人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ゴーヤちゃんの撤去しました

アドバイスくださったみなさま

お世話になったブロガーs さま

いつも、気にかけてくださった皆さま

ありがとございました♪ <m(__)m>


葉っぱが、、どんどん茶色くなってたから

撤去、きめました。

根が、

すごいコトになってました。。

ゴミ袋が、重っ。。

びっくり。。


でも、結局

実はできませんでした

雌花も2個しか咲きませんでした

でも、当初の

ゴーヤのグリーンカーテン大成功ってコトで

一番わしゃわしゃしな生命力の写真を!!

2011_0825_065458-F1000849.JPG
思い起こせば、ちょうど3カ月前

沖縄ゴーヤを植えたんだ♪

子ヅルって、孫ヅルって、、なに???って感じで始めた

ゴーヤ栽培。@べらんだ

どんどん成長するゴーヤちゃんを

朝から、早起きして、眺めてたっけ。。(((((o≧▽≦)



撤去したらね、お部屋の中から、外が見えたの。。

すっごく、久しぶりな感じ。

ちょっと、寂しくて、、ちょっと新鮮♪


ありがとぉ♪

ゴーヤちゃん



memo:来年、植える日を1か月、早くしよぉって思いました








 

拍手[2回]

PR
ひさびさ
ゴーヤちゃん報告デス。
暴風雨の翌朝
ベランダに黄色い花がたくさんおちてました。。
だから拾って
写真に撮って残してみました。
いちお、ぜんぶ、雄花でした。。
2011_0904_114030-F1000856.JPG










そして
そろそろ、ゴーヤちゃんを撤去しよーかなぁ??って思ってたの
 
2個目の雌花ちゃんの蕾、発見デス
たぶん、明日ぐらいに、咲いてくれるはず♪
2011_0907_170638-F1000865.JPG
実 できるかなぁ。。
 

拍手[3回]

2011_0810_172451-F1000839.JPGもしかして、
最初で
最後の雌花ちゃんかもしれない。。。

今のトコ
雌花ちゃんの蕾は
ありません
しかも、最近、ツルの成長もstop。。。


成果?成績。。

微妙に。。
ちがうなぁ。。

今朝、黄色くなり始めてたので
切ってしまいました。。泣

約 2cmでした。。。

そして、先日

「実のなる野菜の肥料」という、固形肥料で、

ちょっと、匂いがあるタイプのモノを

投入しましたぁ♪


反省、反省

固形肥料の投入、、ちと、遅かったかも。。(;>_<;)エーン

第2番目の雌花ちゃんの開花は

いつになるのかなぁ。。。

あまり期待しないよーに。。

でも、期待しちゃうママ心 ☆ヾ(@゜▽゜@)゜`♪☆


そろそろ残暑見舞いの時期だって、
聞きましたが。。。。
日本中で、猛暑がすごいデス @ニュース
うちも、暑いデス 泣
エアコンつけないと
気持ち悪くなりそーデス。。

みなさま、体調管理には十分気をつけてくださいね~


☆彡.。.*:゙゚“拍手ありがとございました☆彡.。.*:゙゚“

Sさま:
動画への感想、ありがとございました。
そして
豆乳とうふ。。
作ってくださったんですね~~
是非、是非みせてください ( ̄¬ ̄)じゅる

Iさま:
いつも応援ありがとぉ
うちのゴーヤちゃん一号は
本日の記事にも書きましたが。。
2cmでした。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
バジルちゃんは
どーですか?

Aさま:
おかえりなさい
どーでしたか?
涼しかったですかぁ?
楽しんできましたかぁ???

そして
ゴーヤ第一号は
とうとう、観察の視線に負けてしまったみたい。。泣



※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

 

拍手[2回]

本日で1週間のゴーヤちゃま

2011_0804_065537-F1000824.JPG成長が、わかりません。。

前回の写真と違うトコ。。

間違い探しみたいに

頑張って「画像」を見つめると

ちょっとだけ、、

ぷっくり♪

でも、殆ど、見た目にはわかりませんでした。。

雌花受粉から20日で収穫らしいと

肥料アンプルの育て方ガイドにも

かいてありました。。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。

20日-7日=13日

そっか、約3週間だから

(収穫予定の大きさを想像♪)

そっか、、

3分の1、、になってるのかなぁ。。。

じゃ、収穫予定の大きさは、、

5~6cmくらいかも。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。


そして、、親ツルの、ひげ?が

とうとう茶色になって枯れ始めました。。

これって、okなのかなぁ。。。。

とにかく、今年始めての

ゴーヤデビューだから

わからなくて、心配ばかり。。。

しかも、雌花の蕾は、、

今のところ、、もーありません

(;>_<;)


☆彡.。.*:゙゚“拍手 ありがとございます

Iさま:
そっかぁ。。。ゴーヤちゃんは、育つと私に食べられちゃうから
警戒中なんですね~ 爆
めっちゃ、いい考え方ですね~
気持ち、少し、楽になりましたぁ♪

Mさま:
褒められると、伸びるけど。。
褒められると、、はずかしぃデス。。。

コメントもいただきました。ありがとございます

Sさま:
PCでも携帯でも見に来てくださってたんですね~
ありがとございます
そして。。ゴーヤちゃんに声援ありがとございました~

拍手[5回]

。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・

やっぱり、他の家のゴーヤちゃんと

葉っぱの、ふさふさ感が、、ちがうの。。。

土に、牛フンとか入れなかったし

やっぱ、土、、、かなぁ。。。


そーでした。。

牛フンとか入れなくても

ゴーヤの土作りという肥料?商品を

いまさら発見したの

次回は、苗を買う前に、、

ちゃんとゴーヤちゃんのために土を作ろうと思いました。。。

連作は、できないから。。。

気をつけよう♪

2011_0801_061040-F10008061.jpg


あまり

成長がわからない

4日目のゴーヤちゃん


☆彡.。.*:゙゚“拍手&コメありがとぉございます。。。

Iさま:
拍手、いっぱいありがとございました。お返事させてもらいました~

Mさま:
コメありがとございました♪ 
褒めていただいて。。うれしぃです♪
お返事しに、お伺いさせてもらいますね~


※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


拍手[2回]

凹んでばかりでは、居れませんよぉ。。

気分かえて、、

ゴーヤちゃん 2日目の画像デス

2011_0730_063234-F10008001.jpg
すこしだけ

ふっくらした感じ

7/30 のゴーヤちゃん




雄花は、開花した夕方には、

花がポロポロ落ちてしまうのに

雌花は、2日経っても、、まだ落ちてないの。。。

すごい不思議。。でした。


そして、最近、毎日黄色い葉っぱが増えてしまってます

いろいろ調べると

肥料が足りないらしぃ。。

だから、買ってみました

2011_0731_115229-F1000804.JPG専用肥料アンプルです

一週間に一本あげるらしぃ

とりあえず

毎週水曜日に新しいアンプルを

さすコトにしました♪



拍手[2回]

とうとう発見デス

雌花ちゃん!!

現在、一個確認しました
でも、まだ、つぼみデス、、が。。。

つぼみなのに、すでに

ミニゴーヤ♪
2011_0727_142823-F10007881.jpg







咲くの、いつかなぁ。。。ウキウキデス

―追記―

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

7/28 雌花ちゃん、開花しましたぁ♪

しかし、あまりにも嬉しすぎて、、

写真は、ボケボケ、泣

いちお、雄花くんを探して

受粉しました。。。今朝♪

花が咲いてから20日後が収穫日らしぃので、、、

決定しました。収穫日♪

順調に育ってくれたら~ 8/17 ころデス♪


☆彡.。.*:゙゚“拍手ありがとございます

Aさま:
おいこらデス♪
バレバレですね~
はずかしぃす。。

ネギの切り方、
そうめんの薬味も
あんな感じですけどぉ。。。
だめかなぁ。。?
早く食べたいと、、「雑」になります。。。笑
で、
豆乳とうふの「決め手」は
ショウガなの。。。
気がついてくれてありがとぉ♪♪

Iさま:
バジルちゃん増員おめでとぉ
楽しみ増えますね~
レシピ、待ってますね~~~♪


※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[3回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]