人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、
お世話になってます

cookpadさんのプレゼントが
当たりました~~

「白だし」です。

始めてお料理に使いました~~

存在は知ってても、

普通のだしでいいじゃん!って思ってた私。。



お題のお料理のレポもちゃんとして、、
 

5分でできました♪

めちゃ美味しかったです♪

たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ(cookpadさん)

白だしがいい感じでした~~


拍手[2回]

PR

シシトウの肉巻きです♪

薄切りのぶた肉は、もちろん半額♪笑

 
チビチビ呑みながら、焼いてます。


そして、翌日のお弁当にIN♪

この日のお弁当は、

ゴーヤとハム二種類の玉子とじ。
ピーマンの油炒め。
シシトウの肉巻き、、、

最近、、

体重が着実に増えてます。笑


拍手[1回]

ちょっとお久しぶりな更新になってしまいました。

ぷち夏バテしてたっぽいです。

で、復活♪

クロックムッシュを

じわじわ弱火で焼きました♪

最近、ガス使っても、汗が出なくなったし、、、

たぶん、食欲の秋に、突入したと思われる。。


以前から、作ってみたかったの、

@都会で昔食べた、、フレンチトースト風のクロックムッシュが忘れられない味で、。

それは、厚切りの食パンを使ってたんだけど、、

フライパンで焼くと、食パンって、グズグズに崩れるの。。笑。

何度か、失敗済み。。爆。

で、お気に入りのイングリッシュマフィンを、

フレンチトーストの玉子液に浸けこんで、、、


えへへ、丁寧に焼いて、

チーズとハムを挟んで、蓋しめて、また軽く焼いて、、、

 
チーズがいい感じになったトコで、

バジルさん、乗せました。。


今年の、バジルさんは、急に

元気がなくなって、

数本、急に枯れ始めました。

泣。


そして、去年より、虫の被害も。。

今年の虫は、葉っぱをくるくるにして

自分の住みかを作ろうとしてるの、、

その正体は、まだ見たことなくて、




そろそろ、花芽の時期なのに、、

いつもだったら、元気そうな花芽を一個残して、

他は収穫してた、、時期だった気がする。。

今年は、、、

花芽一個もないし、、

来年は、あたらしい種を買おうかな。。。


そんな事、思ってたら、

まだ、園芸コーナーで、バジルの苗を売ってるの、、、

しかも、新入荷っぽいの。

今売ってるのって、冬に強いの??とか

夏前と、同じ100円前後の値段がついてるの、、、

冬に強いタイプなら、買うんだけど、、、

そんな品種、聞いた事、ないし、。

見た目は、普通のスイートバジル、。


あ、お料理カテなのに、バジルさんの事ばかり書いてしまった。汗


拍手[3回]

私の癖。

作ってると、だんだん、日が経つほどに、、、

満足感が無くなってく、、、笑

そんな気がする。

最近、お弁当に入れたいおかずと、

実際、お弁当に入れたおかずの差が出てきてます。。。

 
☆トマトとバジルの玉子とじ。
☆鶏ムネ肉の唐揚げ風。
☆ピーマンとエリンギの油炒め。(一個40円の高級?ピーマンです!!!)
-------
これに、コロッケを入れようと、、用意してました。

でも、場所が無くって、、、

諦めました。。。

最近、

ごはんを減らして、おかずを増やしてます。

夕方、おなかが減り過ぎるので、

おかずのほとんどは、フライパンで油料理。。汗。。。

お弁当箱になってる、ジップロック風な容器が、、、

気のセイか、だんだん大きくなってる???

うーーーん。。。


最近体重計乗ってないけど、、

笑。。


拍手[2回]

毎日暑いと、、

お料理作るのも、大変。。

cookpadさんで、簡単もやしナムルを発見したので、

作ってみました~~

和風ナムルって感じで、さっぱり美味しかった~~


ご飯と、味噌汁以外は、全部冷蔵庫で、冷やして。。笑

味噌汁に浮いてる、青いネギは、もちろんベランダ産。

バジルさんばかり食べてたら、

青ネギさんも、しっかり収穫できるほど、育ってました~~感謝。

ナムルの方のレシピは、白ゴマになってたんだけど、黒しか無くって、、、

黒ゴマを入れたら、大変な事に!!!!

見た目がよろしくないので、画像用に、あまりゴマが入ってないトコを選んで、、


夏、あと、もーちょっとだもん、皆さんもファイト!(私も、ファイト!)


拍手[1回]

ちょっと、気温が下がると、

元気になる!!!

でも、音だけ聞こえる花火って、切ない。。って私だけ?

気を取り直して、

ごちゃ弁シリーズ(いつのまにか、、)



今年は、なぜか、ピーマンが高いです。

で、また、なぜかなんだけど、、

袋にたっくさん入った

ししとうが、激安でした。


ピーマンのかわりに、、

お弁当に入れたの、、、

でもそれは、間違いだったの。

アルコール、、飲みたくなりました。

昼休みなのに、、、


ノンアルコールのビールを昼休みに飲んだら、首になった、、、なんて

記事を読んだ気がする。。。。危険すぎ。危険・・・

たぶん、その人も、暑いから、辛い食べ物を食べちゃったんだろうな。。

ししとうは、危険。とインプットしとこ。。。汗。汗。

☆鶏むね肉の細切れのハーブmix♪

☆焼塩と微糖の玉子焼きです。ミネラル摂らないとね~~

 

☆セージさんのハンバーグですよ~~

☆トマト(M)とバジルの玉子とじ。

☆エリンギさんのソテー


一日に摂る野菜を考えたら、

少ないけど、、

ま、いいかぁ^^



お弁当代を頑張って、浮かします!!!



だって、9月の連休が怖いから。。。

汗。

拍手[1回]

毎日暑いです。

ふぅーー。って溜息ついちゃう。

今週は、残業とか、いろいろあって、お弁当3回も、買い弁。。


しょーがない。

朝、涼しいうちに、ごはん食べておかないと、夏バテしそうな、、

で、思考力もばっちりな早朝

また、なんちゃってホタテに挑戦!

今度は、いい雰囲気です♪

ひとつのフライイパンで、鶏肉、エリンギ、もやしを炒めちゃいました。

そして、ワンプレートに。



さがしたら、やっぱりありました。

さすが、cookpadさん。「エリンギの帆立風!にんにくバター醤油焼き」

拍手[1回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]