人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

youtubeの動画の先生と一緒に弾いて、、

これって、けっこうデカイ音だよねぇ

お隣さん、よく我慢してくださってるわ~

それとも聞こえないのかな~

以前、壁を「ドン」されたのは、偶然だったのかなぁ

ひさびさに、左の指先が、ぽわ~んって痛い感じ

心地よいわぁ~

ギター、練習したぞって満足してるっぽい私。

自分てきにはね(爆

英語歌詞のカントリーロードは、カポさんを2フレットに、。

そおだった、私、カポさん買ってあったんだ。

Avril Lavigne さんのMY WORLDのために買ったんだった。

やっと日の目をみました

カポタストくん。

そおいえば、My worldって弾けないまま、挫折してたんだった。

そろそろ、弾けるようになってるかなぁ、

あの頃は、初めての16ビートで、、、


教本先生は、次は、ハンマリングとおっしゃっていらっしゃるから

少し休憩したいなぁ、

ハンマリングは、嫌いなの

(もしかしたら、嫌いだったの、、って言える事もありかも、、期待してよう)

以前練習した曲をおさらいするのもいいかも

そして、一度あきらめた曲たちに再チャレンジもよいかも、、


 


 

拍手[2回]

PR
誤解を招くタイトルです(爆

ギターの練習していた所に電話がなったの、

これは、もう

できたての I love youを聞いてもらうしかないでしょ、。

電話の相手は、「弟」

しかも、この弟くんは、ギターを持ってます

でも、弾けません

F で挫折したらしい。

私、Fの壁は越えましたわ((*≧m≦)プ

少し弾いてみたんだけど、、

弟:「あ、わりぃ トイレ行くよ~、またね」

↑ これって、どういう意味よ

もう、今度から、お年玉あげないんだからっ

プンプンッ(`o´;)ッ~



拍手[2回]

スリーフィンガーピッキングの基本パターン

これが出来るようになってたのは、一昨日。

ふっ、簡単じゃん

これならカントリーロードも楽勝のはず、、、、

でした。

が、

基本パターンは、=60

カントリーロードは、=75でした

鬼のような速さでした。

某コンビニの、鬼もり生クリームを思い出しちゃった

えっとぉ、昨日の気分が快晴だとすると、

急激に真っ黒い雲に覆われて

大きな雨がボタボタと音をたてて降りだした感じ、。

DVD先生の指は絡まりそうに見えますww

私の指は、絡まって弾けません(爆

たった=15なのにね

DVD先生と一緒に弾くのは、お楽しみって事にしよう。

一人で寂しく練習するとするか(* ̄m ̄)フ

空は重い雲が

今にも雨が降ってきそうだし、。

あえて出かけるなら、灯油がほしい~

ま、もう春だから、ギリギリまで頑張らないと

古くなった灯油は来年使えないらしいからね。


 

拍手[1回]

難しいと感じていた、スリーフィンガーピッキング

何が難しかったのか、

どこが弾けなかったのか?

急に弾けるようになりました。

一小節弾ければ、指が覚えてくれるから、コードが変わっても

弾けちゃう、。

不思議だなぁ、ギターって。

で、次なる課題は、、

(I love youはそのままで、、)

先日も書いた「カントリーロード」

この曲をスリーフィンガーピッキングで弾くそうです

(まるで他人事、。)

歌詞は日本語になってます。

作詞・作曲は、3人の外国人の方のお名前が載ってます。

無謀にも考えてしまったのが

英語の勉強もしてるんだから、、

どうせなら、英語でも歌えたら

かっこいいかも(。-_-。)ポッ

英語の歌詞を探しに、、

行ってきます~

拍手[1回]

教本先生も、よくぞ考えたものだわ

一曲の中に、5種類くらいのアルペジオが封入されてるの

・3弦を中心としたパターン
・途中で変化させるパターン
・1と2弦と同時に弾くパターン
・ベースラインを動かすパターン
・1、2、6弦などを同時に弾くパターン

ちなみに私が苦手なのが、最後の、3本の弦パターン
Dの時は、右手がどの弦を弾くのか
指が絡まりそうな感じになる(爆

それでも、成長中。

数日前にあきらめたスリーフィンガーピッキングの練習に行こうかなぁ、。

I love you は、未完成のまま(逃

このスリーフィンガーの練習が終わったら、

カントリー・ロードという曲になります。

この曲が、この教本の大きな壁になるのかなぁ、、

ドキドキ

で、「ハンマリングオンとプリングオフの練習」したら

「ボサノヴァに挑戦してみよう」

TAB譜をちょっと見たけど、あきらめ肝心って感じがするかも、。

ぶつぶつと書きましたが、現在、教則本の2/3くらいのトコまで来てます。

最後の方までがんばれば、

「千の風になって」とかもあるんだぁ

がんばろっ

拍手[3回]

アルペジオで頑張ってます。

教本先生が、爪を1mm伸ばしましょうって言ってた。

早速、右手だけ伸ばしてます。

完奏まであとわずかになってます。

コードチェンジとか時間がかかるのは、いつもの事。

これから、英会話の友達&先生と、飲み会行ってきます

橙は飲まないから車で、。

これから、も一回弾いてから、したくしようっと。
 

拍手[2回]

イントロは、親指のハラの部分でやさしくジャラ~ンと弾くらしい

毎回思うのだが、この教本のすごい所は、解説付きってトコだよなぁ、、

再度、宣伝しておこう

「成美堂出版 かんたん ギターの弾き方」

著者は、諏訪光風先生です。

一冊目の教本で、行き詰まったら、この本がお勧めです。

↑店員さんの言葉だけど、。(逃

だからね、

いつも助けてもらってます。

ま、できないものは

できないけどっ

ちなみに、今特訓中の小節は、

C→D/F#→Em

だから、Cの時に、親ゆびを6弦にスタンバっていただいて、

D/F#は、D+親指で2フレット

これに決定しました。

理由は簡単。

Dを弾く時、軽く押えていた親指を、ぎゅって握るだけっ

これを発見した時、目からうろこ~って思ったんだ、。

一小節内で、3回コードを変えろ!って、。

ま、ぶつぶつと言いながらも、

で、A B のパートまで弾けました

C と D のパートが長いんだけど、、完奏できそうな気配です。

今度、弟がかえってきたとき、聞かせてあげよう、

たしか、ヤツは、この前、尾崎豊をカラオケで歌ったよって言ってたからね。

驚いてくれるかなぁ、、うちの辛口トークな弟くん。

前回に続いて、びっくりしたのが、Emのアルペジオね、、

解説に、「この一小節何も押さえなくてもOK」なんて書いてある

DVD先生は、ちゃんと押さえてるけどね(爆

なんか、頑張りだした私。


 

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]