人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の落ち込みから一夜明けて、おかげさまで大分元気になりました。

で、また景色の良いトコに出かけてきました~

で、そこで、またパワーを貰いました。

そして、家に帰ってきてから、「課題曲②」猛練習したんだぁ~

CDは相変わらず恐ろしい速さだから、

今日から、メロディーをぶつぶつ口ずさみながらジャカジャカしてみた。

ピアノ弾きながら歌おう!って思ってチャレンジした時は、ピアノか歌どちらかが間違えてしまうのよ。

で、ピアノ&歌う は諦めた過去があるのですが、、。

ジャカジャカギターと歌はなんか相性が良いみたいっ

しかも、コードチェンジのところで数秒間必要だから、全音符でCDをいちいち止めて弾くよりジャカジャカしやすかったの。

大発見でしたっ。

はい、その結果、A.Gパート9ページのうち、なんと6ページ弾けました(超ゆっくりだけど)

昨日の時点では、まったく弾けそうになかったのに、、不思議。

そういえば、先生から電話があったときに、友人とご飯食べてたからね、友人とバイバイしてから、先生に電話かけ直したんだ。

で、やっぱり何回も「呪文」を言ってくれてたんだぁ~

ほんと、不思議なんだ、うちの先生の呪文。

上手くなった理由?原因は、先生の呪文か?私の練習量か?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]


そうでした、ギターのTAB譜って、数字が♪についたような感じになってるから、普通の楽譜のように音が分かり難いんだ。

で、幼稚園の頃にならってたピアノのレッスンを思い出したの。

ドが赤、レが黄、ミが緑、、でもソラシドの色、わすれちゃったから、、

TAB譜の数字には適当に色付けちゃいました

たとえばCだったらオレンジ、Dだったらピンク、、(笑)

この色わけをするのに、大分時間を費やしてしまいましたが、完成後、急に音の順番が頭に入るようになったのよっ

いいのか悪いのか?

コードチェンジの時に、ピンクの次は緑~っ、緑、緑、紫、、、みたいな色で覚えちゃったみたいなんだ~

さて、これは有効なのだろうか?

先生に却下されても、弾ければいいのよ、弾ければ!!

目標は限りなく高く、めざせ、クラビッツよっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おー、良かったですね><
まぁ、立ち直りが早いのはいいことですw

てか、上手くなった理由は、きっと“適度な休憩”があったからでしょうw

毎日弾くだけでなくて、ネックを握るだけでも練習になるんですよ~
勿論、フレットも押さえませんw
握るだけですwww

これなら簡単でしょーw

てか、良い先生に出会えたのかもしれませんね~
呪文で弾けるようにしてくれるとはw

私にもその呪文が欲しいです><
81 URL 2008/12/05(Fri)00:32:16 編集
Re:無題
81さま~
>まぁ、立ち直りが早いのはいいことですw
ありがとうございますっ、
>フレットも押さえませんw握るだけですwww
>これなら簡単でしょーw
夜中にギター触りたくなったら、これ使えますね、メモメモ(* ̄ー ̄*)
>良い先生&呪文
>私にもその呪文が欲しいです><
じゃ、うちの先生の代わりに私が(笑)
「大丈夫だよ、絶対弾けるよ」祈ッ(`o´;)ハッ~
(笑)
これから、また面接行ってきますね~
daidai  【2008/12/05 07:42】
無題
色で音わけるのってゲームで
そんなのあったよね(*´Д`*)
塗りまちがったらOUTだね><w
家事手伝い URL 2008/12/05(Fri)02:21:05 編集
Re:無題
家事手伝いさま~
>塗りまちがったらOUTだね><w
そおなんですぅ
だから色塗りに凄く時間かけちゃいました。
なかなか良いですよ。
色塗りも最後の方になると、TAB譜の数字(コード)を見ただけで、これ「○色」って覚えちゃっていた自分がいましたっ
私、たぶん単純系な人間だから、ゲーム感覚の練習方法が良いのかも(* ̄m ̄)ププッ
daidai  【2008/12/05 07:48】
無題
面接頑張って下さいね!
色分けする譜面・・・
ちょっと見てみたい気もしますがw

あ、そうそう昨日BBSなんて作ってみたので、良ければ遊びに来てくださいw

初心者とか上級者とか関係なしに楽しめる掲示板を目指します!

http://jbbs.livedoor.jp/music/23630/

ですw
今日は大阪は大雨ですが、橙さんところは大丈夫ですかね?
とりあえず、面接ファイトですよ!

闘う女・・・w

であであ~♂
81 URL 2008/12/05(Fri)08:18:56 編集
Re:無題
81さま~
>面接頑張って下さいね!
ありがとうございますっ、今帰ってきました。
ちなみに明日、再度伺うことになりました。
>色分けする譜面・・・
ただ数字の周りをグルグルと色鉛筆で(爆
>BBS
おめでとうございます
今度時間があるときに、お邪魔させていただきますね~
>大阪は大雨??
こちらは小雨です。大雨、気をつけてくださいね~
これからギター持って先生っちに集合です(笑)
また呪文、沢山聞いてきますねっv
by 闘う女(爆
daidai  【2008/12/05 13:32】
無題
やっぱり就活って大変なんですね・・
面接って結構 精神的ダメージ
来るんですね・・

この間父さんの会社で面接があったんで
面接官やらしてもらったんですが
同じようなことを、若い女の人に言っちゃったww反省してます

色分け譜面ってなんか
やってみたいけど
僕じゃ絶対無理な気がするw
けど弾きやすそうですよね・・
僕の分もやって下さいw
sabapi URL 2008/12/05(Fri)23:27:24 編集
Re:無題
sabapiさま~ ありがとうございますっ
>面接って結構 精神的ダメージ
場合によるかと、、
>面接官、、
ひえっsabapiたんは、きっと頭の回転が速い方のようだから、私が受けたほどの常識はずれな質問は、してないはずですよっ。きっと。
でも、その若い女の人に何を質問したのか、気になるな~
>色分け譜面ってなんか
弾きやすいよ~、お勧めよ!(面倒だけど、、)

daidai  【2008/12/06 09:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]