人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、過去振り返り、、
stand by me を練習してました☆彡.。.*:゙゚“
(掃除さぼって、ギター。。ま、いいにしよう。。)

どうして、また急に、、と
どうせ、気まぐれサンですがぁ。。私。。爆

昨日、みつけた
ultimate-guitar.comさん。
洋楽で、欲しいギターtabとかコードが、hit率めちゃいのぉ。

そこで、、

stand by me を 何気に見てたら、、イントロ部分みつけちゃいました^^
かなりうれしぃ。。↑↑ リンクしてあります☆彡.。.*:゙゚“

今まで。
てきとーに、なんとなく、弾いていたんだけど、自信なくって。。
このイントロで、橙ver.の「stand by me」が、ちと、かっこよくなった。。
ちょっとだけ、1%くらい、階段上った感じ☆彡.。.*:゙゚“
一つ分かった事が。。
一本の弦を弾くのに、違和感が少なくなってる。。
あっ クロマチックのお陰かなぁ。。<m(__)m>ありがと81さま

が、、しかし

ここで、題。。生っ

(問題、喜んでるな~、橙。。成長したなぁ。。w)

私は、歌が始まるとぉ、、Aから、弾いてます
そうデス
when the night ... って歌いながら、コードはA。。汗

なんか、イントロからAに行く感じが無理むりっぽいの(T_T)

えと、

ぶちって切って、
はい、貼りつけてみました。。  で、つなげました~
つなぎ目? そんなのしりません~~的な感じ。。汗

たぶん、それが違和感
でも、ま、いいかぁって感じで弾いてた
やっぱり、ヘン??
ま、いいかぁ  笑
って事で、、 勝手に、
ぶぁーじょんあぷさせた、
自信ないけど、stand by me が弾けるようになりました~

※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

PR
F Gm7 B♭

セーハじゃなくてもいいんだけどぉ
C Dm C7も、セーハにした方が、
指の動きが少なくて、楽だったの。。
で、セーハver. を選んだんだけど、、
一曲弾き終わると、腕立て伏せを限界まで頑張った時みたいな腕になる
プルプル&痛い、、汗
限界って言っても、、腕立てだって、1ケタだけどぉ、、(爆

一番つらいのが、F→B♭→F→B♭
このパターンが2回続いた後に、、Fm7

指がね、セーハの形で、固まってて、、
動かないんですけどぉ??

どーしましょ? ww

練習あるのみかな、、

胸筋とかからの筋力がないのもダメなのかなぁ、、
やっぱり身体の筋肉って、平均につけてあげたいもんね。
握力だけじゃあ、駄目だったのかも ww
ギター(プロ除いて)弾くのに、腕立てしてる人っているのかなぁ、、汗

って事で、腕立ても頑張る事にしてみました

☆彡.:゙*fight

☆拍手&コメお礼デス☆彡.:゙*
81さま:
やさしい気持ち、はじめてみました( ≧∀≦)ノ彡
>洋楽ばっかり練習していたみたい
そーなんです。久しぶりかもデス☆彡.:゙*
>ギターの演奏も歌も♪ あと、音源聴いて下さって有難うございましたwしかも、何度も聴いたとか・・・恐縮ですメロディー?コード進行?詳しい事はわかりませんが、、汗
ヴォーカルなしの曲って、あまり苦手なんですが、、あの曲は、、とってもキレイで、。
キラキラしてました☆、だから何回聴ける感じデスよ。。
単純な橙だから、、パンクコードが良かったのかなぁ、、
>天使・・・大分お気に入りなんですねwww
なんか、メロディも歌詞もいい感じで、どっぷりつかりました。。
今度カラオケで歌っちゃおう!って感じデス、、ワラ
ボにハマった曲になってしまったみたいでwけれど、今までのけいおん!!の曲とは確かに違った雰囲気
>ボンジョビさんがようつべでライブ生配信やってます!! http://www.youtube.com/bonjovi?feature=ticker バッドメディスンからプリティウーマンの繋ぎはかなり格好よかったっす☆
今、気がついたんです、、遅いですよね(;>_<;)エーン
昨日は、お出掛けの準備してて、、
で、今ね、ようつべbonjoviさんのページに行ってきました。。
メイン動画にNext show in 4:11って宣伝?があったんですよ。
ちょうど、夕方の6時なんですどぉ
何が起こるのか、ちょっと楽しみにしてます。。
CDショップで、bonjoviさんの特集スゴイし、PVみたいのいっぱい掛かってて、気になってたんですよ~
カ○プヌードルのCMでも気になってたし、、
今日の6時になにか期待してみます☆彡.:゙*
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜
午後6時、ようつべにお出掛けしてきました
見れたんです。昨日と同じかわらないけどぉ、。
めちゃかっこよかったス
アンコールの後が興奮でしたぁ
バッドメディスンにプリティーウーマンがサンドイッチされてました(笑
あっというまの1時間半でしたぁ、。
This is love This is life と What do you got?って曲が、めちゃいい感じでしたよ☆彡.:゙*
This is...の方は、曲の始めのドラムがめちゃカッコいい。。ドラムだけで一曲おkな感じくらい
かっこよかったデス。
What do you...の方は、PVみたいのも流れてたから、新曲なのかなぁ、、
レア情報ありがとございました☆彡.:゙*
であであ♪

○なさま:
今回も2回コメいただいちゃいました。ありがとございます。
薔薇の写真とか、褒めて下さってうれしかったデス。
ブロック塀とアサガオ、これは私も、最近の大好き写真に入るので嬉しい☆彡.:゙*
とろとろ打っていたら、なんと3コメ、、
ありがとございます。こちらこそ気をつかっていただいて、、
いつも、ありがとございます☆彡.:゙*


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[0回]

charaさんの「やさしい気持ち」
なんども、動画見てたら、、
やばすぎ弾きたくなってきた。
昨日から練習してるよ♪
歌も、カッコよく歌えたらいいけど、、
こればかりは、。汗
カラオケ行きたくなってきちゃったぁ

さっき、すごい事を発見したの
いつもお世話になってますJ-Total Musicさんのコードで練習してるんだけど、、
たぶん、始めてかな、、と思われるFM7  F7
指が動いてくれないの、、(;>_<;)エーン
ま、そんな感じで昨日は練習してたんだけどぉ

しかし今日は
テンションあがってしまった
観葉植物の葉っぱの掃除や水あげて、棚まで掃除
おまけに窓拭いの、カーテンまで洗いたくなって、、ww
なんか、急にやる気が起きてきたの
生活力もちべあぷっていうのかなぁ、、笑( ≧∀≦)ノ彡
そして、そんな効果はギターにも、、(ただし、この「やる気」は午前中で使用してしまいました 汗)
でも、なんとなく、心が明るいの☆彡.:゙*

なんと 始まりのF→ FM7→ F7→ D7まで
中指さんはずっと同じ場所(フレットも弦も)でOKでした。。
うれしい事発見☆彡.:゙*
ウキウキ

♪ツッ ツッ チャー 
♪ツッ ツッ チャー 

☆拍手御礼でございます☆彡.:゙*
81さま:
>charaさんの動画を見て懐かしくなってましたw
懐かしいですかぁ、良かったデス。カッコいいデスね。charaさん
>ウィスパーボイスってのは良く分からないのですが、ささやき系って事ですか?
私もよくわからないんだけど、、ググったら、ウイスパーボイスは、charaさんでhitして、、汗
ささやき、つぶやき、、なんかtwitterみたい、、ww
>TOMO-ZO先生の運指練習頑張ってるみたいですね!!
頑張ってますよ♪
地道に基礎練しますよ♪ たぶんすぐには結果でないから、、2~3カ月後を夢見て、。
たまに、メトロノームの早さを日記で報告してきますので、見守っててくださいね♪
>ウォーミングアップにも使ってくださいね☆
2往復するだけで、指がポカポカですね♪♪
>お散歩写真!! いつも有難うございます!! 本当に癒されたり、元気を貰ってばかりで・・・
まじですか? じゃ、頑張って続けますね。最近は「かなり」ウォーキングぽくなってきてるんで、、すごく嬉しいんですよ。彡.:゙*
>寒中見舞い的な音源を録ってきましたので、ゼヒゼヒ聴いてみてくださいwww本当にgdgd演奏ですが・・・簡単なアルペジオを弾いてきたので☆ であであ~♂
gdgdですかぁ、、ワラ
でも、その感じが楽しそーでgoodなんですよ♪
音源楽しみデス。ゼヒゼヒ伺いますね~♪♪
あ、いつか、「天使」聴きたいデス。 であであ♪
追記♪:聴いてきました(o^-')v 
gdgdじゃあなかったデス。何回も、聴いてしまいましたぁ♪♪

※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


拍手[1回]

けっこう、いい感じに練習してきたのに

いままでで一番大きな壁が登場!!

そいつの名は「C#dim」

親指で、6弦をミュートすれば、1、3弦の押さえが甘くなって、、

変な音、ヾ(・`ε´・,,)

あれ~、でも、なんかひっかかる

教本のコード一覧表みたら、「C#dim」に○印がついて×マークもついてた

って、事は、以前もこのコード弾いて、挫折してますってことじゃん。

忘れっぽいと思っていたけど、、

う~

コード表に○印つけて、楽しんでいたのって、最初の頃だった気がするな、

最近、○した記憶ないし、、

なんの曲の時だったかなぁ、。

思い出せない。

ちなみに、人差し指で1弦3弦 2フレット

これが、だめなんだよなぁ、、

さて、クリスマスまで5日です。

I Saw Mommy Kissing Santa Claus、仕上がるといいなぁ~
 

拍手[1回]

「クリスマスのうた」の本から、2曲目の選曲です

ママがサンタにKISSした

本当は、カポを3フレットにつけなければならないのだけど、。

ちょいと、キーが高くなりすぎの様子

カポなしで、

おこちゃまの頃のまいこーの声は、超高いからww

かわいいっ

コード的には、ハッピークリスマスとあまり変わらない感じです

らっき~

2個くらいコード追加です。

ただ、8分音符を、タッカ、タッカとしなければいけないらしい、。

ま、お得意の4分音符で、コードの流れをつかんだら、一緒に歌って、、

で、タッカ、タッカに変えればいいかぁ、、て思ってます

拍手[0回]

♬ ♩ ♫♪♫♪♩♬

(注)途中に数箇所、私の勝手な解釈で、自分に都合のよい日本語に変換しちゃってあります。

So this is christmas ♪

こんな感じで始まる ハッピークリスマス(戦争は終わった)←曲のタイトルです


戦争は、もういらないよ!

War is over

もし、誰かが望んでも、

If you want it....

もう今は戦争は終わったんだ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

今日、仕事で、めちゃくちゃ頭来ることがあった

圧力系の言葉って、めちゃ凹む

仕事も平和にやりたいな

戦争は終わったんだよ

思い出して口ずさんでみた

ハッピークリスマス

....War is over now♪

仕事中なのに、コード押す指が頭の中に浮かんでくる

仕上げ段階か?

あれ?さっき、なんかイヤな事言われたんだっけ?

ま、やれる事のみ頑張ればいいさ。

イヤだと思った気持ちが消えていく~

ハッピークリスマス練習してよかったなぁ~って思った瞬間でした

早く、だれかに聞いてもらいたいなぁ

John Lennonさんって、やっぱすごいなぁって思った

歌詞は、短い簡単な単語だけなのに、

伝える事のできる言葉

すこし、ジョンレノンさんの曲をYoutubeとかで聴いてみようかな~

もしかしたら、また弾きたくなる曲にめぐり合えるかもしれない


拍手[0回]

ハッピークリスマス
とうとう
弾けるようになりました
ついでに歌も、、

英語の勉強になったかなぁ(爆

でも、まだ人前で一回も弾いてない
ちょっと?音痴系だし、私
だからね
下手か上手いかもわからない ((*≧m≦)ププッ

Bm
この音のところで、少し変な間があるが

いいにしよう

この曲の練習始めたのが、11月25日だった(こういう時ってBlogって便利よね)から、
約2週間って所だわ

できれば、クリスマスまでにもう一曲弾けるようになりたいです。
カラオケで歌歌うときも、早い曲って歌えない
どうやら、ギターを弾くときもそれは有効になってしまうようで、
早い曲が弾けません(爆

あ、でも12月って、忙しいから、無理かなぁ~
お酒は呑むつもりは今回はないけど、、
2週目辺りから、、結構私的にはハードかも。
でもね、みんな私の事心配してくれてた人たちだから

顔だすだけ(* ̄ー ̄*)

ついでに、ご飯をたべてくるだけ(*`∇´)

拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]