人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記だけど、泣き言です。

今日、面接行ってきました。

今までにないひどい面接だっだので、、

(ギターの事は一切出てきませんので、興味が無い方は、このままスルーしてくださいね。)

私の泣き言&愚痴を聞いてくれる方は「つづきを読んでね」をクリックしてみてくださいな。

拍手[0回]


まず私が持参したもの、資格証明書。

一次面接の時に渡したもの、履歴書と職務経歴書

履歴書はちゃんと自筆でした。

職務経歴書はPC打てますってアピールもできるからって、就職カウンセラーの先生に言われたので、PCで作成。

このどこが間違っているのよっ。

履歴書には、学歴から職歴まで詳しく書いてあるから、職務経歴書にまで書くとクドイでしょ?

だから、職務経歴書の方は、職種別に分けてさらりとアピールポイントをつくったわけ!

もちろん、就職カウンセラーの先生には、「よいできですね」って褒められたのよ。

でもね、今日のお偉い面接官は、どうやら、私の職務経歴書なるものがお気に召さなかった様子でした。

まず、さらりとA4に収まる様に簡素化したのが間違いのもとだったみたい。

先方さんが言ってきたのは、「会社の住所が書いてない」「専門学校の住所はどうして書かない」などなど、、

そんなことまで書くんだったら、A41枚じゃあ足りないでしょ?

職務経歴書はね、履歴書で書けなかった事を補充する物でしょ?

だから、文章とかがダブらないほうが良いのよ、本当はね、、、

履歴書や職務経歴書に、会社や専門学校の所在地って必要なの??

そりゃあ、私、Uタ~ン組よ。

次の履歴書と職務経歴書には、ちゃんと所在地を記入してやるわよっ!!


後ね、職務経歴書をPCで打ってある事に対して「楽をして略してある」って言っていたわ(゛ `-´)/怒ッ!

あれ打つのに、苦労したのになぁ~

そして、「どうして、こんな専門学校行ったんだ??」って質問されたときには、私キレそうになったわ。

「こんな」って、自分が知らないだけで、その言い方は無いでしょ?

東京大学なら知ってるけど、こんな学校知らないなぁ~って、、

お偉い人にとっては、たかが面接かもしれない、でもこの日のために色々用意してるのよ。

なぜ、そんな上から殴りつけたような言い方しかできないのかしら??

あなたそれでも上に立つ人間??って思ったわよ。

こんな調子で15分間、ネチネチと苛められたのよ。

でね、このお偉い面接官が席をたち、残りの2人の面接官との会話になったんだけど、、、

で、極めつけが、この2人、めちゃくちゃ優しい声で、質問してくるのよぉ~

さっきまで、苛められてて、泣きたいの我慢していたのに、、

思わず、この優しい声に助けを求めたように、涙があふれて来てしまいました。

面接終了した後に、この2人のうちの一人が、辛い面接になっちゃって申し訳ありませんでした。って言ってくるのよ。

なんかね、あなたたち、役割分担でも決めてあるんでしょ??って感じもした。

家に帰ってきてから、就職担当者に電話して「撃沈報告」したんだけど、、

どうやら、そこの会社のお偉いさんは、とても変わり者だったらしいことが判明!!

悔しくって、沢山泣いたんだ。目が腫れちゃったよ。

もしも、採用になったとしても、こっちからお断りしてあげるんだからっ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

友達に愚痴メール3行くらい送ったら、心配して職場から直行してくれるっていうので、これから気分転換してきますっ。

目がねぇ、腫れてしまったから、アイラインしっかり入れました(* ̄m ̄)ププッ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あぁ、圧迫面接・・・
今時あるんですね~

まぁ、大手になると多いともききますよ
けれど、余計な同情されると余計悔しいですよね・・・

まぁ、私から言わせて貰うと、住所なんかいらないと思いますw
そんな情報を知ったところで、お前たちはどうするんだ?っていうwww

私が現在勤めてる会社は、上司も先輩も物凄く良い人たちばかりなので、本当は辞めたくないんですが、やっぱり時代の流れ・・・ということで解雇が決定いたしました・・・

今話題になってる契約社員の大量解雇に当てはまってしまったんです(泣

けれど、こういう時代だからこそ強く生きなければと思いました

長文失礼しました~

また、ギター一緒に頑張りましょうw
81 URL 2008/12/03(Wed)23:08:43 編集
Re:無題
81さま~ (T_T)
>あぁ、圧迫面接・・・
へえ、圧迫面接って、、こんな表現があったんですね~
>同情されると・・・
そおなんですよ、、面接終わってから、自分の上司の事に対して「わび」入れるのなら、おまえ達の上司だろ、首に縄つけて面接中に、しっかりアシストしろよっ!って(笑) お陰さまで、ただ今、大分気分が上昇してきましたっ、、。
>時代の流れ
私も5年ほど前に、業務縮小のための移転に伴い依願退職した一人です。
でもギリギリまで上司に「扱いは解雇=会社都合にするから、もう少し働いてくれ」と引き止められた記憶があります。やはり上司も同僚も良い人たちでしたよ~。
でも、満員電車で1時間(乗り換え3路線)+バスで20分の場所に移転したことを理由に退職したのでした。
>長文失礼しました~
長文、嬉しいです。
>また、ギター一緒に頑張りましょうw
プラス思考で、頑張りますっ。

daidai  【2008/12/03 23:50】
無題
謝罪+不備に対しての言い訳を
しない、顔や態度になどもちろん
出さない。最後までやれる事を
やる(*^-^*)
ないてる場合じゃない><!
きつい事言ってごめんね(⊃д⊂)
家事手伝い URL 2008/12/04(Thu)00:05:28 編集
Re:無題
家事手伝いさま
う~ん、よく分からないなぁ、
私は不備だと思ってないしね~。あの2つの書類は一般常識的には完璧でしたもの。実はね専門職の先生2人がOKだしてくれて、面接に挑んでるんだ私。
>顔や態度になどもちろん
すぐ態度でるし~。精神的にも大人になるぞ、、(笑)
でも、頑張るよ、次~。
就職担当者にね、「実はね、あの変わった人に好かれて就職しても、いきなり手を返したようにイジメが始まるのよ~っ」て教えてもらい、とても気持ちが楽になってます。

へんてこな記事にまでコメントありがとう、また明日からはギターがんばるぞ!
daidai  【2008/12/04 01:03】
無題
嗚呼あるんですねそんなファッキンな会社が…

きっとそのお偉いさんは精神的に未熟な部分がある人なのかもしれませんね その年になってそこに気づけず、また時間的に見て成長していく暇がないのは逆にかわいそうかもしれませんね

ほっときましょうよ('∀`)
ノイ URL 2008/12/04(Thu)15:28:49 編集
Re:無題
ノイさま~
>ファッキンな会社が…
爆)そおなのよ~、、
>ほっときましょうよ('∀`)
かわいそうなお偉いさんだから、ほっときますね。
愚痴にお付き合いいただいてありがとうです。
daidai  【2008/12/04 21:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]