人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も81さまのトコで紹介あったエレキの動画先生の話題デス

tomo-zo先生がお勧めの単音弾き
指がまるで弦の上をかる~~く、触ってるくらいの感じで
弾いてらっしゃる。
先生の指、よく動くな、、高速だ。

はたして、アコギの弦でもおなじ事ができるかなぁ??
で、
やってみた

あははっ
ゆびが動かないよ
小指と薬指が、仲良く
ぴたって一緒に動くの、、爆

1434 2434(フレットね) で弦移動して、、一往復
いちお、できました。
しかし、最初の一往復で、、
ぬあんと
手首がおも~~く痛くなりましたっ、、(笑

朝:一音ずつ確認して、なんとかひけるようになった
昼:びよ~って、音がするけど、指が覚えてきた 
さっき:びよ~の音が減ってきた。

これ、絶対脳トレになる。
左手使えば、右脳に刺激っ
いい感じ。
しかも、左手の筋力あぷにもつながりそう♪♪

はたして、1週間後、、1カ月後
どんな変化をするか、、楽しみです~

あ、
これから寒くなりから、指の準備体操にもいいかも♪♪


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
 blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


拍手[1回]

PR
blogお友達のギター大先輩の81さまの所で、、
キラキラ星(tomo-zo先生)のyoutube動画があぷされてました。
橙はエレキじゃあないけど、、一緒に練習してみました。
だって、先生のノリが、めっちゃいいんだ。
先生に、
「基礎練習って、むずかしいよね~」
「でも、大丈夫」
「じゃ、やってみよーか。。」
なぁんて言われちゃうと、、
「ちょっと待ってて、今、ギター持ってきますっ!」って返事しちゃってました。マジ 汗

まずは、ドレミファ、、の練習。
自分が弾ける音階とは違ったので、、ちょっとフレットや弦を覚えるの時間かかっちゃった。
いつもジャカジャカばかりだったから、単音が苦手デス、、私。
で、
次、キラキラ星。
普通ver.は弾けるようになったので
なんとなく、ハンマリングいれて、、ただ今練習中デス
う~ん、上手かどーか分かんないけどね
3年目を実感ちう、、(爆

☆拍手&コメお返事です☆彡.:゙*
81さま:
>楽しそうで何よりです
動画ご紹介、ありがとございました。
ん?キラキラ☆の事じゃあ、、
ぷちぷちの事??
裏リズム(なれるまで、なんか、ムズムズでしたが、、)

すぐにリズム、崩れます  爆
ま、それでも楽しかったんで、ok okです☆彡.:゙*
> 裏のリズムは、ダウンアップが難しいって事でしょうか?
えっと、カッコよくしたいんですよぉ、、
リズムをカッコよく。。汗
最初は、ダウンだけで練習してたんですが、いつの間にかジャカジャカとアップも入って、、
空ピッキングもだんだん入って、、
って進行状況な感じです~。
楽しぃ♪です。
>ブログラムも一応飛んでみましたw何か、橙さんの成分表みたいなのがあって楽しかったですwww
楽しんでいただけてよかったぁ。成分が、、おもしろいんです。
メンドーじゃあないのが、カテゴリ別の登録がない事なのデス
>キラキラ星練習してるんですねwちなみに、私は例の教則本速攻でゲットしてきましたよ~まだ未開封なんですがwww であであ~♂
購入されたんですね~
ようつべで、「練習なしで、tomo-zo先生とキラキラ星一緒に弾いてみた、81ver.」是非あぷしてください。
(たぶん、81さまが、あぷするなら、こんなタイトルかなぁ、、て思って打ってみましたぁ
どーでしょうか?)←ちょっと調子に乗りすぎちゃいましたね。ごめんなさい♪であであ♪

○なさま:
今回も何通か、コメありあとございます。
抜粋して、あぷさせてもらいますね~
81さま教えてくださったカエルちゃん動画、楽しんでいただけて良かったです。
マイナスな事って、だんごみたいに、、やってくる事ありますよね♪
でも、それ過ぎれば、きっと、今度はいい事ばかり、、
もう、いい事ずくしが始まってるかも、、デス


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[0回]

Marty先生の、billionaireに戻ってみました。
今まで、、セーハーのため、
ひたすら左手の強化してました。
信じてね 爆

【左手強化のお話】ぷちぷちを握りこぶしに入るくらいに切り取る
大きめがベスト。
左手の中に丸めます。
思いっきり握るだけ。。わら
たまに、ぷちっと鳴ってくれるから、気分もOKっ
ぷちぷちを、集めておいてよかったぁ
てか、お掃除の途中でした。汗

【ぷちぷちの効果】セーハーが、、上手になってた?
でも、動画Marty先生と一緒に頑張ってます。
途中までしかできないけど、、何度も練習できる、、
って、左手の強化 ok ok

【裏リズムのノリ方】イライラ 笑((*≧m≦)ププッ
もー、これはノリで、爆
いつの間にか、左足の登場デス。
そして、先生のリズムの取り方と、、
一緒になってて、笑えた、、( ≧∀≦)ノ彡キャハハッ!!
Marty先生ありがとぉ。。
先生が、ピンキーっていうと、かわぃぃんです、、。

うんちゃ う ちゃちゃっ♪

え?アルペジオ??
あ゛ 忘れてた。
さて、ギターの練習するよ~。。

うんちゃ う ちゃちゃ♪♪

☆拍手&コメントのお返事デス☆彡.:゙*
81さま:いつもthanksデス
ハーモニクスで遊んじゃいました。チャイムだけ完璧ですよ。爆
ハーモニクでクリスマスっぽい、鐘の音を色々音出して探してます。
めちゃ楽しいです。ハーモニクス☆
>私がこの前UPしたけいおん!!のスタジオ練習音源でもハーモニクス鳴らしてるんですよ~☆ 3分45秒辺りに、6弦5弦4弦の5フレット真上をオルタネイトで力強く弾いていますw ハーモニクスにも、 ナチュラルハーモニクスピッキングハーモニクスタッピングハーモニクス とか色々あるので、調べてみてくださいw であであ
えっと、せっかく教えていただいたのに、、
見に行ってきたのですが、、探せません、、というか聞き取れませんでした。
で、レスするまえに、81さまのblog遊びに行っちゃったので、、そちらとダブルっちゃいますね。
えっと、まだギターを聞きとる「みみ」が出来てないのデス、、
汗 汗  であであ♪
追伸:キラキラ☆、練習中デス


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
  blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

こんな簡単に、、コードチェンジできたのね~

D→Dm

って、やっと、気がついたギター3年生デス 汗
気がつくの、ちょい遅いよなぁ、、て自分で思った
(今までこのチェンジに遭遇した事なかったんだなぁ、、きっと 汗)

最初の頃は、、
楽しよう、楽しよう♪て思ってたので、
コードチェンジの時、共通の指やフレットをさがして、、
すこしでも、キレイにチェンジできるよう、、努力してた、、

し か し

最近、わすれてたんだね~
まだまだ初心者のレベルなのに、、
月日だけは、しっかり流れてるから、、初心を忘れてました 汗

ちなみにDからDmにかわるのは、White christmasです

英語も簡単
しかも、ゆっくり(これ大事っ)
なかなかいい感じです~

☆拍手&コメントの返事です☆
ё Y さま:
ラストクリスマスのボサノバですかぁ、、雰囲気あってよさそうですね~
なんとなく、キャンドルとか、ワインとか、合いそうデス
コメありがとでした☆彡.:゙*

ё 81さま:
81さま、、書いてもいいですかぁ、、?
怒らないでくださいよ~
「あほみたい」
a hold me tight
転がって、笑いましたぁ、、(((((o≧▽≦)ッキャ
でも、これってわかります。
最初は、聞こえたように、日本語の単語で歌う。
慣れてくると、いつのまにか英語になってる、、(爆
81さまのblogであぷですか?楽しみにしてます。。。
これから、お出掛けしてみます♪
コメいつもありがとございます☆彡.:゙*


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

まずは、先日、少しフライングぎみのスタートした
クリスマスソングたち、。

一番自信ない曲から、、
☆do they know it's Chistmas?
デス。
ラジオで、お店で、よく聴くから、、。
なんとなく、耳に覚えてる。
youtubeで
リメイクver.と本家ver.をどちらも聴いてみました。

ひとつ思った事

歌唱力ある方々が、個性ある方々が、思い思いに歌ってる
曲のながれのすべての個所に
個性が沢山つまってる

楽譜的には、♯ も ♭も無い。
リズムも難しくない。
たぶん、弾ける。

し か し、、

これ、歌うの、結構大変っ
レベル高すぎな曲を選んでしまいましたぁ。汗
一瞬は即挫折も考えました。
ま、最悪「ラララ」と雰囲気で、頑張る事にしました。

☆彡.:゙*拍手&コメいただきました☆
ё 81さま:いつもいつもありがとございます~♪
>三年生おめでとうございます!!一応、日付変わったのでwww
あせ、私、一日、間違えてたんです。お祝い、嬉しかったデス。
でもね、ようつべなどで、「ギター初めて●カ月デス」なんていう方々の音源など聴いてると
汗、汗、、ギター止めたくなっちゃう日もあります、。
ギター初めて数カ月、、そう、短い期間でも上手くなれる人たちがいるのデス。
私は、その方々よりも、、下手なんです(T_T)ウル
せっかく迎えた3年目、。マイペースで頑張ります~
> 教則本は私は一冊も買ってないです
そおなんですかぁ、、雑誌が教則本でしたかぁ、、私、雑誌は買ってないんですけど、、弾けない歌本がどんどん、、汗
買って満足♪、参考書っ ←え゛?
教則本は2冊。。
>好きなアーティストの教則DVDを購入するのも良いですよw
そおなんですよね~、、でも、まだ、好きなアコギアーティストって、いないんですよぉ、、
>私も、エレキver.タッピング見せていただきましたよぉ http://www.youtube.com/watch?v=jmyxYbQO9iE
エレキで癒しですね~
あんな弾き方があったんだぁ、、、驚かされました。
 関連動画も、つい見てしまいました~
追伸:名前、入れて下さって、ありがとございましたぁ~^^ 汗 汗

ё Kさま:
ありがとございます。まだ、使用方法が、、よくわかってなくて、 汗
blogramは成分解析というのが、面白くて、登録しちゃったんデス。
お陰さまで、ギター3年目を迎えられる事ができました。
あまり進歩してないですが、、うれしいデス
これからも、よろしくお願いしますっ


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[1回]

秋な感じで、
心の中も、秋モードになって、、

浸食っていう感じなんデス
もの悲しい
どうしてかなぁ、、

で、考えたの

夏って、めちゃ暑いでしょ
秋って、暑くもなく寒くもない=刺激が少なすぎるから、、心に隙間ができてるっ

理由が分かれば大丈夫
秋の悲しげなモードは、、クリアしましたぁ
悲しいと、、心と身体によくないから(T_T)ウル

お友達に教えてもらったビリージョエルさんの曲、、
秋にぴったりな感じで
とってもよかったから、、
コードさがしたのよ
なんかね、沢山、ぐしゃぐしゃコードが書いてあるの(;>_<;)
数えてしまいました、、ハイ
18個 汗
即効であきらめました(わら

でも、いつか弾きたいなぁって、、
また、一曲増えました~♪

そして、去年はギリギリに買ったクリスマスソング~
寒くなる前に、グワシグワシと練習しないと(爆
(たぶん、寒くなると、練習しなくなるから、、)

季節を見かたにつけて、もちべあぷなの♪

本をぱらぱら見ながら、、
ジョンレノンさんのhappy christmas
約10カ月ぶりくらいに弾いてみた~
けたっ♪
えたっ♪
嬉しかったぁ~..:*~":*☆(б´∀`)б YO!
ここでも、嬉しい事発見っ
Bmのところで、、変な間ができてたんだ、、去年は、。
でも、
じゃじゃ~ん
滑らかに、一曲弾く事ができましたぁ~☆彡.:゙*パチパチ
テンションあがりまくってます、、汗 汗 

で、今年はこの曲を選びました
たぶん、ムズいだろ
☆last Christmas

そして、歌いこむ予定の
☆white Christmas

歌も、弾くも、まったく自信ないけど
☆do they know it's Chistmas?

☆拍手&コメントのお返事でございます☆
81さま:いつもいつもありがとございます。
>最初の教則本って一番簡単なはずなのに、一番難しい
その通りなんですよね~、結局、初めての事を習ってるんだから
当たり前なんですが、、
「この教則本が難しいなら、もっと他の買ってみよう」って買っちゃったんですよ~
結局、初代のを投げ出し、NEW教則本が終了しても、、
簡単な本を選んだから、あまり上達してなかったしぃ(;>_<;)

>沢山の寄り道や沢山の動画の先生に出会って、自分で「弾いてみよう」ってやる気、、
ё 81さま~(T_T)ウル
涙でてきました。ほんと頑張ったと思います。
2年前は、ギター触った事もなかったんだもん
明日で3年目です~
ほんと、いつもありがとデス~

>トリルのが格好良いですよwwwタッピングは、左手ハンマリング右手ハンマリングで両方叩いてるだけですからやっぱり、引っ掛けて綺麗に音をだす事のが格好良いと思いますw まぁ、そうやって逃げれるテクがあるのも、実力のうちっすかね?www
その通りなんデス。81さまはギター、めちゃうまいデスもん☆彡.:゙*
いちお、私が見てしまった、アコギのタッピングurlをhttp://www.youtube.com/watch?v=1n72NW1Zcss
とても素晴らしいですよぉ~
>衝撃的な事を発表
なんだろぉ~って思って、出かけてみましたぁ
ぎぇ~、81さま大丈夫でしょうか、、汗 汗
ちょっと、汗で、、自分の名前打つの忘れちゃってたみたいデス
連続投稿も、、考えたのですが、、こちらで申告デス
であであ~(お大事に~)

ё ○なさま:コメントありがとございました。いつもどおり、お邪魔させていただきました~♪


※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[3回]

夏が戻ってきましたねぇ
皆様のお住まいの所は、、いかがでしょうかぁ
毎日、日替わりで、お天気が変わり
気温の差も、、

私も、今日は、この温度差について行けず
ダラダラしてます。

みなさま
体調には、お気を付け下さいね

そして、この時期になるといつも思うのが
左指先の固くなった皮です

最近、殆どはかなくなった
ストッキング。

先日、どーしても、履かなければならなくって

急いでなかったんですよぉ

でも、心がぞわぞわしてて

2枚、被害に合いました(泣

そろそろ、左指のお手入れもしないと、。
((*≧m≦)ププッ

☆コメ&拍手ありがとです☆
81さま:そーなんです。
     おほほなのですよ~、コードの不思議、、
     ドミソ、ドファソ、、弾いてみました~
     ドとソはメジャーっぽい音と思ってたけど、、
     コードのカギは、真ん中だったんですね、、びっくりデス
     81さまは、ストラップを長めにして弾かれるんですねぇ
     youtubeで動画見てきました、ラスト話
     ユイちゃんの言葉に号泣デス
     歌詞もメロディーも、また泣かせてくれます(泣
     頑張りますよぉ♪ 
     ハイ、であであデスwww

Y さま:あまり、アーティストさんや曲名に詳しくないのです、。
     だからウイッキーさん行って調べましたぁ
     そして、youtubeでBlind Melonさんの「NoRain」聞いてきました。
     あぐらで、歌われてましたよぉ
     キレイな声の方でしたよ~
     ご紹介、ありがとございました~~

S さま:お返事ありがとございましたぁ
     先ほど、、お伺いさせていただきましたっ
     いつも、ありがとございます

※ブログラムという、ランキングに登録しました※
よろしければ、クリックお願いします
blogram投票ボタン
◎橙のblogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

     

拍手[1回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]