人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教わったリズム&コードが、一晩経ったらわからなくなってた(T_T)

「私だって、忘れたくて

  忘れたわけじゃぁないのよ、

   わかってよ、!!」


もう一回教わって、昨日は早めに帰宅。

それにしてもむずかしいよぉ

だってね新しいスコアで、新しいコードの指を教本で調べながら、とりあえず音をだすでしょ?

次の音を調べると、前に調べたコードの指を忘れちゃってるんだ~。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン

私、どんなふうに練習して弾けるようになったんだっけ??

って変な疑問が生まれてきたの。

で、活躍したのが、自分のBlog(笑)

読み直したんだ、過去の記事、、。

記録とっておいてよかった~ってホント思いました。

だから挫折は免れました。

気休めに教本の【G Em Am7 D7…】という音の流れのあるコードの練習に戻りました。

これを好きなビートでジャカジャカしてます(笑)

同じようなコードが出てくるので、一石二鳥?

しかもね、TAB譜に、×印がついてんのよヾ(・`ε´・,,) ブーブー

何度練習しても、この×印ができないっ

教本で調べたら、

あったわ、

×印のカッティング強化訓練約2ページ(笑)

新しいコードとの闘いと、プラス×印との闘いまで追加されちゃって

私、弾けるようになるのか微妙ぉ~

さて、どちらから攻略してこうかなぁ~。

こうなったら、RPGの主人公のレベルを上げるときみたいに、レベルが上がったときの事を想像し、地道に頑張るしかないんだろうなぁ~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

【お知らせ】

昨日からお伝えしております、いただいたコメントのres場所です。

左下の方に、コメントという欄があります。
鉛筆マークでres完了です。
また、コメントのタイトルをクリックすると、コメントに一発で飛べますので、コメントを出してくださった際には御確認くださいませ。
只今管理人無職につき、用事が無い限り、わりと早めにresしていると思ってますっ
宜しくです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
直でコメ返にいけるんだ><!
高機能だね(°m°;)
私もわすれまくりだよ><
弾いたそばから忘れるのw
忘れるの分かってて最初きりの
いいとこまで弾いてね
その後テレビ見ながらコーヒー
用意してひたすら体が勝手に
動くまで繰り返すの><w
頭で理解しても忘れるから(;´ρ`)
家事手伝い URL 2008/11/27(Thu)16:51:13 編集
Re:無題
家事手伝いさま
>直でコメ返にいけるんだ><!
そおなのよ、便利かも~、使えるなぁって思って、
>私もわすれまくりだよ
よかった、私だけじゃあないのね~、、
うちの先生はきっと初心者の頃からできる子だったんだろうなぁ~(笑)
そ、そ。私の場合、指とかが覚えてくれるまで(指先が痛くなるまで)とりあえず頑張る!っで、休憩→忘れる→また教本でコード確認→、、の繰り返しです
daidai  【2008/11/27 18:38】
無題
あぁ・・・
忘れるということは、まだフレットの並びを把握してないのですねw

Cという場所(5弦3フレット)を起点にして、そこからアルファベットの並びと同じです
1音上がればD、下がればBです

先ずはこの規則性から感覚で覚えましょうw

あとは、構成音の話になってしまうので、今は知らなくて良いかも知れません・・・

で、前のコメントであった、
D(maj)のジャカジャカ弾けない症候群に陥ってると仰ってましたが・・・

てことは、ローコードなのですね?
1、2、3弦と4弦(ルート音)を鳴らすやつw

先ずは、左手ののフォームを見直してみましょう
恐らく左手親指をネックの裏につけて押さえる、“クラシックグリップ”で握ってるはずです(よね?)

それを、“ウェスタングリップ(シェイクハンド)”で握ってみましょう!

これは、どうするかと言うと、左手親指を6弦側から“にゅっ”と出します

その、出した親指で、6弦と5弦を軽く触れてミュートしてやるんですw

私の場合は自然とそうしてますw
もし、出来ないのであれば、バレーコードに逃げるのも良いかも知れません

その場合は6弦を左手人差し指で、軽く触れておけば大丈夫ですw

また、「え?どうするの?」ってなったら質問して下さいねw
81 URL 2008/11/27(Thu)17:57:02 編集
Re:無題
81さま
ありがとうございますっ
>フレットの並びを把握してないのですねw
(笑)まさに、そのとおりです。
順番が覚えられないの、なぜバレてしまったのだろう(* ̄ー ̄*)
>D(maj)=1、2、3弦と4弦(ルート音)を鳴らすやつw
そのとおりです(汗)
>ウェスタングリップ
これバレーコードよりもやりやすそうです。
今実験してみました。ミュートの力加減がちょっと難しいです。
D(maj)に関しては、今までのたった1ヶ月ですが、既に癖ができてるみたいなので、時間がかかりそうですが、他のまだ弾いたことないDコードにも使えちゃいそうなので、最初からウエスタングリップで練習してみます。
ありがとうございましたっ
daidai  【2008/11/27 19:33】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]