人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと撤去決心しました♪

最後の5個目となる、ゴーヤちゃんを収穫して、、、



去年ほど、ワシャワシャに成長しなかったから、

撤去しても、、、急にベランダが広くなっちゃったみたいな

寂しさは、、なかった。。けど。。

やっぱり、ちょっと、かなしぃ。

でも、

ありがとぉの気持ち、いっぱいです。。



2012年のゴーヤちゃんの収穫記録を、追記で、まとめてみました



さ、気分変えて、、今年もレタス、しようかな?悩むなぁ。。。

だいぶ、、遅い気がするけど。。笑


そして、昨日は、十三夜さんでした

お団子、13個もお供えしちゃったら、、あとが大変、、てことで

みかんを13個、、お供えして

その横に、なぜか、ゴーヤちゃん♪♪

そして、、気持ちのお花。。
e4a339aa.jpeg




お供えっぽい♪でしょ?





拍手[1回]

PR
前回の台風は、、

ゴーヤちゃんネットをベランダの床に下ろして、

暴風雨の直撃を受けないよーにしたの。

本当は、撤去予定でした、、、

でも、、

このとき、、2個のゴーヤちゃんができてて、、

撤去するには、、かわいそーーーーで、



で、先日、この収穫4個目となる、ゴーヤちゃんを

撮りました♪♪

DCIM0066.JPG


半分に切ったトコです♪

種のまわりが、、

真っ赤です。。。

種を傷つけないように、

包丁入れました。。。


大きさは、18cmくらいでした♪




DCIM0067.JPG
前回、撮り忘れたから

ゴーヤちゃんの

メロン状態。。笑

実が、オレンジに近い黄色です♪♪

うわさによると、黄色くなった、ゴーヤちゃんは

サラダに、いいらしぃ。。

でも、嫌いな人には、厳しいとの。。こと。。笑


結局、毎朝の味噌汁の具、焼きそばの具、、、野菜炒め、、そんな感じで、

傷ませる事なく、、、使い切りました。(あたりまえ

残りは、あと1個。

現在、5~6cmです。

拍手[1回]

今日ね、

黄色になってたの。3個目のゴーヤちゃん

急いで、記念撮影 笑

大きさは、13cmくらい。

goya0929-3.JPG






朝顔のpinkと

黄色のゴーヤこらぼ

予想してなかったけど。。

















goya0929-2.JPG


こちらは、お料理前の

ごーやちゃん♪



半分にしたの。

完熟でした。

写真撮るの忘れちゃって。。

種の周りが、真っ赤になってて、

うわさでは、食べれるらしぃ。。


食べてみました。

熟ごーや。。笑

もー。感動するくらい甘い

メロンとかと、比べれない。。。

ためしに、ゴーヤちゃんの皮?を

ガジって、噛んでみた。

苦くない!!!

あの、苦味、どこに、消えたの?

あの、甘さ、どこから、来たの?

アメージングでした。



一瞬、甘さに、うっとりしちゃいました~

心のピース、一個、発見っ



でね、せっかく完熟してたから、

種、収穫して、干しました!

来年、4月に、植える予定!!!!です

 

拍手[1回]

9月8日に、6個目の、雌花ちゃんみつけて~受粉して。。

2個のゴーヤちゃんの

写真が、初めて撮れましたぁ♪

goya0908.JPG

9月9日に、、、黄色くなってたゴーヤちゃん、2個目を収穫

朝は、緑色だったのに、、

よる、帰ってきたら、、黄色くなってましたぁ。。。

で、早速、
goya0909-2.JPG


ちょっと、

黄色くなった15cmくらい。。

最近、夜、少し、

涼しいから、、、

黄色くなっちゃったのかな?
goya0909-3.JPG
半分に

切ったとこ。。。

種のまわりの

オレンジ色が

キレイ!!!!







goya0909-4.JPG
今回、

味噌汁の具にチャレンジ

一日目。

わかめと一緒に、、、









goya0911.JPG
二日目

長ネギの千切りと一緒に。。。













goya0912.JPG
3日目。。

豆腐、長ネギと一緒に

だんだん、ゴーヤちゃん、アピるのが

上手になってきてます♪♪









拍手[1回]

まとめ入ってます。。笑

9月1日、5個目になる雌花ちゃん発見!!


goya0901.JPG

実は、雨あがり直後の朝顔さんを、

写真撮ってました。

手を、真上に伸ばして、

アングルとか、想像して、

適当にシャッターを

何回も押して、、、やっと撮れた一枚でした。

その中の一枚に、ちゃんと、雌花ちゃんが

写ってました♪♪(右上です)


goya-2.JPG

こちらは、現在13cmくらいになってる、ゴーヤちゃんと、

全体写真、初です♪

これも、空に向けて、シャッターしました。。。

南国~~♪

なかなかの、お気に入り♪

小さいゴーヤちゃんの、はっぱが、かわいぃ♪


拍手[4回]

goya0821.JPG18日に開花した雌花ちゃん

本日で、4日目です

大きくなってる気もするし、、

まだ、喜ぶには、、

早すぎるような、、、

喜んで、いいよーな。。。。

まじ、微妙です。。




ま、一個わかってるコトが

。。。。。

今年も、「収穫できすぎちゃって、どーしよーーーーっ」て

コトは、ありえない感じです。。。笑

拍手[1回]

goya0818.JPG朝、何気に見たら

雌花ちゃんが

咲いてました。

つぼみの時、気が付かなかったから

めっちゃうれしかった♪

4個目の雌花ちゃんです。。。

収穫できるまで、大きくなってくれると

うれしぃです♪


08sora.JPG夏の空

めちゃ、熱かった日

渋滞の中

空、見てたら

適当に、シャッターしても

面白い写真が

撮れそう!!!って思って、、、

電線が、入らないようだけ、気をつけて。。。



日中は、お仕事で、

ま、そこそこ暑いけど、

熱帯夜が、、大変。。。

毎日だと、、寝不足?

みんなイライラ?

昔って、毎日、熱帯夜あった???って

疑問で、ぐぐったの。。。

なぜか、youtubeの旅開始!笑

かっこいい熱帯夜です♪


拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]