人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌(できれば英語)を歌いながらギターをカッコ良く弾きたいっ

歌えないと、つまらないっ!

私のギターへの気持ちがだんだん決まってきました
そろそろ3年目に突入だから
ちょうど、いいかも~

1.英語の歌詞をてきとーでも良いので、目で追えるようにする
2.らららで音楽にあわせて、メロディーを覚える
3.ジャカジャカコードの練習、、まず4分音符で、。
4.ららら+ジャカジャカ
5.歌詞+ジャカジャカ
6.歌詞の意味を少し理解してみようっ
7.歌になれようっ
8.弾きこみ、、リズムもてきとーにつけようっ

殆どがてきとーなんだけどね、、
最近、少しだけ、カッコいいかも、私っ
思える瞬間が
たま~~にあったりします。
I don't wanna miss a...
相変わらず、、自画自賛だけど??
途中、叫べないよっ
シャウトできないしぃ(爆
その辺は、てきとー
OK OKっ
歌詞も、なんとなくすらすらデス (わら
改めて
めちゃ
いい曲だよなぁ、、って、、

パワコの練習も、、いちお頑張ってますよぉ。

以下、新曲?Brain Stewの練習報告と兼ねて
レスです わら

☆拍手&コメ&アドバイスいただきました☆
81さま~
いつもありがとデス^^
3度はミで、、よかったデス
しかも、4弦を小指でもOKなんですね~
うれしかったデス
パワコ+”ルート音でオクターブ高い音”
5弦4弦の2フレット押さえれば、Em
人差し指を、ピタリとセーハさせるとFm(わら
めちゃ、不思議
そして、ちょっと変えれば
Fもできる。
こんな感じで
よろしいでしょうかぁ??

パワコの、小指で早速
トライしました、
寝ますね小指
さすが81さまです
オクターブ上の案でも、いいかなぁって思ってたけど
小指案、めちゃいいです。

ミュートもしやすいデス

これが出来ちゃったら、、
Brain Stew
ギター イケちゃいますっ
アコギだけど、、汗

後は、いつもより
しっかりリズムして、、

歌を歌うかは、、、
かんがえてます
今、。
いつもありがとです81さま~
であであ♪(81さま風デ)

※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[3回]

PR

私信のような、コメ返でございますっ

皆様に説明です☆彡.:゙*
先日あぷした動画先生の説明コメをいただきました。
ご興味のある方、ど~~ぉぞ

☆彡.:゙*81さま
おはよーございます

いつも拍手&コメ&アドバイス
ありがとデス

まさかですね、高値になった味まで教えてくださるとは、、(汗
思ってもみませんでした、。
とり ま、、興味低くなり、安心な感じでございますデス

そして、、
動画、、毎度の事なんですが
こんな丁寧に解説してくださるとは、、
思ってもいませんでした。
まじ
感謝デス..:*~":*☆(б´∀`)б yo

忘れちゃったので、またカンペなるものを作りました。
英語を聞きとるだけでも、かなり集中が必要になるから、、
一瞬、弦のナンバーと音とアルファベットの関係がわからなくなっちゃいます
「6ミE 5ラA 4レD、、、」
これを、目の前に置いて練習です。
もちろん、紙の置く方向にもこだわってます
弦と同じ向きで、、
基本、方向音痴系なので、、(汗
逆向き、横向きになったりするとわかりません、、、
英語理解度低くても、、これでかなりOKなので~す(((((o≧▽≦)ッキャ

ぱわーコードって、yamahaさん命名したんですかぁ、、
知らなかったです。
私は、このパワーコードなるものが苦手です。
4弦目~の音も、入ってしまうので、、(汗
4弦目~1弦の指、浮かせても、、ミュートしきれない(;>_<;)
上から2本だけを「じゃん」って弾く事のむずかしさ、、(汗

で、
1度がC=ド
5度がG=ソ
この場合、
3度は、、間ということで、、ミでしょうか?
ミの場所、、押さえやすいフレットをさがしてみましたが、、

結局、
色々試したんです。
出来上がった指?音は、、

6弦のイチオクターブちがいって感じで、ド(低)  ソ   ド(高)
4弦を、あいてる小指で、薬指と同じフレット押えてます、。
これ、見つけた時は、
らっき~~て感じでした、。
もう小躍り状態デ、、くるるるんっ Vって感じでした。
勢い余って、4弦にピックが触れても大丈夫なのデス^^
てか、こんな、コードもありでしょうかぁ、、(汗

あ、81さま高校生時代、通過されたんですね~
メロコア♪
そうそう、そのバンドさん、、ウチの先生も
大好きだと思いますっ

今日も、、練習、頑張ってますyo

文字で、音を説明するのって、ほんと難しいです。
長くなっちゃってごめんなさいでしたぁ(汗


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
↓↓ よろしければ、クリックしてみてください
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


拍手[2回]

youtubeの旅に行ってきました
キーワードは、acoustic

カバーしてくれてるお兄サンたちが
たのしそ^^なんだぁ、。


まさか、
これを歌う気なの??
けっこう、早口だよっ
日本語でも、早口、歌えないでしょ??
ありえない~~
大丈夫かなぁ、。( ≧∀≦)ノ彡キャハハッ!!
コードは??
http://www.chordie.com/chord.pere/www.xguitar.com/guitar-tabs/green_day/insomniac/armatage_shanks.txt
ちょっと、調べてみましたぁ
まだ、未定です、。(* ̄ー ̄*)笑

拍手[0回]

ひざびさに
左手の指先がジンジンしてます
練習した証拠だょ~

課題は、、
字余り英語と、雰囲気作りかなぁ
(= ̄m ̄=)ププッ

パーカッシブ&ボサノヴァも
いちお
練習してるよっ

拍手[2回]


昨日、時間的には
沢山練習したと思うよ

ギターを始めた頃、Dが大嫌いでした

あと1か月で、3年生(爆
ですが、、またDが嫌いです
今度のDは、、
5フレットセーハのD、。

(大嫌いなB♭Majorと同じ指使い、、)

2通りあるみたいなの、押さえ方。
薬指で、
7フレットを
プチセーハみたいなのは
ひ弱な薬指的に、
無理でした

指の筋トレ&ストレッチ、、
足りてないのかなぁ

残されたのは、、
Aみたいに、中指、薬指、小指の3本に頑張ってもらおー
ぅお~ fight

久々にコード表を見てしまった
ギター始めた頃の、、マーカーが
かわいらしく見える、、
ちょっと
色あせたマーカー見て、、
懐かしいかも^^
少し、月日がたった事を感じる、。

マーカー跡みて、感動に
ヒタヒタになるのは
早すぎる
(爆
Aコードみてて、、ふと気付いてしまった事が(汗

教則本先生は、小指で、フレット押えてません

見つけてしまいました。
自分のミス

あぁ、、まるまる2年間、、
変なコードで、、(汗

いちお、推奨されてる指でも弾いてみました^^

小指がふらふらして、、なんか「変」

ま、いいかぁ

今は、もぅ一つの
Dの攻略だったっけ(汗

そして、Aの指使いを、矯正するか??ってトコかなぁ、。
きっと、どちらか慣れてくれば、、大丈夫だろう、。

もう、過去には戻れない
(爆

白紙にもしたくない

前進あるのみ
☆ヾ(@゜▽゜@)゜`♪☆キャッ

fight デス

拍手[0回]

昨日から復習はじめた
ギターの曲
私、ちゃんと弾けてる曲って
あんまりないみたい(汗

あまりの完成率の悪さに
びっくり(爆

ほとんど途中で終わってる
中途半端?
挫折?

自分で選んだ曲は
「ここが弾きたい」
「これが弾けるようになりたい」
って思いが強いから
目的の小節まで弾けちゃうと
飽きちゃうみたい

どおやったら、最後までちゃんとクリアできるのかなぁ

ちなみに、先生に選んでもらった曲は、なんとか完成してる
やっぱ、先生のちからだにゃっ






拍手[4回]

Have you ever seen the rain
どうやら、「ららら~」のまま
完成しそうです。

でもね、FからGへのチェンジが、、
って、今更だけどね^^
なんとかごまかしてます

で、いとしのエリーは
なぁんちゃってアルペジオで(爆
本が古いとね
アルペジオの音の指定が細かく載ってないんだ
だから、てきとう

気分が変わったら、peggy sueの時にあぷした
パワフルママの弾き方を真似したり
(マネ出来てるかは微妙だけど)

ま、コードは、その小節にあってる音なんだから
そのコードさえ
ちゃんと押えてればOK
って事で(爆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

blogパーツでペット飼いたくなったんだ
でも、ほとんどが登録しないとダメみたい

で、登録しなくってもいい
「金魚さん」
ちょっと癒される
金魚鉢の上にマウスを合わせ
クリックすると、金魚さんが寄って来ます~~

え?グランブルーは??
あれは
動画見る時に
いちいち音を消さないとならないでしょ?
だから、さよならしました
お疲れ様~

波の音、気に入ってたんだけどなぁ

拍手[5回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]