人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の曲の、、新しいコードを数えてみた

ずっと練習してて指いたくなったから(笑)

全10ページのうち、

今解読したのが2ページ分。

(解読=教本のコードとにらめっこ)

やっぱり弾ける気がしない(T_T)

結論、このたった2ページに新しいコードが6個も見つかってしまった。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン

それでもハードル高い。コードチェンジがヤバイ。

CからGへ休憩もなく移動できるはずがないもんっ私。

(普通はみんなできるんだろうなぁ~)

しかも、めちゃ速い。。。

まあ、最初はのんびり練習すれば、後々弾けるようになるのは頭では理解できてるし、

ピアノの時、散々経験してきたから、、

でもね、やっぱりできる気がしないっ。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン



そんな私に、さっきから悪魔のささやきが聞こえてくるんだ。

「♪ やめてしまえっ。
     他の曲にしようよっ
        楽しく練習しようよ~ 」♪~



で、それでもギターを握り締めて、練習練習って思ってピックもったら、

私の中で変化がおきたんだ。

あまり好きじゃあなかった基礎練習=教本の練習始めてた(笑)

ごめんよ、先生(* ̄m ̄)ブッ

ま、これも練習だし

教本に飽きた頃、弾けるようになってるかも☆

そう願ってます(* ̄ー ̄*)

わりと落ち込んでも復活が早いなぁ、私(爆)


これから、ちょっと?出かけて、その後たぶん呑みに行くと思います。

仕事関係の集まりだから無職の私にはアピるチャンスです!!

頑張ってきますね~

※出かける前に追記してます。たぶん、コメントへのresは、明日になっちゃうかなっ ペコリ
 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わかるなw教則本にいってしまう
の><たぶん私も同じ行動して
しまうかも(;´ρ`)
ひとつ違うのは自分でやりたくて
うずうずした曲しかやらないので
やめたいというより無念><
あきらめの感情の方が強いかもw
楽しんできてね('∇')うこんも
忘れずw
家事手伝い URL 2008/11/28(Fri)14:18:01 編集
Re:無題
家事手伝いさま~
>たぶん私も同じ行動して…
なんか、そういってもらえると心が楽になたっ
>自分でやりたくてうずうずした曲…
友には弾きたい曲、いちおう「くらびっつ」と答えてあるから、だんだん課題曲を近付けてくれると信じてるんだ(* ̄ー ̄*)
>うこんも忘れずw
は~ぃ、
出かける前にblogチェックしにきて良かった(^-^ )
いってきま~す
daidai  【2008/11/28 14:46】
無題
うはー、眠たいですw
というのは、おいといて

コードの数・・・
数で見るから大変なのですよw

形で覚えましょうw
実は、3つしか形ありません(爆

Eメイジャー
Aメイジャー
Aマイナー

これだけです
あとは、指を足すか引くか
ローコードでDメイジャーとかDマイナーはちょと違いますけど、ハイコードになると、わかってくると思いますw

ヒントをあげると、F♯mはEmコードと同じ形です・・・
そして、EmはEコードから人差し指を引いた形ですw

わっかるかなー?www

そして、バレーする指はナットが動いてる感覚ですw
81 URL 2008/11/29(Sat)01:47:53 編集
Re:無題
81さま~ ありがとうございますっ
>実は、3つしか形ありません(爆
げっ そうなんですか?
ちょっと信じられなかったけど、、
コード表みて解読しましたっ
>F♯mはEmコードと同じ形です・・・
わかっちゃいましたよ!、
まるで間違い探しみたいに、コード表にらめっこしましたよっ。
答えはEmの開放弦とF#mのセーハした所が同じ形、で合ってます?

>EmはEコードから人差し指引いた
うふふ、これは簡単でしたっ
>そして、バレーする指はナットが動いてる感覚ですw
バレーは分かったんですが、微妙に意味が分からないです。
もし宜しければ、教えてくださいませ☆
daidai  【2008/11/30 00:06】
無題
170ですか… メチャ早いですねwww僕ぁ基本的にBPM155までしか弾けませんよヽ(。∀゚)ノ 
ノイ URL 2008/11/29(Sat)14:14:19 編集
Re:無題
ノイさま~ 155だって早いですよね~
170は、早すぎですよね~。
頑張りますっ!!でも只今挫折中(* ̄ー ̄*)

daidai  【2008/11/30 00:12】
無題
おはようございますw
ほぼ正解ですね~w

セーハ(バレー)する指・・・
例えば、Emコードを見た場合、
6弦開放弦(0フレット)がナットですよね?
何も押さえてない・・・
と考えるよりも、ナットが押さえてくれてると考えましょうw

そうすると、F♯mを押さえる場合、指で2フレット目を押さえますよね?
これ、ナットが2フレットのところにきたって解釈してみましょうwww

どうですか?
2フレット(6弦2弦1弦)を指で押さえたところを、ナットだと思えば、他の中指、薬指、小指で押さえてる形というのはEmと一緒ではないでしょうか?w

要するに、コードというのは下がるか上がるかしかないのです
なので、形は沢山あるようで、実はこの3パターン

ゆくゆくはハイコードというものをしっかり練習して見に付けてくると思いますが、その時に謎は完璧に解けると思いますw
81 URL 2008/11/30(Sun)10:06:07 編集
Re:無題
81さま~
>ほぼ正解ですね~w
うふふっ ありがとうございます
頑張って解読した甲斐がありましたっ
daidai  【2008/11/30 10:16】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]