人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

年始から、年度末がこんなに忙しいのは初めてってくらい、毎日忙しいパートさんです。

精神的と、体力的に疲れると、まずできなくなるのが、掃除。

次に、趣味。ギター、、たぶんFの音でないと思う。汗。

言い訳ですが、パートさんは、簡単な作業の重労働です。

一日中、古紙を紐でまとめたりした日には、指と腕が痛くて、ギターどころじゃないし。

いいわけ、たっくさん!笑

で、

英語は、勉強タイムの電車の中では、ウトウト寝ちゃってたし、。
ま、いちおサボりがちに頑張ってたみたい、、結果は後ほど。

植物たちには、水だけはあげてた、。汗。


それでも、

年度末になると、NHKのレベルチェックをしたくなるので、

(毎年チェックしてると思ってたけど、笑)

昔の非公開記事で保存してたのを発見!

2012/04/08
基礎編
文法 40/50 会話表現20/50 リスニング30/50 合計 90/150

2013/03/09
基礎編
文法 30/50 会話表現50/50 リスニング 40/50 合計 120/150

2014
基礎編
文法 40/50 会話表現 40/50 リスニング 50/50 合計 130/150

2018
基礎編
文法30/50  会話40/50  リスニング50/50でした 合計 120/150

あまり変化がないけど、、

脳みその劣化してないっぽいので、いっかぁーー♪



皆様のとこでも、桜が咲いてますか?

桜の樹って、癒される。

今年もマスクマンでお花見しました♪

春に体調が悪くなる事が多いので、気を付けてます。

皆様もお気を付け下さい。

拍手[1回]

PR
blogに書いてしまったら、

ちゃんと実行しないと!

実行できそうだから、blogに書けたのか、それは微妙。



英会話タイムトライアルという、無謀なテキストを購入!

私は日本語でも、ゆっくり話す感じで、

苦手な事を質問されると、考えてしまう間が、かなり長いらしい、。

このテキストを買おうって思ったきっかけは、

NHK出版さんの「試し読み」です♪

タイムトライアルは、一週間は同じシーンがお題で、対話数が増えていくみたいなの。

そして、「予習」「番組でのトレーニング」「復習」の方法を

もちろん日本語で、親切に教えてくれてるから。

で、通勤電車の中で、NHKテキストを開く勇気ないから、

去年のスケジュール帳のカバーを見つけて

あててみたら、ぴったり♪

 

2016という数字の所を、

和紙とマステでしっかり隠しました。笑。

あまりセンスよくないけど、

目的はちゃんと果してます♪


ちょっとだけ、手を加えたオリジナルっぽいカバーは

なぜか、モチベあっぷで、いい感じ。

自分でもびっくりだったんだけど、不思議な魔法が掛かったのか

電車の中で毎日、予習&復習した5日間でした。


最初の1週間は、らくらく終了。

しかも翌週の予習まで終わってしまった。

次なる課題は、継続です。

3か月コースみたいだから、

頑張ってみよう。


5月、6月とだんだん文章が増えるんだろうな、、

番組中、ちゃんと答えれなくてもいいじゃん。

挫折しませんように。

I started study English from April.  
I am reading a textbook on the train, when I go to work.
So, I remade a schedule book not to use and I made a book jacket.
Let's do my best for three months!

自分の作った文が正しいか、ちょっと調べてたら、

面白い事発見しました!

ブックカバーを和英で調べると、英語では、book jacket らしい。

Web翻訳(フリー)だと、book cover って出てくる。

でも、このブックカバーは和製英語らしい。

book jacket、、

本が、お出かけ用のジャケット着てるの想像しちゃった♪。かわいい(*´∀`*)/~

間違えてないと思うよ、笑。

だって、お出かけの時、本をボロボロにしたくないし、人の目から隠したいから、カバーするんだもん!

ま、日本でのブックカバーは、日本の文化らしい。

物を大事にする日本人って事なのかな?

捨てないで、大事に使いたいよね。

整理整頓ができなくて、汚部屋も困るけど、笑。


※あいかわらずの英文力だと思います。きっと間違いあると思いますので気を付けてください※
I am studying English now.
So, maybe my English sentences are incorrect. I'm sorry.










拍手[1回]

ネモフィラさんの花の色って、

春の空色に似てる。
 
そんな事考えてたら、、

なぜか急に始まる、電車の中で脳内トリップ。

春の空色って英語でなんて言おうか、考えてみたの。

青空なら、blue sky

春の空なら、sky of spring

春空なら、spring sky

たぶん、そんな感じと思う。

で、考えた結果、

春の青い空って感じ、blue sky of spring

でも、空色って雰囲気を伝える事ができない、。

It's like a blue sky of spring.で、いいかな?

で、blue sky of spring って英語的に並び方が合ってるか微妙、、って思って

家に着いてから、

検索かけてみたら、

ofをoff って打ってしまったから

offspringさんたち がヒット。笑

気がついたら、youtubeの旅しちゃってました。汗、。


3月なので、NHK出版の英語力判定テストを今年もやってみました~

結果は、文法40/50  会話40/50  リスニング40/50

いい点数が出ました~。まぐれです!!

だって、ちゃんと勉強してるわけじゃないもん♪

でも、タイムトライアルって4月だけでもお試ししたいかも、。

テキスト購入したら、ご報告します。





去年は、体調がわるくて、参加できなかったけど、


 EARTH HOUR 青い地球を未来へつなぐ60分

あと数分後です。

今年は、ちょっと寒いかな?

電気消す時間、たったの一時間です。

今年、参加できる事に感謝です。

拍手[1回]

数カ月前から、会社に行く時、電車の中で絵本を読んでます。

絵本は、英語圏の6歳用。笑。

それだって、わからない単語がいっぱいなのです。

だからかな、絵本の世界にトリップできて、いい感じです♪

そして、今、考え始めちゃったのが、、

日本語的に、「英語の絵本」と「英語で書かれた絵本」は同じ意味だと思うけど、、

英語「の」と英語「で」だから、すでに違うような文になってくる気がする。

他にも「簡単な英語の本」と「英語で書かれた簡単な本」、、、

って、

戸惑う時は、「日本語」で、まず戸惑ってる、、

意味的には通じてもね、、


結局、作文力がないんじゃん、私。笑

やっぱ、行きつくところは、文をつくるセンス♪

よく、日本語が上手に話せる人は、外国語の上達も早いとか、、

おしゃべりが好きな人は、外国語の上達が早いとか、、笑

残念だけど、どちらも、あてはまってないから、

上達とか比べる物じゃないし、、笑

気を取り直して、


Which is a correct?
"I am reading a fairy tale of English." or "I am reading a fairy tale written in English."

でもね、電車の中で読んでるって言いたいの!

I want to  use "to read on the train"

しかも、四か月前からとか、四か月経った、、って文も言いたい。。

for four months とか、It's been four months since...かな?


って事で、今までの文を足してみました♪(*´∀`*)ノ~♪

It's been four months since  I started reading a fairy tale when I go to work on the train.

I am reading a fairy tale of English when I go to work by train for four months. 


ふぅーー、たった一行の文章を考えるのに、3時間も、経ってました。

でも、ちょっと前にPCの前に座った気分、、あっという間の3時間。

贅沢な時間を過ごしました~~


※英語お勉強中の方へ※
「英語っぽい」アルファベットが並んでますが正しいか、間違えてるか、微妙ですので、参考には、ぜったいしないでください。笑。

拍手[0回]


 暇人って思わないでね~

お気に入りのweblioさんTOEICの語彙力測定テスト

daidaiの470点突破対策の結果グラフ♪

20回目あたりから、正解率50%を下回る回数が激減!!笑

お仕事も、あと数日だから、、

この際、がんばってみよう。

最初のころの、推定カバー率ってのを、チェックするの忘れたし。。

59%より下がらないように努力しましょーー♪

こんな記事がドンドンふえちゃっても、つまらないから、

定期的に、ここのページ使って、記録を更新したいです。笑
 

【3月15日の結果】
 weblio toeic

 追記:本日より、一週間に一度くらい、weblioの英単語の測定結果を記録してきます♪
↓↓
 
【3月22日の結果】
 
あまり劇的変化はないけど、平均が63%だから、いいにしよっと♪

【3月31日の結果】

マウスのポインターを100%の日に合わせてます♪
どおですかぁ?
3月25日に、正解100%ってのがでました!!
ちなみに、

このweblioの470点対策用には、いくつの単語が用意されてるんだろ?
ある意味、運 かも、、だけど、それでも、うれしかった。
100%の回数が増えたら、600点突破対策に進もう♪
【4月6日の結果】


ほどんど、変化が見られません、笑。
見た目75%の正解率が多い感じ。
ま、なんとなく80%超えてる時も、多い??
成長、止まったか?
きっと来週のグラフで、わかるな(`´)fight


【4月16日の結果】


マウスのポインターを残念な日に合わせてます。
56%、、続けるのが嫌になりそーーーっ
いつか必ず、470点を完全制覇する夢は、捨ててませんが
ちょっと、休憩。。


拍手[1回]

weblioのTOEIC の測定テストがすごいよーーっ

前回も書いたけど、、笑

改めて、


まず、

一回の測定テストが、25問。

1問を10秒以内で、答えてると、だいたい1回で3分位の時間。

この時間が、めっちゃちょうどいいの♪

長すぎず、短すぎず、、、

気がつくと、かなりの回数tryしてる、、笑。


実は、昨日も、今日も、1時間くらいtryしてしまった。爆

止まらないんだ、笑。


昨日blog書いた時点では、運が良くて、Cランクでした。

そのあと、なんと、めっちゃびっくりな、初Aランクがでてしまって、、

 
いちお、記念撮影♪

間違えた単語は明確だし、登録すれば、記録ノートみたいのも作れるみたい。。

そして、間違えた単語は、その場で、調べて♪

もちろん、発音チェックも♪

いたれりつくせり~~~な、フリー測定テスト。。

これからも、ずっとフリーで運営してほしいです。

拍手[1回]

なぜか、この時期に「emojiえいご漬け」の日記が多い、、、。

なぜだろう?笑

あきらめるのが早い私は、、

思い立って再開するのも、いきなりだったりします。

放置してた、えいご漬けに、再・・・チャレンジです。


ほんとは、最初から、やり直しって思ったけど、

前回、それで、躓いてるから、

今回は、途中だった、Level3からにします♪


そして、本日、Level3のバンドAが終わって、

復習だったので、知ってる単語は増えてませんが、、

一度覚えた単語を忘れてたので、

知ってる単語が減ってしまい、現在 79 でした。。。笑


いちお、目標は、変わってませんよぉ~~

えいご漬け制覇したら、

TOEIC受けたい!!ってのは、続行です。笑

で、めっちゃgoodでgame感覚で楽しい語彙力チェック測定できるトコ発見です♪

以前から、大好きなweblioさんです。

自分メモも含めリンクして置いときます、。笑

emojiweblioさんTOEICテストの語彙力測定テスト

25問出てきます。そして1問を10秒で答えるんだけど、、

ドキドキ♪

始めると、なかなか、やめられない。爆。


もちろん私は、emoji470点コースから、で、運がいいとC判定(A~E)な感じ、、

たまに、マウスが誤作動起こして、笑。

えいご漬けも含めて、また報告する予定です。。汗ッ(*゚∀゚)


拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]