人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミディサイズの

あまいトマトいただいたので、

お弁当にIN!!

茶系のお弁当が、華やかに!!


気のセイ??

今年は、なぜか、

エリンギが安い。

エリンギは、冷凍保存ができるらしいので、

安い時、買っちゃいます。


某TVで見たのかな??

ずっと気になってた事

「ホタテになれるか」検証してみました~~

 
見た目は、ホタテって感じ

でも、お味は、エリンギさんは、エリンギでした。

もしかして、イカやアサリなど、シーフード系を一緒に炒めれば、

ホタテになれたかも、、。笑

拍手[4回]

PR


最近、手抜きばかり。。笑

暑いし、ダルイし。

でも、ベランダのバジルさんは元気です!笑

偏ると良くないって聞くけど、

トマトとバジルさんばかり、食べてます。野菜。。



で、なぜか、勤め始めたばかりの、運動神経はかなり低いと思われる私に


卓球へのお誘いが、。笑

人数がたりないらしい、、

期間限定の私にまで、頼むくらい、

困ってたんだよね、きっと。。

バレーとかバスケなら、ぜったい無理なんだけど。。

なんと、大会に出ちゃうらしいです。

近隣職場参加らしいけど、めちゃ、ハズくない?


ま、いいかぁ。

旅の恥は、かきすて状態かも、。


で、先週、練習があったんだ、

仕事、終わってから、頑張りました~。


ちなみに、私、学生の頃、卓球してません。

カラオケ行って、喉休めに、みんなで遊んだ程度、。


そんなんで、いいのか?て思うけど、。

女性の少ない職場は、ある意味、カミソリみたいな空気が少ないし

こんな自分でも、必要って言ってもらえて、

ま、仕事外の事なんだけど、、、

出来る事ならがんばります!!!って


さ、本番に弱いからな、私。

がんばらないと!


拍手[1回]

出勤する時間の約2時間前に起きて、、

今週も、お弁当、作りました~~

相変わらず、朝ごはん食べながら、お弁当つくりです。。汗

で、もちろん、お茶も、毎日、マイボトルです♪

パックのお茶だけど、。

でも、節約できてるはず。笑

前日の仕事が大変だとね、お弁当つくるパワーがなくて、

買い弁も、一回。


仕事、失敗しながら、注意されながら、

約2週間、過ぎました。


PCのお仕事は、問題ないんだけど、、、

電話対応とか、頑張っちゃうと、ダメ。


急がず、焦らず、平常心で!!を心がけ、、

 




肉巻きの中は、

エリンギと、ネギです。

なんか、よくわからないし、。汗





 



鶏ムネ肉のなんちゃってから揚げ風。。

と、

キャベツとバジルの卵とじ♪


緑のアクセントは、

ベランダ産のシソ、バジル。








頂き物の、しゃけ?と

玉子とじ(キャベツ、、)










閉店前のスーパーで買った

半額コロッケを冷凍して、、、

保冷剤代わりに、、

凍ったまま、お弁当に、IN 笑

と、

ミニトマトとシイタケの卵とじ。キッシュ風♪

緑の粉っぽいのは、乾燥パセリです♪
 


拍手[1回]

また、お弁当生活です。

なるべく、野菜とたんぱく質を、お弁当に入れようって思って、、

キャラ弁とか、レベル高すぎだから、

ごちゃ弁♪

ごはんは二層になってます。

間に、ノリ、じゃこ、ごましおを挟んで、、

見えるトコは、こんな感じ♪

 

たまご焼き(砂糖入り)
セージのハンバーグ
ピーマン&いんげん

飾りに、バジルとパセリの葉っぱ




お魚の切り身の醤油漬け
きのことインゲンの炒め物

飾りに、バジル&パセリ

お魚系は、ちょっと、時間がかかった。





セージのハンバーグ
きのことインゲンの油炒め

飾りに、青しそ、パセリ
 




セージ入りハンバーグです。
冷凍して、
使う時、パキって割って
焼いてます。
同じフライパンで、野菜とかも
一緒に焼いちゃいます。
忙しい朝にぴったり♪(。→∀←。)


冷蔵庫で保存に強い、インゲンやしめじ系をその日の朝、

お料理?してますよ、。いちお。笑

でも、

真夏になったら、たぶん、お弁当を注文するかも、。

拍手[1回]



トマトと、バジルさん、豆腐に、フライドオニオン乗せた感じ、、、

暑い日に、どうぞ、。。笑

レシピは、↓↓こちらでございます♪

cookpadさんに、いちおupしてみました~~


拍手[1回]

台風が3つ。。汗。

どうりで、足がむくんだり、

疲れやすかったわけ。汗。

先日は、酷い雨風で、ベランダのバジルさんがなぎ倒され、、無残に。

でも、まだ根は大丈夫なので、再生中なんだけど、。

その折れたバジルさんを毎日、お料理に使ってます。

今日で、三日目??

まだ、まだ折れたのがあって、

バジル三昧です。

そして、また夏レシピを、cookpadさんにupしました。

 
トマトとハーブの冷製パスタ♪お洒落盛り」です。

(レシピです。興味ある方はどうぞ♪)
 
今回は、青シソ、セージさん、バジルさんの共演です♪笑

青シソは、免疫力up。セージさんは不老長寿、バジルさんは消化を助ける。と言われてるので、

夏レシピにぴったりです♪

お仕事に行き始めました~~。ちょっと失敗もあったけど、

頑張ってます<(`^´)>

拍手[3回]

ベランダのセージさんが元気で、

梅雨でジトジトしちゃって、枯れちゃうと困るので、

収穫♪&クッキング~~~


いつもお世話になってる、塩こうじさん

ベランダ産のセージさん

スタミナの豚ひき肉で、


なんと、初レシピを投稿してしまいました。

レシピは、一個でおわりそうな気配。。。笑


私の好きなものMIXって感じかな。。。

セージ、塩こうじ、にんにく、お麩、片栗粉、ひき肉

この食材が、全部LOVEです♪


混ぜたら、ハンバーグになりましたぁー♪

パチパチパチ(*´∀`p〃qパチパチパチ

セージ入り塩麹のハンバーグ

詳しくは、こちらでございます。⇒  cookpad さん

是非、見てやってください。ドキドキです。


お料理初心者の方でも、作れるように、丁寧なレシピを!!って

注意書きにあったんで、

頑張って、丁寧にしましたぁ♪

ちなみにレシピには、文字制限もあって、大変でした。

いつも、何気なくみてたレシピ、、感謝度があぷしました♪♪


拍手[1回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]