人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで難しいから、あきらめてたけど、

今回は、頑張れそう、


George MichaelさんのFaithをまず貼らせていただきますね。


 
やっと本気で、faithを練習。。

また、無謀にも、歌から入りました。

英語というだけでハードルあげてるのに、、

まだ気付いてないふりする私、、
 

最初の出だしの歌詞は、
 
「Well I guess it would be nice」

本当なら、ウェル アイ ゲス イッ ウッドゥ ビィ ナイス

って発音なんだろう、、

でも、歌を聴くと

「うぇあげすっ うっびぃないすっ」

ってな感じで、、

読み方を略さないと!!!

しかも、
 
早口すぎて、私には厳しかったので、

早口言葉練習して、頑張った。笑

昔からある早口言葉とか、現代早口言葉とか、ウォーミングアップしてから

もいっかい、歌ってみると!!!

さっきより、おいついてる♪

日本語の早口言葉練習しただけなのに、
 
 
半分くらい、歌詞略が終わって、気分良く

掃除機しながら、半分まで歌って。


で、きもちキレイになった部屋で
 
ギター先生をyoutubeで探しました~~

まず、コードが載ってるので、こちらの先生で♪

言ってる言葉わからないけど、

丁寧だから、大丈夫、問題ないみたい!!!ありがとう、動画先生。



Bは、ジャカジャカ、問題なくて

いい感じって思ってたら、

数年前に挫折したコードを思い出したっ!!

問題は、Eでした。

苦手な薬指で3弦押さえるコード、、、

詳しく言えば、薬指頑張ると、関節?骨があたるみたいに痛いんだよね、いまだに。。汗

でも、今回は諦めたくない!!!

だから、
 
他にもいい先生、見つかるかも!!って思って

探しました~~


キレイな女の人も歌って弾いてたの

カポ使ってる!!


そっかぁーー

カポ使ってみたら、私にも弾けるかな~~
 

そして、男の人も 


みんな、いい感じです。
 

いろんなfaithがあるね。


youtubeでみつけた、いいなぁって思ったfaithでした。

ベースのfaithも、かっこよかったです♪


George Michaelさんの歌は、

メロディーがキレイで、切ない声で、ムーディー感がすごいんです!!
 
このfaithは、ノリノリダンス!!


 
 
ふぅ。

さ、明日は大掃除しないと!!



*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜--- t-h-a-n-k-❁-y-o-u-❁- 2-0-1-6 ---*.゜。:+*.*.゜。:+*.゜゜

今年も数時間になりました。
2016年最後の朝日がとてもキレイでした。
来年こそ、汚部屋卒業したいので、ランク落とした目標を考え中です。笑

ぎたいちに、いつも来てくれる皆様、コメしてくれる方々、
今年もありがとうございました♪
良いお年をお迎えください

*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜--- t-h-a-n-k-❇-y-o-u-❇- 2-0-1-6 ---*.゜。:+*.*.゜。:+*.゜゜

拍手[1回]

PR

きらきら星のアルペジオverです。

ソロギターって言うんだって、。汗。

今までも何回も登場してきてる動画先生です。

パワーコード教えてくれた先生と同じです♪

とても、わかりやすいから、おすすめ♪

かなり、最初のころ、アルペジオめちゃ頑張ったから、

なんか、良い感じ♪♪に途中まで弾けちゃいました。

もっと弾きたい!!てか、

無職さんの時、この動画みつければ、よかったのに、。笑


拍手[2回]

ひさびさ、ギターの事。



ギター、、単音が苦手です。。

弾きたい弦と、押さえる弦が、ずれます。

ピックで、余分な弦を弾いてしまいます。

で、ちょっと気になる曲があるので、

お仕事始まるまで、単音強化!!プププ(。→∀←。)


ご近所で赤ちゃんが生まれた効果か、

単音を弾くのに、童謡がいいかな?って思って、

だって、

かっこいい音を弾きたくても、、今のとこ、まったく無理だし。


で、まずは、ぞうさん♪から、

弾いてみたら、心が落ち着く。なぜだろう?

コードに秘密があるのかな?

ま、目標は低めに設定。爆

一曲10秒くらいで弾けるようになったら、

キラキラ星、、retryです。笑


急に、単音を弾きたくなったのは、、


前から、好きだったんだけど、、

三分ちょっと過ぎたトコで、ギターのソロが、、笑

コードは、いつもお世話になってるUltimate-guitar.comさんです。

これ弾けたらいいなって思った時は、頑張れそう♪


英語と日本語じゃない言葉を話す動画先生。

でも、言葉はわからなくても、すごく丁寧って事は、わかる動画です♪

keepです♪

バイト行ってきます<(`^´)>


拍手[1回]



ジングルベルロック、、実は数年前も弾こうとしてた、、☆汗

2008年ってことは、ギター買った年だ!絶対keep動画、、笑

そして、2011年かぁ、、3年後ですね、、

理解力あぷしてるらしぃ、爆。。アホです、私。

なんか、「AとA7」で悩んでるらしぃ記事も発見、、

適当で良さそうなのに、、7は、スパイス的なイメージに最近なってるよ、、

そして、6年もたって、まだ理解できてない私。

もちろん英語力も上がってないわけ、、

結局、新しい動画見つけて、、動画先生が丁寧です。

今度こそ!!!笑

今度こそ、、

拍手[1回]

youtubeのたびは、、いつも、どーやってたどり着いたのか。。

わからない。。


以前ほかの動画で、面白翻訳を見た時、、

しょーがない、機械だから、って思ってた。

英語もちゃんと、認識されてなくって、

だから、訳も、ぼろぼろ。。。


でもね、これ

語彙まで、でてくる!

いまさら、かもしれないけどぉ

英語の勉強にもなるじゃん!!!って、

youtubeの機能って、すごい!!思ってた。


実は、、

かなり、切ない、ピアノのメロディーで、、

って、記憶にあったくらい。

どーやって、この動画見つけたのか、

もう、覚えてないけどぉ、、アセ


ほかにも、guitar ver.  いっぱい、upされてるから、、

もしかしてって思って、

いつもの動画先生のトコ見てたら、発見!!


adele さんは、歌がめっちゃ上手で、心が泣いてる感じ。


私には、絶対歌えない、、。

でも、動画先生のギター、なにげに、かっこいい!

これ、弾きたい!!って思ったんだ♪

コード ジャカジャカの中に、アルペジオ?みたいのも、入ってる。。。

ちょっと、見たけど、、理解できたのは、

コードは簡単!!!

アクセントの位置が、いろいろ。。。泣

途中で、いきなりアルペジオっぽくなる。。。

ま、なんとなくても、いいから。。。



頑張ろう!

拍手[1回]

超ひっさびさの

ギターの事。。☆ヾ(@゜▽゜@)゜`♪☆

10月22日に、4年生になってました。。

3年生を振り返ってみましたぁ。。

  コードの数… もー数えなくなって、どの位たっただろう。。。
 
  教則本… 開かなくなって、どの位だろう。。。汗

  最初の1年ほど、練習してません、最近。

  新しい曲も弾いてません。





いつもコメントくださる方に「3周年」

教えていただいて、、

お祝いコメもいただいて、、

嬉しかったデス




最近、めっちゃかっこいいって思う曲があったの

ホントは、もぅ一個のver.だけど。。。

ギターのカッコよさは、同じだから。



「かっこよく、弾ける」とか

「かっこいい音が出せる」とか~

すごく、、憧れてしまいました(。-_-。)ポッ



で、なんちゃってでもいぃから

弾きたいって思ってたの

見つけちゃったよぉ♪♪

なんとなく、

曲の感じ、似てる???



どおかなぁ。。。

これを、アコギで弾いてみよぉ♪と思いました

できるかなぁ。。。?


拍手[2回]

お出掛けまえに、、久々長時間
笑。。。
1時間くらい
ギター弾きました♪

実は、この曲。。

まだ、練習ちうでした。。

いつ、弾けるようになるのかなぁ。。。私。。汗

その①

stand by me

イントロも教えてくれる動画発見♪なのデス



先生、めちゃかっこいい♪



続き



てか

ジャカジャカ弾きは、なんとかできてるけどぉ。。。


「かっこいい先生=理解力あぷ♪」デス

英語、喋ってる。。

文章わからなくても、、

弦と指とフレットの説明が、、めちゃgoodデス

たぶん、このノリノリな感じで教われば、どんどん上達しそーな。。。

(かっこいい、やさしい、ノリノリ。。この3要素は、かなり重要っ)

で、

弾いてみた~♪

何回か、練習したあと。。

やっぱ難しぃ。。(結局続かない私)

あきて
、、今まで弾いてたみたいに

弾き始めたの。。

そーしたら、、びっくり♪


弦を、ッチャって、、

かっこよくできるよーに、、(今までで、一番良い感じ~♪)

いきなりなってました~~~

わ~~~~~~ぃ

NEW先生、ありがとぉ


超はっぴーデス。。私♪

でも、なぜ、急に弾けるよーになってたのかなぁ。。

不思議デス。。。

連休マジック。。。w

先生マジック。。

テンション、、やばい

ちょい、お出掛けしてきますっ


拍手&コメありがとございます☆

S さま(拍手)
:ボサノヴァは、、ぼそぼそ歌う感じに癒されます♪

S さま(コメ)
:やはり、見抜いて下さいました。。最近、お陰さまで、いい感じデスよぉ。。。   

I さま
:調子がいいとボケてばっかりで、一緒にお仕事すると、、たぶんIさま、疲れちゃうかも。。。笑



※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]