汚れ取れ過ぎにて注意必要!って。


拍手[1回]

文法がダメダメな私は、

ルーティンかルーチンかの記述方法で悩みました。
 
職場の上司が、ルーチンって言うんです。毎日の決まった仕事の事。。

最初、ルーチン?なにそれ、ルーティンじゃないの?って思ったくらい

連発してて、、汗。

それが、

ニヤって毎回笑って言うの、バカにされた感が嫌なのか、私。

発音なのか、どっちが嫌なのか、微妙だけど。。

どうせ迷うなら、

英語っぽい疑問の方が自分のためになりそう。。

routine work って英語が正しいのか、

routine of work ってのが正しいのか、、笑。。

どっちも、同じ意味っぽいけど、使い方が違うんだろうな。。

ふぅー。


I decided to clean my room only 15 minutes a day.

(前記事の目標を英語風にしてみました~)

て事で、

はやく、good habitやroutine work にしたいです。

とりあえず、3日坊主はクリアしてるので、次は3週間♪♪


そして、暇つぶしのようにでてくる、なんちゃって英語にお付き合い

ありがとうございます。笑

ちなみに、日本語で、目標を作るより、

不慣れな英語で目標を考える方が、

単語も色々考えたり、並べ方だったり、結局時間がかかって、

その間ずっと、「部屋をキレイにする」関係の事を

頭で考えてるので、脳みそに焼きつく感じがします。

私の脳みそ刺激が入りにくいみたいだから、、笑

今までの結果、気合いいれすぎの計画や掃除は、長続きしないから、。


拍手[1回]

いままでキレイな部屋にしたい!!という夢と希望はあったけど

どうやったらキレイになるか、あまり考えた事ありませんでした。

答えは、やっぱり、毎日の片付け、、らしいです。


そして、「一生折れない自信のつくり方」って本を読みました。

なんとなく、自信をつける方法に気が付いた感じ、、笑。。

そして、目標は最初は手に届きそうな所から、階段方式が良いらしい!!!


で、なぜか、一番苦手な、掃除に、、行きつき、、

キレイなお部屋に帰ってこれたら、いいなぁ、、とか

キレイなお部屋で目覚めたら、ハッピーだよ!!とか

という期待を込めて、

「毎日15分、掃除をする」という、低い目標を設定!!!

目的は、キレイな部屋にするため。


準備:シール(アナログだけど、テンションあがるから)


始動 9/12



いただいたカレンダーに、15分掃除ができたら、

シールを貼る!!!ww

小学校の時のラジオ体操のカードみたいなノリですが、、

自信を付けるために、まず頑張ってみます。


一日に15分、掃除をしてなかったのが、、バレバレですが、、

スルーしてください。笑。。。

拍手[1回]

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]