人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ピックの存在が、、汗

集合住宅だから、指弾きがいいみたい。

クリスマスも近いから、

keep動画から、ジングルベルロック

練習開始してるんだけど

だいぶ、理解力があぷしてる

気がするの。笑(*`∇´)

でも、こまったコトが

14フレットとか、ギター本体部分が

邪魔して、押さえられない。。

1オクターブ下げちゃおうかなぁ。。笑

(まだイントロ部分も、ちゃんと弾けてません♪)

ギター日記、ひさびさでしたぁ

拍手[2回]

PR

09:30
 ギター練習開始 5/3の日記
 
(youtube先生、ギター動画のpart1)左手の練習、なんとか終了デス。。

まだ、まだ、弾いてる感まったくないの。。。

ま、動画先生は、少しずつ、進んでくれるから

なかなか私向きかもぉ。。

しかもギターのアングルも、、見やすいの♪
 

一昨日できた「ッチャ」は

やはり、気まぐれさんでした。。

そして、、

左手に気を使うと、、右手の「ッチャ」が出来なくなってしまう。

自然な「ッチャ」は、きっといつかできるはずって

信じて。。。w

いちお

part2も一緒に練習してみましたよぉ♪

弦に目標を定めて、バシッ、、

う~~~ん

スナップきかせて、、

る、ハズなのに。。。

む?

???

 

D チャ UU D ???

D チャ UU チャ u d u チャ u u チャ???

これでいいのかなぁ。。。

一心に、、練習しまくって

なんとか、C Am ...

ぅぉお、イケる、イケる。。。

いい感じ~♪

(ッチャ、、の音は、ちゃんとできてません。。。)


でも、このリズムだと、、

歌えないコトが判明

(リズム作りで、いっぱいいっぱいらしぃ)

さて、どーぉしよ?

やぱ練習あるのみ、、かなぁ。。。ww

 

かっこいいリズムだから、、

「ッチャ」。。

ぜひ弾けるよーになりたいなっ
 
*

11:30
 休憩しながら、日記打つ&反省いっぱい&

=追記=
13:10
 もう、進歩がみられなくなりました
13:20
 ゆび先が、ひざびさ痛くて、燃えてます。。いいかんじ~

お腹、すいてきました。。
休憩します♪ww

*

拍手ありがとございましたぁ

Sさま(拍手):いつも、ありがとございます。。お返事書きました♪

*


※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[2回]

いまだに、1~6弦を呼ぶ時

一番太い弦とか、、低い弦とか、、言ってしまう。。

1弦、、、が、どっちだったか

すぐに、わからなくなっちゃう。。。


最近、あまりギター弾いてなかったから?

一番細い弦が反抗期???

やっぱり、弦の交換時期が来てるのかなぁ。。

ギター

弾き始めに音合わせるでしょぉ?

Eの音のクセに、、Aくらいの音まで下がってて、、

まじ、あせったんだ。。

まず、私の耳を疑ったの

音を理解できなくなった?

もともと、耳があまり良くないから



明日、会社休んで、耳鼻科行かないと、、って思ったぐらい

でも、気がついたんだ、、

私の悪い耳は、一方だけ、、

落ち着いて、、細い弦を弾いてみたら、、

びよ~~~ん って音も入ってるし。。


一瞬、頭に血が回らなくなった感じだったけど

落ち着いたら、、笑ってしまった。。。

(= ̄m ̄=)



拍手[1回]

ギターの弦を
そろそろ
替えようかな~

って、気になってきたの

思いだした事

毎回ね、弦の交換の時は
一気に6本
取って、オレンジオイルで、指板
ガシガシ拭いてたの。。
キレイになるんだよね~~
..:*~":*☆(б´∀`)б
指板キレイにする事で満足してたよ。。。私


先日、驚愕の事実が、、発覚♪


友に、、「一気に取ったらだめ、、」って教わったの。。


ギターを買ったお店で、
教えてくれなかったよなぁ。。。

弦の交換の事で

以前ね、お店の人に質問したら、、

「弦、一気に取れば、拭きやすいですよ、、指板。。。」って

教えてもらったよ。。。

オレンジオイルを買った時だったと思う。 汗

ま、確かに間違えてないよなぁ。。

実際ね、、拭きやすかったもん  笑

注:ちなみに、教則本にも、一気?一本?に関しての説明は、なかったデス。。。爆




拍手、コメントありがとございます☆彡.。.*:゙゚"

I さま ボサノヴァの記事気に入ってくれてありがとです。
     写真は、明日、、整理してあぷ予定です。。
    
A さま 頑張ってくださいね~。。私も、もう数えられないくらい。。。

Sな さま youtubeのURLと、こころ優しいコメントありがとございました。。


※ブログラムという、ランキングに登録してます※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎私のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

お仕事始まって
風邪いただきました

でました。。
ギター、持つ力もありません。。
弾きたいという気持ちも消えちゃってます
そんな、私
39.6度
こんな高熱。。信じられない
指の関節まで痛かった(;>_<;)
喉は、燃えてたしぃ

昨日は、微熱に下がったの
具合悪くても、お買いものしないと
食べるもの無くなっちゃいます。。

灯油、買わないと、ストーブ温かくなりません(;>_<;)

微熱なのに、スーパーでふらふら、結局いろいろ重くなって

車と家、、荷物運ぶのに2往復。。あほだ私

そして、やはり

昨日のよる、苦しくなって、、体温計みたら38.8度

もぉ。。。

なにしてるのぉ、、私。

熱あって、ほんとは寝てないとダメなんだろう。。でも

腰とか痛くなってきちゃったから、休憩。。??


blog更新できない理由を書いてみました。。

ちなみに、今は、微熱近くまで下がってます。。パチパチ

拍手&コメありがとございます☆彡.。.*:゙゚“

81さま:いつも、ありがとございます。。blog更新してない言訳、たくさんデス。。
大変じゃないお仕事は、、「ない」ですもん。81さまのおっしゃる通りです。。
そして、NEW職場で、風邪をいただいたので、ギターの練習は、殆どできてません。。
(;>_<;)
>私も去年はギター触ってるよりも、PCで動画を見る為に、マウスをクリックしていた時間のが長かったですからw ライブが決まっていても、一週間に一度くらいしか練習していませんよ(爆けれど、一度触ったら、5時間くらいは集中して弾いてますねwww であ~♂
そっか、81さまでも、PC動画見る時間の方が長い時もあるんですね。。安心しました。。
そして、きっと81さまレベルなら1週間に1回でも、おkなのかなぁ。。って思ってました。。
しかし、めちゃびっくり、一回の練習時間が、、やばいデス、、5時間。。汗
生活に余裕できたら、またお邪魔させていただきますね☆彡.。.*:゙゚“

○なさま:音信不通をお許しください(;>_<;)
そして、やさしい、心使いに感謝デス
風邪、よくなったら、またお邪魔させていただきますね。。

I さま:再就職のお祝いの言葉、ありがとございました。


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[3回]

A Happy New Year
で、ございます。。
皆様、どんなお正月過ごされてますかぁ?

私は。。
お正月、たくさん飲みました。。
とにかく、たくさん。。
そして、ギターは、もちろん家族や、親戚の方にも聞いてもらえたしぃ
お友達にも、聞いてもらいました。。
感想は、、みんな
「ありがとぉ」って言ってくれたんだ。。
ま、みんな酔っ払いだったんで、、ワラ

呑んで、食べて、歌って、笑って、楽しいお正月でした。。
ちゃんとお手伝いもしたしぃ♪
明日は、、ちょっと休憩日にします。。

みなさま、今年も宜しくおねがいします☆彡.。.*:゙゚“


【反省】
呑んで、
酔っ払って、ギター弾くとね、、
左指先が痛くなるの、、わからない。。気をつけよう。。て思いました。。汗

☆彡.。.*:゙゚“ コメントありがとございます ☆彡.。.*:゙゚“
○な さま:
いつもありがとございます。今回は携帯から。。とても嬉しかったデス。。
少しだけ、いただいたコメント引用させてください
>明けない夜はないですから。
>おいしいご飯、目覚めのいい朝、ツルツルお肌を完全ゲットしてください。
これ読んだ時、、そうだった、そうだった。。
分かってたんだ。自分の頭では。。
でも、自分に負けてしまったので、かなり悔しかったデス。。
でも、その影には、ちょっと安心した自分もいるので、これも
また、不思議な気持ちでした。。
今年も、よろしくお願いします。。

※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

今日ね、ギター、
気合い入れて練習したのは
stand by me

have you ever seen the rain
の2曲デス。。

一度は、弾けるようになったと思ってたのに、歌えてると思ってたのに
録音してみると、、
むむっ
って感じで、
耳が痛い音がびよーんってしたり
どんどん高速になってくのです
少しだけなら、いいんだけどぉ。。最悪なのです。。

どよーーん

また、来年頑張ります。。

皆様、良いお年を、お迎えください☆☆彡.。.*:゙゚“

☆彡.。.*:゙゚" コメント&拍手ありがとございました
勝手に落ち込んでて、
blogチェックもできてませんでした(言訳デス)

81さま
早速、聞いてくださって、ありがとございました。
>ニコニコ動画ですねw
ニコニコ?ですかぁ。。
>お母様乱入で笑ってしまいましたw
誰もいないからチャンスって思ってたんです。。my母は、録音してたの知りません。
もちろん、ようつべであぷした事も、、しりません。。笑
>コードの弾き方も情緒的で良いのでは?
ありがとございます。ちょっと片耳悪いから、音とか大丈夫かなぁって心配でした。。
>ズンチャンチャカチャカとアクセント入れてあったりと
え?アクセントありましたかぁ、、自分でも一回聞いてきます。。ワラ
> あとは、ピッキングの強さとカッティングを入れて、もっと表現力豊かに演奏できると、
表現が、まだまだ難しいですよ。。コードをびよーんて言わないようにおさえるので必死デス
でも、楽しいデス。。
> ピックは柔らかいの使ってるんですかね?ピック探しの旅もまた気分転換になって良いかもですよ?w であ~♂
ピックは、ミディアムより少し柔らかいタイプの使ってます。100円ピックデス。。
親指が当たる所が、少し、でこぼこしてるのもあります。。
あと、キレイなトパーズ色のも。。
ハート型の買おうとしたら、友(先生)に、スルーされたので、、
買ってません。。
ピックって、その場で、弾けないから、お店のお兄さんの感想とかをメインで選ぶんですよ。。
お気に入りのピックは、一番最初のyamahaさんの付録ピック。。です
いちお
年末はお忙しいと思いますので、ご挨拶デス
81さま、今年もたっくさんお世話になりましたぁ。。
また来年もよろしくお願いします☆彡.。.*:゙゚"

Y さま
へっぽこギターと、へん声、、そして、写真がマッチしてると褒めていただけて嬉しかったデス。。
よいお年をお迎えください。
そして来年も、よろしくお願いいたします☆彡.。.*:゙゚"

※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]