人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーコンと白菜のぐるぐる巻き 
     
白菜を一枚ずつにして、耐熱ボールに入れてチン♪
あとは、ベーコンとぐるぐる。
最後に、カンピョウで、きっちり結ぶと、、
なんか、手間がかかってるみたいな
立派なお料理に変身♪


数日前、

冷蔵庫に期限がやばいパックベーコン発見。

なににしよーーーかな?って考えてた。

この時期、白菜がおいしぃ。ぐるぐるしちゃえ^^

ちょっと先輩から、カンピョウはすごいよって教わりました♪

低カロリー、食物繊維が豊富で、べんぴしがちな人向きらしぃ。。

で、スーパーでさっそく購入♪

私が買ったのは、いいカンピョウでしたぁ。

しっかりギュって結んでも

切れませんでした♪♪ 

もしかして、バラ肉とかでも食べれるかもってくらい

白菜パワーでおいしくなりました♪

今朝もたべたよ。
 ベーコンと白菜のぐるぐる巻き

拍手[1回]

PR

クラフトさんの、モッツアレラ100g

300円くらいで通常売ってるのが、、

半額でした♪♪

「買い」決定でした。

トマト100円、サラダ菜100円と

チープなんだか、リッチな夕飯なのか、微妙。。。爆


モッツアレラさんは、水に浸かった状態でパックされてました♪

あけるとき、水分が、かなり飛びまくってしまったので、

レディー?らしく、ハサミを使えばよかった、、と、反省。



パッケージにも載ってたように、

モッツアレラチーズとトマト 
カプレーゼ

ドレッシングは、

ブラックペッパー、オリーブオイルと、ハーブソルト♪

もちろん、バジルさんも、出動依頼。

ベランダ産バジルさんは、まだ頑張ってます♪♪(*´∀`*)ノ~♪

一袋100g、、一人で、食べてしまって、、

おなか、いっぱいです。。反省。


拍手[1回]

 
ベランダ産のネギ、

大収穫でした♪

たぶん、今までで一番♪

以前も紹介してるけど、

買ってきた普通のネギの根元を

2~3cmでカットして、土に植えるだけ、、

世代交代?するから、成長するまでは、

スーパーのネギを買ってます♪

買ったネギのなかから、丈夫そうで、根っこが元気なのを見つけたときだけ、

植えます。

毎回、植えてたら、大変なことに、なりそう。笑

博多の万能ネギとか、高知のやっこネギが好きなんだけど、、夏は、毎年とけちゃってました。

で、今年は、普通の葉ネギで、チャレンジ!

葉ネギは、強かった♪

でも、夏を越えて、葉が堅いのかな??

一本は、薬味にしたけど。。

 えへへ、

ネギ焼きをしました♪


レシピなしで、適当です。

小麦粉は、、薄力粉がないから、強力粉(トルティーヤブームの時の、、)

魚肉ソーセージ、すりごま、いりごま、いりだしこ。

卵は、今、毎日食べてしまってるので、

今回は、卵なしで、。

 
充分、おいしかったです。

かなり出来たの。

たれは、

 ❃お酢ベース+しょうゆ+とうがらし

 ❃からしマヨネーズ

お酢ベースが、おいしかったです♪


拍手[2回]

スーパーに、緑の濃いアボカドしか売ってなくって

それでも、食べたくて、買ってしまったの。

一個は、ガチガチで、かたすぎ。

種も、まるくなくて、なんか、未完熟。


もう、一個は、

暑いからって、冷蔵庫の野菜室で、保管。

一日おきくらいに、堅さを確かめてたのに、、

どうしてか、急に、柔らかくなって、、

食べられる状態じゃなくなってました。



じゃ、常温で!って思って、新しく買って、

一日でも、放置したら、

かなり危険なやわらかさ。。

ディップにするなら、大丈夫かも、、だけどぉ。。


で、とうとう昨日は、自分で選ぶのやめた。笑ッ(*゚∀゚)

スーパーの青果担当のスタッフさんが居たので、

ラッキー(*´∀`*)ノ~♪


すいません。アボカド、選んでください!!m(__)m


頼んでしまいました♪

緑と茶色の中間色がいいらしぃ

情報ありがとぉ、ハヾ(*≧∀≦*)ノハ━━━!!!


アボカドどん おかげで、

おいしい、堅くもなく、柔らかくもない

めっちゃいい状態のアボガドさんをget♪

アボカどん♪

ネギ、削り節、アボカド、しょうゆ、マヨネーズ

焼き芋?
大活躍のクッキングシートで、

さつま芋を

弱火で、ゆっくり焼いて、




焼き芋
ぷち焼き芋完成♪

1cmくらいの厚さにすると

食べやすいし、

扱いやすかったです♪


アボカド さつま芋  ちょっと画像、暗いけど

アボカドとさつま芋を

キューブ型に切って、

マヨネーズと粒マスタードの

ごろごろあえ♪♪

めっちゃ、おいしかった。

そして、当たり前のように、飾ってしまったバジルちゃん。

さつま芋との相性もgoodでしたぁ♪♪


拍手[2回]

のり弁

まず、適当な容器に

 薄く一層ごはんを入れて、

海苔を。

そして、また、ごはんを。

どんどん、食べる量がふえてきてしまってるので、

今回から量を量ってみることにしました。



冷凍弁当をつくるよ

白米

黒米、発芽玄米、玄麦のmix。

白米以外は、あまり入れすぎると

歯ごたえが、良すぎて、

お弁当向きじゃ、ありません。笑

おいしぃんだけどなぁ。。



冷凍弁当を作るよ 






ごま、ゆかり、しそ を上に乗せて、

ここまで作って、冷凍庫へin。






そして、お弁当を

用意する日の朝、、

スパムを焼いて、

たまごを炒って、

梅干

ごぼうのきんぴら
ごぼうのきんぴら

バジル(ちょうど目の前にあったから、、)

ごぼうのきんぴらも、

時間があるとき、

つくりました。

小分けして、冷凍保存。。




もう少し、涼しくなったら、さつま芋ごはんのお弁当とか、つくりたいです♪


拍手[4回]

トマトとバジルのパスタ


大きめトマトを、ざくざくカットして

バジルちゃんもざくざく切って、、

オリーブオイル&ガーリックソルトで

ぐるぐる合えます

冷蔵庫へin




  トマトとバジル


私のお気に入りの盛り付けは、

お皿まで冷えたら、

お皿の中央を空けます♪

で、オリーブオイルを

中央に♪
 
 
 
  
トマトとバジルのパスタ
どーですか?

よーくみると、バジルの花が見えます♪

まわりが赤と緑で、かなり、かっこいい♪自画自賛。

めっちゃ簡単で、たぶん、おされ。

そして、ボリューム感もある。

材料のわりに、、高級感も、、爆

あと一回りおおきな、お皿が欲しいです。笑(*´∀`*)ノ~♪


今年、何回作ったか。。。爆

それでも、私の中で、毎回、ちょっと工夫をしてたりするんだ~

それが、たのしい。



拍手[1回]

1kg入りの、強力粉が、ちょうど終わった。

200gで一回分だったから、

5回も、作ったことに、、笑

すごい、根性。

しかも、真夏は、暑かった。

で、昨日、また、焼きました♪

なんとなく、生地を休ませてるあいだに、、、

自分も雨の音を聞きながら、、

ウトウトしてしまって、

結局1時間、生地をなじませる時間ができました♪

これ、かなり、おすすめ♪

伸ばしやすいし、かなり、扱いやすく、

そして、食べやすかったです♪

トルティーヤ

まずは、普通に、

チェリートマトとピーマンなど巻きました。

バジルの葉も♪♪



トルティーヤ
なんとなく、五回目にして、雰囲気がよくなってる気が。。。爆



トルティーヤそして念願の

アボカドディップです♪

本当は、玉ねぎとか入れるみたいだけど、

今回、

細ネギさんに、玉ねぎを担当してもらいました。

トルティーヤ 材料

 アボカド 半分
 ネギ 2本
 ピーマン 1個
 レッドペッパー
 マヨネーズ
 トマト 小玉1個
 岩塩
 レモン汁 少々

ネギやピーマンは、先に、みじん切り。。そして
全部、合わせてから
とにかく、まぜまぜ&つぶしました。

かなり、さわやかなディップになりましたぁ♪

ちょっと変わったワカモレになってしまったけどぉ。。


トルティーヤや、ワカモレを手作りできると、教えてくれた

ブロ友さんに感謝です♪


拍手[1回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]