人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーーーございますっ
朝、お散歩しよって思ったら
げっ、
すごい風。。。
でも、いい天気♪

お散歩の前に、ごはん。ごはん。。。

ごはん(パックのやつ)を電子レンジで
チン

納豆、昨日終わっちゃったし。
ふりかけ、、ないしぃ。。


そだっ

しおこうじサンを混ぜてみよっ♪

量は、味見しながら、、、、

期待してなかった。。

うっ。。。

美味すぎっ

これ、やばい。

昨日の、エリンギソテーより、やばい。。

朝から、テンションあげあげで、お散歩行ってきます♪

しおこうじサン。。食べ過ぎ注意報ですねぇ。。

しおこうじサンは、悪くないの。。。

美味しすぎるから。。。笑

コントロールができません。(((((o≧▽≦)ッ 

拍手[0回]

PR
やばいよ

激うま

お料理が、上手になっちゃったみたい。。

てか、

ただ、シンプルに、エリンギとセロリを

ちょっと、多目のオリーブオイルで炒めて

しおこうじさんで、塩味を確認しながら

ととのえて、、出来上がりぃ

これが、めちゃやばいの

私って、

天才!!!!って

おもっちゃった。一瞬 笑

是非、是非、お試しください

Let's try ♪だよぉ

おいしすぎて、、

エリンギ 2パック

あっと言う間に、完食でしたぁ。。。汗

そーだ。

自然な甘みがあぷしてた、しおこうじさん

えっと、、約2週間超えでしたぁ。。

そろそろ、冷蔵庫に保存かなぁ。。。

2012_0324_171604-F1001247.JPG

ついでに、失敗報告も
【しおこうじスープ】は、、こうじのつぶつぶが、ちょっと気持ち悪い感じでした
味は、、科学調味料を減らせてラッキーって感じ♪♪
もーすこし、熟成して、つぶつぶが無くなったら、try againだなぁ。。。笑

そして、
【たまごかけごはん】
こちらは、やはり、しょうゆ味の風味がないと
パンチなくって、、
期待はずれ


 

拍手[1回]

しおこうじサン

作りたての、いい感じぃ(意味不明)

本日、めでたく、1週間

ホントは、

あと1週間、待ちたかったんだけど、、

ダメでした。笑

とりあえず、しおこうじサンで浅漬けを作ってみた、、

しおこうじサンをスプーン一杯♪♪

早く食べたいから、

セロリと人参を、

千切り?(5mm角、長さは5cmくらい。。笑)

漬けた時間は、3時間。。

2012_0314_183643-F1001231.JPG味は、、

素直に、おいしぃ♪

しおこうじサン

香辛料とか、調味料も甘味料とか

ゼロなんだよ。。

不思議で感動♪

しおこうじサン

もっと熟成が進んだら??

もっと、味が濃くなるのかなぁ??笑


しおこうじサンで、作りたいもの
 
 エリンギの炒め物3/24 作ったよ♪ 大感激
 パスタ
 グラタン5/15 美味すぎ♪♪)
 唐揚げ
 とり肉ステーキ
 ぶりのしおこうじ焼き
 しおこうじスープ(大失敗 反省ちう)
 しおこうじの炊き込みご飯
 卵焼き
 たまごかけごはん (tkg。。。←いちばん、期待してるんだぁ♪ ←しかし、、感動ゼロ。。でした

自分の中で、しおこうじサンを、某有名メーカーさんの
だ~~~~ぃ好きな、
「あじのもと」の代わりに
使いたいなぁ。。。って
思ってるんだぁ♪

♪具だくさんの春パスタ♪

を、作ったよ

ベーコンと、ブロッコリー、エリンギ♪
2012_0313_215917-F1001225.JPG
青いシソが、めっちゃ安い時に

塩漬けにしてたんだ

(花粉症によいらしく、、、)

それを、思いだして。。笑

作ってみました~

相変わらずの、自画自賛

めっちゃうまでしたぁ。。。







 

拍手[2回]

2012_0312_202450-F1001227.JPG見た目

味ともに。。。

変化なしの

しおこうじサン 6日目。。。

毎日、劇的に変化あったら

怖いって感じだしぃ。。笑




変化、ないから、乾燥こうじサンを、手に入れるまでの道のりをっ
☆ヾ(@゜▽゜@)゜`♪

○月○日
まず、こうじやサンに電話する

完全予約制の、お店でした。。。

そこで、情報入手~~
  なんと、大きな酒屋サンで聞いてみたら??って、、、
ありがと、店主さん~~~

後日、大きいと思われる酒屋に行くんだけどぉ、、、
  最近、よく、問い合わせあるんですが、、うち、扱ってないデス。。。
  問屋サンに、確認しますね~~~

おおごとに、なりそおで、、ドキドキ ドキドキ

結局、大量に、購入しないと、いけないらしく。。。汗 諦める

そして、いつも、寄らないスーパーにまで
出没して、、、
乾燥こうじサンを、探す♪毎日(おおげさ)。。。笑

以前、おいてなかったスーパーで、、、

ある日、突然

新入荷されてました「乾燥こうじサン♪」

すぐに、売りきれちゃうのって、、

お店の人、言ってました♪♪


以上、乾燥こうじサンとの、出会いでしたぁ。。。(* ̄ー ̄*)

拍手[1回]

396fc997.jpeg
とくに、変化なしの
しおこうじサン
5日目でした。。。

見た目は、甘酒のもと(袋に入ってるヤツ)
みたいな感じ

でも、味見すれば、、もちろん、塩辛い♪っ

拍手[1回]

相変わらず、うちの
しおこうじサンは、、
私と一緒に、
こたつの住人デス♪
こたつの中は、温かいので、冬だけど
毎日、混ぜてます♪♪
(夏は、毎日混ぜて、冬は、2~3日に一回で、OKらしぃ♪っ)

さっき、スプーンで、ぐるぐる♪♪
すっごく、なめらかになってきてますよぉ~~

ぐるぐる~ 結構、たのしぃ。。。笑

楽しみぃ~~~~っ

それからね

容器、余裕がある方が、よかったみたい
ギリギリだと、混ぜる時、大変です 笑
(作る前は、大きめの容器って、、どのくらい大きくした方がよいのか?微妙だったし??)爆

フタは、ぴったりしない物がgoodみたい。。

本日のしおこうじサン
2012_0310_173335-F1001198.JPG
とろとろ~~~な感じに、一歩近付いてます♪♪
こたつさまさまデス♪

味見してみましたよぉ~~
昨日に比べて、少し
甘みが増えた感じします♪
塩辛さは、同じでした。メモメモ
 

拍手[1回]

しおこうじさん 3日目デス
本日も寒いので
こたつで、温まってます♪
お仕事中は、保温できないから、
お布団を重ねた中に。。。笑
2012_0309_200228-F1001197.JPG
う~~ん。すごい変化は、、
わからないけどぉ。。

スプーンで、ぐるぐるまぜた時に
なんとなく
こうじ の形が、崩れはじめて
なめらか??みたいな感じでしたぁ。。。

固めの、おかゆって、、感じ♪

味見してみました。
甘くて、塩辛い。。笑
まだ、塩が、とんがった感じでした。。



 

拍手[3回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]