人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友に弱音をメールで吐いた。

課題曲②の事。

「スピードが速すぎっ」
「コードチェンジが鬼だぁ」
「今回は、呪文が効かないっ」
「完成は期待しないでっ」

ま、簡単にすればこんな内容のメールでした。

そしたら、友から電話が来たんだけど、

「大丈夫だよ、できるよ。しかも3週間くらいでできるかもっ」

と、まったく変わらない答え(呪文)をしてくれた。

本当に3週間で、できちゃったら、私の力ではなく、120%先生の力だろう(* ̄ー ̄*)

気分も持ち直し、明日も

「課題曲②」の

練習がんばろうって思えました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
3週間で出来たら、間違いなく橙さんの努力です♪
がんばってくださいね(*´∇`*)
クリスマステンプレート、お好きなの使って下さいね。
月華 2008/11/30(Sun)01:30:10 編集
Re:こんばんは
月華さま~
>3週間で出来たら、間違いなく橙さんの努力です♪
ありがとうございま~す。頑張ってみます。ペコリ
>クリスマステンプレート
うふふっ 替えちゃいました。
daidai  【2008/11/30 10:04】
無題
完全にコピーできたなんて言える
状態の人はかなりの上級者だけ
かも(´・ω・`)初心者は初心者
なりにあたらしーものに取り組んでいって、そこで得るものを蓄積
してけばいいんだよ('∇')
ゆっくりから練習してじょじょに
あげてって今日はどこまですぴー
ど早くできるかなーとかw
うきうきしてこない?(・◇・)
家事手伝い URL 2008/11/30(Sun)05:28:00 編集
Re:無題
家事手伝いさま~ ありがとうですっ
>得たものを蓄積してけばいいんだよ('∇')
うん、私もそお頭では理解できるんだけど、実際ボロボロだと悔しくて落ち込むみたい、まだ2ヶ月目のくせにさ(* ̄ー ̄*)
daidai  【2008/11/30 10:11】
無題
スピードは落としてやれば大丈夫ですよw
私もコードチェンジを練習してた時の課題曲は、“津軽海峡冬景色”でした(爆

んー、コードチェンジが鬼・・・
どのコードからどのコードへ移る時が苦戦しますか?

3週間で出来るようになるってのは、先生の力じゃないと思いますよw
橙さんの頑張りだと思いますw

闘う男・・・
ちょっとコードサイトで調べてみましょうかね~
なければ、泣いときます(汗
81 URL 2008/11/30(Sun)10:11:41 編集
Re:無題
81さま ありがとうございます②
>“津軽海峡冬景色”でした(爆
ふうぇ~ ギターで渋すぎる。演歌ってあまり好きじゃあないけど、この曲は大好きですよ~。
>どのコードから、、、
コードチェンジの前に、殆ど、初めて遭遇している×ミュートマークがあって、、そいつに惑わされてます。
コードチェンジはすべて上手く行ってませんが、最悪は今のところ3箇所あり、DmやDm7のD関連の前後が全滅 と、C→Gです(;>_<;)エーン

>3週間で出来るようになるってのは、先生の力じゃないと思いますよw
おそらく、うちの先生の呪文力かと(* ̄ー ̄*)
>闘う男・・・
調べてくださるんですか?
あったらいいなぁ~
無かったら私も泣いときますっ
daidai  【2008/11/30 10:57】
無題
コード譜調べてみたんですが、無かったです(泣
すみませんです~

D関連は初心者のうちに練習しておいたほうがいいので、頑張ればできるはずですw

私も津軽~はAm E Dmの構成だったのですが、Amの形を覚えて、そこからDmへのコードチェンジを練習した方が感覚を覚えれるかもしれませんよ?

あと、CからGへのコードチェンジ・・・
んー、必殺技というか1弦は省略してもいいですよw
CからGというのは緩急コードというコード進行パターンによくあるので、ゼヒともマスターして欲しいコードチェンジなのですが、Cのローコードを押さえてる中指と薬指をそのまま上に1弦分ずらしてみたらGになりますよ?w

1弦を小指で押さえるというのもありかもしれませんw

あと、めちゃくちゃズルい方法なのですが、Gコードというのは2弦3弦4弦の開放音もGなのですよ・・・

なので、上達一切しませんがCからGのところは、C弾いて、指を全部離して、2,3,4弦弾けばGです(爆

あと、×印のブラッシング・・・
カッティングとはまた違うんですけど、コードチェンジする時に、パッと離さずに指を載せたままで、コードチェンジ・・・
けれど、右腕は一定のリズムをキープ

Cジャーンジャーン(ちゃかちゃか)(チェンジ)Gじゃーんじゃーん(ちゃかちゃか)

言葉では難しいですw
要するに、コードを弾く時のセオリーとして、指を立てるってのがあるのですが、ちゃかちゃか鳴らす時は、指を寝かせてみましょうw

それだけで、ちゃかちゃかなるはずです
81 URL 2008/11/30(Sun)19:03:40 編集
Re:無題
81さま~ 
>コード譜
お手数かけました。ありがとうございました。
>私も津軽~はAm E Dm
そおか、この歌で練習してみようかしら、、
>CからGへの必殺技
中指と薬指をそのまま上にずらし、1弦を無視すればできるかも(* ̄ー ̄*)
>1弦を小指で
えっ 私、Gの1弦は小指でした、。
>あと、×印のブラッシング・・・
私の教本には「カッティング」部門に×印の説明があったので、カッティングだと思ってました。
色々勉強になりますっ。
とりあえず、このブラッシング奏法は、ロマンチックで練習してます。
新しいコードでブラッシングはきついので(笑)
>C(チェンジ)G
この問題のチェンジ場所ですが、Cのある1小節の一番最後の8分音符からがGになってしまうのです。で、もっと言えば、チェンジの前はブラッシング、、そんなことから「鬼」と名付けたのでした。
チャカチャカは2回以上連続していればOKになったんですよ、、
しかし、たった一個の音でチャカと入れるのが苦労で(T_T)
こんな弱音ばかり言ってますが、呆れないでくださいね~。
daidai  【2008/11/30 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]