人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の音がすごいから、

ギター弾いてみる? 最近また弾き出した、笑。

でも、リメイクルの日にしました~。



←これを職場のロッカーに入れたい。

置いてみたら、安定が悪い、泣。

で、丁度、トイレの便座カバーのびのびになって来てたので、

適当に切って、縫って、紐とおして、

(待ち針なし、しつけ糸なし、、笑。)

毎回キレイに洗ってたから問題なし!。



 
U字タイプの両端を切って、

重ねてあります。笑

だって、ロッカーに吊るす予定だから

補強もかねて。



  


紐が中に入ってると

吊るしにくかったので、

急きょ裏返し、、

リバーシブルにしといてよかった~~

切り口にミシンしたトコが、かわいくて、予想外の嬉しさ。




もう一個は、

ヨガマット入れをつくりました~。

もともと、いただいた部屋着だったから、

生地が傷んできても、捨てられなくて、笑。





まずは、出来上がりから、

両足分使って、長めの筒を作って、

紐は、ウエストにあった紐を、汗。

ここまでリメイクルできれば、満足です。





  
矢印のトコ、ウエストを一部切って、

紐を取り出して、

両足の部分は、マットの長さに合わせて

適当に切ってます。


ただ、リメイクルする前の

部屋着状態を知ってる私は、

ヨガマットが入ってても、

部屋着をだらしなく、放置しちゃってるように見えるの、

それが、問題。笑

まだまだ、汚部屋状態、汗、、。



大型台風が近付いてきています。

心配です。

みなさまもお気をつけください。

拍手[2回]

PR
みなさん、どおしてますか?

捨てれない、カレンダー。

可愛かったり、

世界遺産とかで、立派すぎて捨てれなかったり、、


額に入れても見栄えするようなのは、額に入れて、

飽きるまで、飾ってから

その後、リサイクルの日のごみに出す。


ま、今までは、こんな感じでした。


が、初、作ってしまいました。封筒。。笑


著作権とか、よくわかんないので、

文字を重ねてあります♪

出来上がりがこちら♪♡
 
切手代が足りないと、友達に迷惑かけちゃうから、、

ちゃんと郵便局に行って、

gを確認しましたぁ。。笑。


拍手[1回]


忘れてました。。

てか、毎日暑すぎて、、

upする気にもなれず、、

思い出したように、、


ローズゼラニウムさんのチンキです。

濾してる所です。

コーヒーのフィルターに大役をお願いしました。

贅沢に、絞らないで作って、、

絞った方は、ベランダや網戸に

スプレー予定です♪


そして、今日、upした理由は、

最近、蚊に刺されると、真っ赤に腫れて

3日くらい痒いの。

ムヒとか、一日に何回もつけてるけど、、

なんか、あまり効かなくなってくるの、、

かわいそうな感じ。。

中心がちょっと黄色っぽくなってきたら、膿がたまってる証拠って、、

そんな症状なら、病院受診をって、、

ネットでググったら、書いてあった。。

ギリギリかも、、


ダメ元で、自分で作ったチンキを、精製水で倍に薄めて塗ってみた^^

アルコールだから、、塗れば、スーーーーとするのは、、

当たり前って思って、、

他の事してたら、

いつのまにか、痒くない!!

でも、効き目は30分くらいでした。笑

で、調子乗って、多目に薄めて、、化粧水っぽいのも作ってみた~~

ローズゼラニウム、、美肌効果が期待できるっぽい♪

グリセリン混ぜてないけど、なんとなくシットリしてます♪♪


※手作りチンキなので、使用時には、自己責任でお願いいたしますね、まれにアレルギーがでる方もいらっしゃるようです※
※医薬品じゃないので、効果や効能に関しては、一般の情報、もしくは、個人の使用感を書かせていただいてます※

拍手[1回]

かっこよく言えば、レトロ?

悪く言えば、時代遅れな、カシュクールが、、衣装ケースから出てきてしまいました。

すごく、気に入ってたんだよなぁ、、昔。

で、私服でお仕事が決まってから、6月

思い立って、リメイクル計画を立てました~~

一番の難関っていうか、時代遅れ感満載な場所は、袖口でした。

だから、時代を分からなくしちゃおう作戦です♪


100均のレースを二枚用意して、、


袖口を切って、縫って、補強して、、


レースを乗せてみて、出来上がりイメージして、、

縫いつけ開始!!!


どおですか?

しっかり縫いつけました。

これで、時代が分からなくなったと、、、、思いたい。

(。→∀←。)

昨日と、今日、室温が、32.5度まで行かない感じだったんで、

かなり過ごしやすくて、一気に、仕上げました。。

暑い日は、午前中に、34度超えしちゃうから、、、

プププ(*^。^*)~~

一度は、着てあげないと、、爆。。

拍手[1回]

修正印というのを、今度の仕事で使うらしぃ、。で、

100均で買いました。

もちろん、キャップなんてないけど、、

キャップをつけたい♪♪って思った瞬間、

いい事、思い出したの。

ちょっと前からストローで、お試ししたくて、

実用に使える日がやっと来ました~~爆。


こちらの動画先生が、教えてくれます♪

最初から1分ちょっとくらいまでみると、

なーるほど♪って感じ^^

ふふふ♪(*´∀`*)ノ~♪

ペンチで、ストローをペタンコにして、

ストローの先端を2mmくらい出した所を、ライターで

あぶるだけ♪


ライターで温めたあと、ペンチでギュってしてる所♪

 
キャップにするストローのサイズがぴったりだったので、

ペンチ、ライター、はさみ、ストローを用意する時間も入れて

5分以内に出来上がり~~でしたぁ♪

マスキングテープで、ちょっとかわいくして♪

ストローの先が、いい感じなのが、うれしぃ♪(*´∀`*)ノ~♪


※お試しする時は、ライターを使うので、やけどとか、気を付けてください♪※

ペンチは、細長い方が、作業が楽でした♪




拍手[1回]

昨日、ペチュニアさんを飾った

ワイヤーの入れ物、気が付きました???

別名、ボロかくし。

花瓶はペットボトルです♪

あれ、handmadeだったりします。

ヘロヘロだったから、わかった方もいらっしゃる???笑





こんな感じのを作って、









底になるトコを補強して





  

組み合わせて、

繋いで、ぐるぐる。

ほんとは、2mmワイヤーなのに

買えなくて、

1mmワイヤーだったから、

殆ど、ペンチは、切る時だけでOK♪

でも、やわらかいから

へろへろになっちゃうし、

底と口の部分は、二重に、

そして、側面の縦線は、ねじってみた~~

なんか、おしゃれじゃん!




拍手[3回]

Tシャツ・ヤーンを作りたかったので

お試し!

Tシャツ・ヤーンって何?って感じだけど、

着古したTシャツで毛糸みたいな、編み糸を作って、

いろいろリメイクできるらしい。

 
































tryしてみたけど、、

動画先生のヤーンみたいに、ビヨーンと伸びないし、両端がクルって丸まらない。。

これって、ぜったいTシャツの素材に問題があったと思う。

きっと、動画の中で、英語を話す先生は、

ヤーンに適してる生地の説明とかしてたのかな??←今だに英語理解力に乏しい、私。


ヤーンとしては、失敗だとおもう、

だって、まず、布から布の粉がすごい!!

やばくて、マスクしたもん。汗。

きっと、綿100%なら、OKだったのかなぁ?

それでも、捨てれない人なんで、

脳みそフルに使って考えた!!!



で、結果です。

ベランダ用のビーサンの鼻緒がベトベトしてたから、

新しいの買おうかな???って思ってたトコ

よーく見れば、トング?鼻緒以外は

ヘタってない。

さすが、500円ビーサン!!

100均のビーサンは、底?ソール?部分から

壊れてくのに、。笑。。

とりあえず、

ぐるぐる、巻き付けたら

うーーーん、気に入らない。

一回、ぐるぐるを解いて、

編み目がでるようにしてみた^^

(。→∀←。)


残りの編み紐は、出窓っぽいトコの掃除に、、、

てか、この窓がヤバかった。

出窓で観葉植物育ててるから、まずそうじが大変。

一回、全員ベランダに出ていただいて、

さ、窓を拭いて終わりじゃん!って思って、

窓掃除を始めるまえに、日よけのスダレを撤去!!

きゃぁーーーー、見つけちゃった。

黒カビ少々、、。

少々でも、ぜったい胞子まき散らしてたはず、。

これって、ぜったい結露のセイだよね。

今まで住んでて、始めてでした。泣・・・

毎年、もっとマメに出窓の掃除してたのかも、。

気をつけよう。

EM菌に頑張ってもらって、大掃除になりました。。

もしかして、Tシャツ・ヤーンが失敗したのって、

黒カビそうじのためだったのか???って思ってしまうほど

黒カビ発見までの流れが自然でした。笑。

東からの太陽の光が、なんとなく新鮮な感じです♪


拍手[3回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]