人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子力高いブロ友さんトコで教わったフライドオニオン

手作りでできるなんて、知らなかったです。

暇、あるから、つくってみた~~

フライドオニオン by cookpadさん

つくれぽ見てると、簡単そーーー♪って思ってしまった私



☆ まず、玉ねぎみじんぎり

☆ 小麦粉まぶして





ここまでは、超簡単でした。

これを、フライドだから、、油でフライにするわけで、、

色が良くなった時に取り出すんだけど、

なかなか色がつかない。

で、、、途中から、

玉ねぎ(中サイズ)一個分、残りを一気にフライパンに

投入!!!

後は、もう適当!


くるくるしながら、色を見て、

プププ 出来上がり♪

それっぽくなりました♪(*´∀`*)ノ~♪

天かすにも、見えます!!爆

そして、、

もし、今度作る時があったら、冬とか秋にしよう!!((+_+))

お料理するって、ダイエットになります!!


そして、↓↓ ピーマンたっぷりペペロンチーノの完成!!!

ホントだったら、ここに、フレッシュバジルさんが、、泣。

でも、

めちゃ美味しかったです♪フライドオニオンさま、ありがとう!!


そして、

フライドオニオンかけたけど、

失敗作品




  

なんとなく、

華がないのと、お味は、普通だったから、

失敗。。汗

なんちゃってスクランブルエッグの

上に見えてるのが、

作りたての、フライドオニオンです♪
 



拍手[1回]

PR



今朝、ちょっと涼しかったから??

急に、オニグラが食べたくなって、、

たまねぎ、炒めて、

コンソメスープで、ちょっと煮て、、

フランスパンのかわりに、お麩入れて、

(フランスパンは常備してないけど、お麩は常備してるもん♪)

ココットに入れて、チーズのせて、レンチン♪

グツグツしてて、本物ぽかった♪

超簡単なのに、

ひさびさのヒット♪(*´∀`*)ノ~♪

緑色は、ベランダ産の乾燥パセリです。


拍手[4回]

ベランダのねぎが、やはりこの時期に

元気がなくなって、成長が止まり始めたの。

だんだん、葉が茶色になったりしてきてたし、

春には、ネギ坊主が二個できたけど、

種の収穫はダメでした。

で、今年も掘り起こしました~~



やはり、今年のベランダねぎも、ミニ玉葱みたいに

なろうとしてた!!笑

根っこ、お掃除して、


かなり雑だけど、細かくして、

多目のオリーブオイルで炒めて、

 

ヨーグルト入りの、溶き卵を流して

適当に焼いてまとめただけ。。

シンプルがいいんだよね~~

ヨーグルトが入ったから?めちゃフワフワで

美味しかったです~~

今回、ヨーグルト入れたのは、始めてだった気がするので、メモっときます♪

emojiベランダ産ねぎ 
emoji玉子 二個
emojiヨーグルト 大さじ山盛り2杯
emoji塩、少々
emojiオリーブ多目


拍手[1回]

キーマカレーを久々に作る予定で、

スーパーに、。

ひき肉が売り切れてた!!!から、薄切りの豚肉を買いました。

ひき肉は作れないけど、薄切りの豚肉をかなり細かくしました。

作業してる間に、傷むといけないから、

塩こうじさんで、下味つけながら、、

トマト、玉ねぎ、香辛料、、

そして、フライパンで加熱、。

うーーーーーーん、。

やっぱり、キーマは、ひき肉がいい!!と反省。

そして、グリンピースも買い忘れ、、汗

しょうがないから、ベランダ産のネギに緑を担当してもらう事に、。


ここで、止めておけばよかったのに、、

トルティーヤも作ってしまった。

伸ばしてる時に、思った・・・なんか、雰囲気が変。

考えながら、焼き終わった頃、

オリーブ入れ忘れたの、気が付きました。

その結果、

めちゃ、歯ごたえ良すぎのトルティーヤが出来上がり、、


これだけ、重ねて失敗したの、久しぶりでした~~。

笑。


キーマの映り加減は、控えめに、しました。汗

拍手[1回]

「蕪とベーコンのペッパー炒め」cookpad

材料と作り方を参考にさせていただいたのに、

私の盛り付けが、悲惨すぎ、笑

でも、おいしくできました。

つくれぽしたので、楽しみです♪


カブは、やわらかくなるまで、焼きました~~

茎の間に入ってる土を取るのが、時間かかっちゃいました。汗

小松菜やホウレン草が200円越えてるのに、

カブは100円の特価で、しかも、立派な葉付き♪

これは買わなきゃ!!

で、以前お店で、焼いたカブを食べておいしかったので、

レシピググったのでした~~。






拍手[1回]



emojiトマト・セロリ・もやしラーメンemoji
    みそ味の生ラーメン
    セロリ
    もやし
    トマト
    スライスにんにく
    のり

以上。

もやし、トマト、セロリの茎、スライスにんにくを炒めて、軽く味付けして。

ゆで上がった麺にのせただけ、、笑

でも、

めちゃ、おいしかった。

セロリ&トマト好きーには、たまらない味でした♪

これ、たぶん、冷やし中華でも、美味しいかも、。


でも、画像は失敗、もやしが多すぎて、麺がみえないから、

麺を引っ張り上げてわざわざ、カシャってしたのに、

今度は、ラーメンつゆが見えない、。

でも、味は良かったです!笑


拍手[2回]

牛乳を電子レンジでチン。牛乳1本コースで、

本当は容器を煮沸したりするみたいだけど、

毎回それじゃ、ぜったい続かない。

ハードルを下げよう!って事で、

焼酎で消毒したり、、

最近は、消毒やめました。笑

その代わり、容器はキレイに洗って、乾かし、

フキンを使う時は、フキンには気を使ってますよ~~


emojiヨーグルト おおさじ山盛り2~3

emoji牛乳(飲める温度)400~500ml

たったこれだけで、9時間後、ヨーグルトに!

 

emoji500ml入る容器emoji保温用グッズemoji


最初の頃は、普通に、プラ容器に50度くらいのお湯入れて、

上記emojiを入れた容器を保温してました。

だんだん、改良して、プププ 汗

忘れないようにメモ

--保温--

プラ容器にココット入れて、1分半+1分+1分レンチン。

ココットがね、調子いいんだぁ~~♪

ココットにお湯がいっぱい入ってても

大丈夫♪

プラ容器があふれたお湯を受け止めてくれる♪

プラ容器だけの保温より、

ココットあった方が、保温力あぷ♪

15分置きくらいに、ヨーグルト+牛乳容器を取り出して

プラ容器とココット+お湯を1分レンチン。

これを2回!

100円ショップの保温バッグに入れて、6~9時間後、、

運がよければ、ヨーグルトに変身!!!


最初にできた、

かなり、ゆるゆるヨーグルト






なんとなく、種にするヨーグルトの量や、

牛乳を温める感じを変更したら、、

画像じゃ分かりないけど、かなり

ヨーグルトに近い感じです



  
で、

保温方法がかなり上手になってきた

完成版。。プププ



ま、飲むヨーグルトみたいになったり、、

すごく酸っぱいヨーグルトになったり、

結局、失敗?って思っても、

傷んでなければ、、食べても大丈夫でした。笑

最初の頃は、おなかの調子を心配して、

仕事ある日の朝は食べなかったり、

かなりドキドキ感を味わいながらでした^^

消毒しない方法は、自己責任でお願いしますね♪

ちなみに、作ったヨーグルトは二回分(朝・夕)です。

雑菌が繁殖する前に食べましょう作戦です。笑

ヨーグルトって、食べた方がよいのか、食べない方がよいのか、

まだ分からない感じだけど、おいしいから、♪





拍手[1回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]