人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ね、5日ぶりくらいにギターにさわったの

すごく下手になってると思っていたら、

大丈夫でした

うふふっ

よかったです

でね、7月9日の記事 にも書いたんだけど、

あの時に感動した曲を、練習することにしました。

アメイジング グレイス です。

ソロギター 名曲50選 の中に入っていたのでラッキーでした。

悔やまれるのは、

楽譜があったのに、

「どうせ、私には弾けないだろう」って思って弾く努力をしていなかったことです。

~~急いで仕上げるよう練習する必要は無いと思いますが、

出来るだけ努力をしなければ、、、と。~~

改めて、思いました。


アメイジング グレイスのコードをみたらね、

C C7 F G G7 FonC 

コードの数も多くないし、楽譜どおりフィンガーピッキングにしなければ、弾けるコードたちばかりでした。

おばちゃん、、がんばるよ~私。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
ブログランキング

拍手[0回]

PR
今日は、お休みでした。
以前から、バナー画像を変えてみたくてウズウズしてたんだ
今日は、風がない曇り
洗濯しても乾かないし

お出掛け前に、「ギター」の名入れをするお願いメールをしてね、、
帰ってきたら、

さっそく返信メールが到着していて、

夕飯を食べるのも忘れて、

格闘しました。

失敗の連続の結果、一応貼れたんだけど、

しばらくは、このこに頑張ってもらおう
↓↓↓↓
ブログランキングへ

ブログランキング

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

upの順が、いつもと逆になっちゃった?

いえいえ、今日は、バナーがメインですので((* ̄ー ̄*)

今日は、なんか適当に1時間くらいギターを弾いたよ。

昔から引き継がれている曲や、小学校の頃習った曲って、案外分りやすいメロディーと音だったり、、

ギターの1弦、2弦をメインに、メロディーをまず弾いて、

その後、同じ曲をアルペジオっぽくしたり、、

なんかね、今日も気分が上昇中でした。



頑張りすぎず、適当がいいみたい。

拍手[0回]

やっぱり、練習すると上手になるんだね~

って実感中。

16ビートのカッティングが、今日いきなり上手になってた(笑

真剣に練習したわけじゃないけど、嬉しいね、気分上昇

カッティングしてると、なんだか

ギター弾いてる気分になれるし~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

世の中不景気風でさぁ

なぜ、家賃が上がるのさ?

通知の内容はね、要約すると、

「10月から家賃が上がります。なにもアクションなければ、該当月から変更する事に同意したとみなす」

なんかさ、気になって

いちおう電話して聞いてみた。

そしたら、家賃上がる理由は、隣人さんとの兼ね合いだって、、

よくわからね~よ~

げ、家賃といえば、、

そろそろ家賃通帳に残高がヤバイかもって思い、出かけました。

記帳したら、無事に6月分は引かれてました(汗

それから、きままにドライブ、ドライブ

一軒目で、夏のワンピ、

次のお店で、ヤカン、550mlのアルミボトル、まな板、ランドリーバスケット(2段の)など買って来た。

本当は、カーテン欲しくて雑貨見に行ったのになぁ、、

220cm丈のカーテンは、かわいいのが無かったの。

ボーナス出たら、全部生活雑貨+電化製品になっちゃいそお、。

やっぱ生活できての趣味<ギター>だからなぁ、、

今回はエレキ無理なのかなぁ(逃


拍手[0回]

今日は、ひさびさ1時間くらい練習しました

練習内容

☆アルペジオ
  4種類くらい教則本から抜粋

☆課題曲②  
  先日先生から電話あって、たまには練習してんの?って質問されて、、汗

☆ジムノペティ(未完成、、)

☆カッティングもどき
  ・8ビートを勝手に、カッティングして弾いてみた
  ・ちゃんと16ビートのカッティングも練習

☆大きな古時計
  メロディーを口ずさみながら、適当にアルペジオ(爆)

まずまずな練習内容なんだけど、。

30分くらいたった頃、ふと思い出してしまった

拍手[0回]

たしか、セーハするコードを弾いてなかったら、セーハできなくなってて、

その時の反省は、

ギターの練習には、毎回「セーハ」も入れよう!って思ったんだった。

アルペジオやフィンガーピッキングばかり練習していて、、

しかも、ここ数日、プライベートで忙しくギターを全く時間が、一日5分とか(爆)

で、今日はお休みだったから、、

さて、ギターでも練習しましょうか、、て思い、、、

弾き出した

なぜか、急にPとHマークの練習したくなった。

んで、プリングの練習ばかりしていたら、、

去年の痛み(左指)が到来←ずっと練習さぼってたから、あたりまえっ

次、ピックを取り出し、セーハコードの練習

色んな練習をするって、えらいじゃん私、、と思いながら、

しかし、、

カッティングが超下手になってた(汗

あれれ?ピックのストロークも下手になってる(爆)

あ~ぁ、、

また、冷蔵庫から、保冷剤のお世話になってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

ボーナスって、支給されるのかなぁ、、

エレキ、買いたいメーカーさんとかないし~~

って、思いながら、またまたyoutubeさんでみつけた

エフェクターって?

私の中で、「音」の幅を増やしてくれるものらしい、、という認識しかありませんでした。



どうやら、ドラムマシーンやメトロノームも付いてるんだね、エフェクターって、

すごいヤツじゃんっ

しかも、動画のお兄さんは、配線も教えてくれてるし~、

もしかしたら、楽器店のスタッフよりも親切かもしれないです。

配線とか分らなくってもねOKです(* ̄ー ̄*)

拍手[0回]

なんと、22小節目まで弾けるようになりました。

ボロボロな感じだけど、

で、残りは17小節ですっ

がんばりますっ



拍手[0回]

先日、6ヶ月も貼りっぱなしにしてあったピックガードのフィルムを取ったんだけど(;>_<;)

やっぱり、ベトベトしてた、なんかね、

気に入らない

右手がピックガードに触る時に、べとついてるとイライラする(* ̄ー ̄*)

やっぱり思うのは、

購入時になんで教えてくれなかったのか??

という事。

あき瓶を捨てるときに、瓶に貼ってあるラベルを剥がした時みたいに、、

悲惨な感じ

なんかね、雨模様のジトジトした天気に私の不機嫌がプラスされてる

イライラッ(`o´;)

でね、思いついたの、カメラのレンズクリーナーを使って拭いてみようかと、、

台所の中性洗剤が一番効果ありそおだけど、、

楽器につけるのはちょい怖いし、、

みんなどおやって、あのベトベトを取ってるのかなぁ、、

失敗談とかもあったら、教えて欲しいです 

拍手[0回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]