人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事はじまると、emojiカレーemojiが便利♪

家に帰って、すぐ食べれるもんね~~~♪

でも、いつもと同じじゃつまんない。笑

だから、普通にカレー作って

emoji青汁粉末入れてみた 今、葉っぱもの野菜高いし、、

カレーに青汁粉末を入れてみた

最初ね、投入した瞬間
緑色が濃くて
どーーーしよ、汗

って感じだったけど、、



カレーに青汁粉末を入れてみた
くるくる混ぜてると
普通のカレー色に戻りました!!
で、2本目投入!!

一緒にクミンやターメリックも
追加です。ッ(`∀´)Ψ



カレーに青汁粉末を入れてみたなんとなく、緑色のカレーが
出来上がりました。(。→∀←。)
味は、変わりませんでした。

ホウレンソウのカレーを
作りたくてイメージしたんだけどぉ?
でもうち、フープロないし、、
そこで、青汁粉末の登場でした。


カレーに青汁粉末を入れてみた翌日、かなり雑な感じですが、
ちょっとまろやか系に
したくて、
卵2個。
もっとふんわりするはず
でした。
失敗じゃあないけど、ワクワクしたわりに
普通でした。汗

でも、どーして、カレーって美味しそうに撮れないんだろ??ッ(`∀´)Ψ

拍手[1回]

PR
削り節粉を、洗ったお米に、お試しで、小さじ1、入れてみた~~。

夏じゃないから、傷む心配ないし、そのまま30分待って

普通に炊きました。笑


魚の生臭い感じが出ちゃうかな??

粉っぽくなっちゃうかな???


この二つが心配だったけど、

どちらもクリアです。



残ってしまった、削り節粉、、

傷んで捨てる事もない♪♪

パクパク食べれちゃいました♪

 今日は、

削り節粉だけで炊いてみたので、

茶色が目立つけど、

炊き込みご飯なら

粉末のだしより、いい香りになるかも♪♪

自然♪♪。シンプル♪♪ どーしていままで、気がつかなかったんだろ??笑

【追記】笑
たまごかけごはん、納豆ごはんとの相性もgoodで、
化学調味料ゼロで行けます♪



拍手[1回]

 だし巻きたまご 
削り節粉っていう、お好み焼きした時のが、
そろそろ、使わないと。。って

材料
emoji たまご 2個
削り節こな 小さじ 半分
水 50cc
だいこん
ねぎ
emoji

削り節こなを水では溶けないだろうなぁ。。って思って

水と卵をよく、かき混ぜてから、

パラパラと削り節粉をまぜてみた♪

普通に、くるくる焼いて、

(焼き流す前に、たまご液?を数回まぜました)

薬味は、ネギと大根おろし♪(*´∀`*)ノ~♪

おしょうゆかけて、いただきましたぁ~~

めっちゃうまでしたよ♪

写真では、キレイに映ってますが、、食べてると、なぜか、、、

削り節粉の小さい固まりが、、笑。

今度は、焼く時に、フライパンの上で、パラパラしてみよーーって思いました♪

(だし巻きたまごと呼べないものが、できそうかも、、、笑)



「削り節こな」の後ろをみたら、イワシとかも入ってた。

いつもの粉末だしは、「かつお」だし。

削り節こな、かなり使えそう♪


しかし、、味噌汁に粉末だしみたいに入れたら、

下の方に、溜まってた。笑。


今度は、ごはんを炊く時、混ぜてみようかな~とか、、

いろいろ考え中。



拍手[1回]

白菜を半分買ってしまった。

スーパーで並んでる時は、そんな大きく感じないけど、

家でみると、かなりボリュームが、、爆。

結局、
 
葉っぱの広いトコは、ぐるぐる巻きに→☆1/24の日記
 
中心に近いトコは、とりあえず、干してみた。
 
1/25  白菜

←この感じをみたら

白菜の漬物が作れるかも??って

チャレンジ決定の瞬間でした♪

  
 
お仕事あると、なかなか干しものって作れないから、

初めて作ってみましたぁ♪



ま、適当だけど。
ビニールで、白菜を漬ける














1/26

塩をパラパラ振って

ビニール内の空気を抜いて、なんかいい感じ~~

うち、重石がなかった、、、

色々考えて、

玄関の段差を利用しました♪

まな板と、なんとなくグレーの間に

白菜が挟まってます。笑

 白菜の漬物
1/30

だいぶ、水分が出てきてました♪

試しに食べてみることに!!




白菜の漬物(ビニール漬け?)  














試し食べだったのに、、笑

結局、渋く白菜で呑んじゃいました、(*´∀`*)ノ~♪


買ってから1週間で食べれましたぁ♪

こんなおいしくできるなんて、思ってませんでした。感動♪

ホントは、これ下漬けでした。

食べ始めたら、止まらない、爆。

本漬けは、塩こうじさんにしようと、、、

思ってたけど、、

また、白菜が安かったら、チャレンジします♪
 


拍手[2回]

大根ごはん
大根一本買ってしまったので、大根レシピが続きそう、、笑

まずは、大根ごはんを。

また作っちゃいました♪

ほんのり甘いご飯で、大好きなんだ。

私は、いつも大根だけで作ってました、、が、

ブロ友さんから、シイタケ入りの大根ごはん教わってね、

作ったんだ♪♪

初のシイタケ入り大根ごはん

大根飯でご飯の量を減らせるのでダイエットにぴったり(AllAbout)

なんか、違うんだよね~~。

食べてから気がついた、

emoji油揚げの存在、、笑。

冷蔵庫に入ったままでした。

ま、いいかぁ。おいしかったから♪


※飾ってあるネギは、ベランダ産です♪

ちょっと使いたいときに便利です♪※



拍手[2回]

白菜のぐるぐる巻き(油あげ入り)
ベーコン入りで白菜をぐるぐるした時は、洋風にしたんだけど、

今日は、和風に、油揚げ入りで白菜をぐるぐる巻きにしてみた♪

油揚げは、手揚げという、ちょっとお高めなのが、半額だったからget♪

数回目になる、白菜ぐるぐるだから、かなり手早くなった♪ v


ぐるぐるしないで、油揚げと白菜を煮たことあるけど、

やっぱり、ひと手間かけた方が

おいしぃ~~━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ボリュームもかなりあって、ヘルシーだと思う。

拍手[2回]

今年の冬、私の中で、かなりHITなのが

大根ごはん♪

普通に、大根の白い方を薄めに切って、適当な大きさにして

だし汁と、お塩入れて、たくだけ♪

水加減は、ちょっと多めにするの(*´∀`*)ノ~♪

大根ごはん
緑色の葉っぱは、

大根についてた葉っぱの若芽です♪

たきあがりに、ワサビを少し飾って、、

いい味になるんだ~~


けど、、味はほぼ同じにできるんだけど、食感がむずかしぃ。

薄くすれば、たいてる間に、大根消えてるし、、

厚くすると、ちょっと食べにくい。

キューブにすると、ごろごろしちゃうし。。。

その時の大根の種類によって、大きく左右されてしまう

作り方は、めちゃ簡単なのに、、笑。


体が温まります♪


拍手[1回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]