人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおりです。

お店に行ったら、アコギを買った時のお兄さん?オジサンだった。

まず、じぃと見つめ心の中でつぶやいた。

アコギを買ったとき、「ピックガードのフィルムを剥がしてくださいね」っておしえてくれれば、ベタベタにならなくてすんだのに、、。

ま、過ぎたことです。いつのまにか、皆さんに教わったのを色々試していたら、ベタベタ直ってたし(笑)

問題は、エレキよ、エレキ。

そこのお店は、一番安いので6万円代なのよ。

でね、スクワイアー は10万以上するわ

お気に入りになったスクワイアーのギターの話したら、本体が5万円代はありえない、、一桁間違えてるのでは??と言われてしまった。

あのギターなら、見れば、一目でわかるし~、、なんて気楽で出かけたので、

商品名をちゃんとメモっていかなかった私が悪いのよ。

で、そこのお店は、フェンダージャパンのばかり置いてあった。

「クラプトンもフェンダーの黒だ」とか、、「もちろんもっとランクは良いのだけど、、」 など何度もしてたから、あのおじさん店員は、クラプトンが好きなのか?

それともフェンダージャパンのギターを売りたかったのか、、??

私が欲しい色は、茶系か、クリーム色系って言っているのに、

「お勧めは、これです」って

黒いのをだしてくるんだ、、

ま、いいかぁって思って、弾いてもらった。

なんか、色々説明してくれるけど、さっぱりわからない。

てか、アコギについてなくって、エレキについてる物って、気になるんだよ。

しかも、あっちのギターには、2箇所、こっちは3箇所って、、

統一されてないんだなぁ、、(たぶんピックアップって言ってたなぁ)

2本、と3本、どちらがいいのかな?って思って聞いてみたら、、

「電気の信号を送る部分なので音色が多少かわるだけですよ」

なるほど?部品の説明的な答えでした。

でも、こんな説明を聞きたいんじゃあなかったのよ私。

(家に帰ってきてから、ネットでみたら、私が欲しいと思った「スクワイアー」クリーム&ゴールド(勝手に色で命名)は、2個しか付いてなかった。

アイバニーズGRX40には、3個付いてるみたい。)

なんて切り出そうか考えてたら

「お取置きしましょうか?」って言われちゃった。

もちろん、そんな事されたら、こまっちゃうから、断ったんだけど、、

バッカスは置いてなくて、アイバニーズも15万超えでした(泣

しゃーない、ネットにしちゃおうか、、。

困ったことに、「これ、絶対欲しい!!」ってギターに今日は出会えなかったんだ。

だから、帰り際に店員さんに、、

「ギターって、商品の入れ替え頻度は高いですか?」

て、変な質問しちゃった。

だって、やっぱり、目で見たいじゃん。

さわってみたいじゃん。

店員さんは、「まぁ、売れれば、新しいの入りますけども、、」

売れなければ、ずっと店内のギターは同じってことじゃん??

やっぱり、都会へ行かなきゃだめか、。(泣)

拍手[0回]

PR
初心者ギターには、これはどお?とアドバイスいただけたので、、

まずは、色で決めてみましょう

スクワイアー
 色がきれいだったよ。

バッカス(ユニバースシリーズ) BTE-250M ブロンド

アイバニーズ(安いモデル)GRX40の茶色の。
IBANEZの入門用ギター!初めてでも安心!
↑こう書かれていると、すいこまれてしまいそお。

グレコ←なんか、めちゃ高くて、、HP閉じちゃいました。

お給料の1か月分なんていう贅沢なギターは、今の私には買えません。

8月には車検も、、

サクラ楽器さんで、本体、1万以内であったんだけどなぁ、橙色。

ちょい、こわいしぃ~

フリフリのレースが似合えば、ぜったいピンクか、薄いブルーかな、、

白も、なかなか可愛かった。

今日は、色を選んで、モチベーションあがってきました。

拍手[1回]

ボーナスがでるかどうか、まだわからないって(;>_<;)

アコギだって、満足に弾けてないくせに

エレキを買おうかと、、只今思案中でごじゃります。

エフェクター

アンプ

ギター

すべて、どうしても欲しいメーカーさんはありません。

しかも、

予算は、恥ずかしいくらい低額なのです。

明日、下見に行こうか、、と

拍手[0回]

【皆既日食? 黒い雲?】

今日、仕事中ね、あたりが急に どんより してきたの。

空を見ると、真っ黒い雲があたり一面に、。

同僚:また、どしゃ降り来るね、、真っ暗だよ。

私:あ、今日、皆既日食でしたよね。

同僚:え?何時??

私:たしか、最大が11時10分~15分くらいだったかなぁ~。

同僚:今じゃん。じゃ、この暗さは、どっちだろねぇ?

みんな:微妙だよね(爆

↑ こんな会話をしているときが、最大の時だったみたい、。

で、その後、お昼休憩でTVのニュースで見て、すごい神秘的で、ご飯を食べるのも忘れちゃった。

動画でもあちこちでアップしてあるようなので、硫黄島の中継の動画を見てみた。

あたり一面、夕闇みたいになるって本当だった、。

実際に見れたら、めちゃ感動するんだろうなぁ、。

どうやら、占いの世界だと、この皆既日食後、運命が大きく変わるらしい。

こちらもあちこちで騒がれているみたいだから、、

【ギター】

今日は、C C# D D# E F、、、とMajorコードを順番に弾いてみました。
12個あるMajorコードの中で、今までの練習曲に7個は出てきてたんだ。

で、今日順番に弾きだしたら、びっくり、同じような指ばかりじゃあないの、。

私がギターを始めた頃、このようなアドバイスをコメントしてくださった方もいらっしゃったんだっけ、

しみじみと、、、

今更ですが、、

やっと理解しはじめたようです。

やっぱり、むずかしいのは、Bだなぁ

という事で、B以外のMajorコードは弾けるようになってました(爆)

そして、ちょうど、今日で9ヶ月が経ってました。

あいかわらずな、スローペースな感じです。

進みが速い人、遅い人、色々あって良いんだと思う橙でした(逃)

拍手[0回]

今日は、だいぶ頑張った。

【アメイジンググレイス】

どうしても、3連符ができない

急ぐせいか、弦を離すときに、音がなってしまう(T_T)

そお、、と離すと、3連符じゃあなくなっちゃうし、、

だいぶ頑張った。

で、ふと思った。

離すときに音がなるなら、プリングみたいじゃん。

ならば、楽譜を勝手に変えちゃえ!!

でも、何故だろう、プリングの練習してるときは、何度も頑張ったけど、ちゃんと弾ける前に指が痛くなっていたのに

不思議だ、。

【教則本・コードストローク】

教則本の16ビートから再開しました。

(何ヶ月ぶりだろ??)

たしか、教本の 16 ビートで壁にあたり、「ギターコードさん」を見つけ、そこで 16 ビートの練習したんだった、。

で、教則本ね、、弾きだしたら、手ごたえが(笑)

弾けそうな雰囲気だったの。ドキドキ

テンポが 110 だから、ちょい練習したけど、、

数ヶ月前、出来なかったのに、いつのまにか

16 ビートb が出来るようになってた。

そろそろ9ヶ月経つんだもんね、あたりまえかぁ、。

16ビートC は、めちゃ難しいから、長期戦になりそお

のんびり頑張りますわぁ~



拍手[0回]

えっと、私は、

ジャカジャカとピックで弾く8ビートの練習から始めたの

だから、小節の頭に、コードが書いてあると、1小節内は、ずっとそのコードを押さえてないとダメなんだって思ってました。

でも、フィンガーピッキングだと、そのコード以外の音も当然入ってくるんだよね

今更だけど、ある一つのコードを左手で押さえたまま、他の音を出すために、追加で弦を押さえるのだと思って頑張ってました。(同じ小節内の時ね、)

これじゃ、指の長さが足りないし、本数も足りなくなるし、(汗

弾けなければ、イヤになるはずだわ(爆)

「一度鳴らして、使わなくなったら、左指をフレットから外してしまえ!

てか、次の音のための準備をしよう!!」


作戦にしました(爆

これなかなか調子が良い。

ここまで書いて思ったのだけど、、

たぶん、私は、普通に皆がわかってる事などを理解するのが

めちゃ、遅いんだろうなぁ。

あまりに上達が遅いから、はずかしくなってくるけど

自分を振り返る材料になるから、、

ちなみに、

私が使っている教本ね、

右指の使い方は、わりと詳しく書いてくれてあるんだ

でも、左指に関しては、殆どふれてないのよねぇ、。

記載がない=自由にどうぞ

って事だよね。

色々な弾き方があっていいんだもんね~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

ブログパーツ

3月くらいから、天気予報を犬のマリーに頑張ってもらってたんだけど、、

面白い占いがあったので、

今日から、変更しました。

右側の方にあります。

名前を、ひらがなで入れるんだけど、、

けっこう当たってるよっ

興味がある方、是非、占ってみてくださいね~

特別、今日の記事にも載せちゃえ~

簡単、早い、面白い!!


拍手[0回]

今日も暑かったです。

車に忘れ物して、昼休みに取りにいったんだけど、

室内にいると分らなかった、蒸し暑さにびっくりよ

ぎらぎら照りつける太陽

駐車場に着くまで、太陽を遮るものは無いのよ(;>_<;)

しかも坂道だったりします。

ニュースではしきりに、熱中症に注意しましょうって、呼びかけているし、。

皆さまも気をつけてくださいね。

さて、ぎたーです。

ちゃんと練習してるぞ、の記録のために、

「アメイジング グレイス 4小節目に突然あらわれた壁について」

詳しく書きました(爆 

以下、ぐだぐだと弾けない理由を書いてあります

コードは F 

で、3弦2フレット 4弦3フレットの ファ と ラ をフィンガーピッキングで同時に弾く和音なの

ここまでは、普通にできるのよ。

でもね、Hマークが3弦に(;>_<;)

0~2 ってなってるんだ。

鬼だわ、この本。

一本のハンマリングならできるんだけど、、

和音にハンマリングって信じられないよぉ(怒)

しかも、

セーハの人差し指は、

急いで、ハンマリングのためにフレットから指を持ち上げ、

3弦を 開放 にするのが難しいの、、

本当なら0~2のハンマリングが、、この人差し指の外すタイミングがずれると

1~2のハンマリングになってしまい違う雰囲気の音が出来てしまうの、、。

しかも、かざり(3弦開放=ソ)の音を鳴らすタイミングもわからないという、、

想像できるかぎりの方法で、ためしてみた、。

てか、2種類しか押さえ方思い浮かばなかったし~

指がつりました(泣

4小節目で、高く、そして、ぶ厚い壁です。

最悪、飾りのHマークは、無視だわね~

でも、できるだけ頑張りたいです。

さて、練習がんばりますか~

にほんブログ村 ギターへ
ブログランキング

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]