人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーナスがでるかどうか、まだわからないって(;>_<;)

アコギだって、満足に弾けてないくせに

エレキを買おうかと、、只今思案中でごじゃります。

エフェクター

アンプ

ギター

すべて、どうしても欲しいメーカーさんはありません。

しかも、

予算は、恥ずかしいくらい低額なのです。

明日、下見に行こうか、、と

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
安くて便利なアンプ
最近VOXののDA5と言うアンプを買ったんですが
安くて(ネットショッピングで8千円しませんでした 安っ?)
便利だと思ったのでご紹介します

と言っても 初心者ですし 使いこなせてないので
鵜呑みにしないでくださいね 参考までに・・・(汗

まず 5Wと 低出力なので 音が小さいです
家で弾くには適してるかも?

更に 1.5W 0.5Wと切り替えが可能で
私は普段 0.5で弾いてます

普通にマスターでボリュームを調節することは可能ですが
ワット数で調節した分は
エフェクターで作った効果を損なうことがありません

次に 11種類のポピュラーなエフェクト機能が付いてます

簡易なので 細かくかまうことはできないんですが
エレキギターとシールドがあれば 即弾けちゃうってことです!

シールドと言うのは ギターとアンプをつなげるコードのことで
千円くらいから売ってると思います(●´▽`●)

ちなみにシールドでも音が変わるらしいので
お店で試させてもらうのも手だと思います
queico URL 2009/07/26(Sun)04:00:59 編集
Re:安くて便利なアンプ
queicoさま ありがとです
私、子供の頃から
「絶対、これ欲しい」
って思うものが少なくって、、
だから、目移りするのです(爆)
VOXののDA5と言うアンプね、チェックしてみます。
音が小さいのは問題ないと思います
家弾きなので、。
>エフェクターで作った効果を損なうことがありません
ほお、そおなんですか、、えらいアンプですね~
>次に 11種類のポピュラーなエフェクト機能が付いてます
んじゃ、とりあえず弾くには、エフェクターもいらないって事、、
なんだか、お得なアンプだわっ

シールドによっても、音が変わるんですかぁ、。
不思議ですね。
daidai  【2009/07/26 05:45】
変な話ですみません
ご存知かもしれませんが
アンプにはトランジスタ方式のものと
真空管方式のものがあって 音の質がだいぶちがいます

それぞれ メジャーなところで試させてもらったら
橙さんは耳がよいので ちがいがわかると思います


どーでもいい話ですが 私は真空管ファンです

真空管はガラス製で重いため
持ち上げる際にぎっくり腰を起こしたことがあるんですが
それでも今も愛してます

と言うのも 昔
機械の整備の仕事をしてたんです

トランジスタの方が専門ですが
そこで 真空管とトランジスタを用いた
両方のチェックも引き受けてました

真空管形式のものに自分の声を通すと
変な声が美声に聞こえて 気持ちよかったです

まろやかと言うか 丸いんです

トランジスタ形式の方は
ファンキーな地声のままストレートにファンキーで
うんざりでした・・・

ギターでファンキーは許せますけどね(●´3`●)
queico URL 2009/07/26(Sun)04:25:43 編集
Re:変な話ですみません
queicoさま ありがとです
>トランジスタ方式のものと
>真空管方式
げ、しりませんでした。
音をとるか、手軽さをとるかって感じでしょうかぁ
>機械の整備
ぉお、素晴しい
機械音痴の私には、羨ましく感じてしまいます。
daidai  【2009/07/26 05:50】
知識不足なのについ・・・
あと ギターなんですが
YAMAHAのRGX A2と言うのはどうでしょう?

私にはおさがりのギターがあったので必要ありませんでしたが
もしも練習用に買うとしたら コレだな~って思ったものです

シンプルなデザインで めちゃんこ軽いです

お店によっては4万円前後で置いてあるのを見ました

音質が少々きびしいようにも感じましたが
よかったら試してみてください(●´▽`●)


ちなみに 値段関係なしのとこでは
是非ともギブソン・レスポール
しかも高価なのを試してもらいたいです

丸くてやさしい音がするので 頭痛持ちの私たちには
ちょっと魅力的なアレなんですよっ(笑
queico URL 2009/07/26(Sun)04:48:14 編集
Re:知識不足なのについ・・・
queicoさま たくさんありがとおです
>YAMAHAのRGX A2
シンプルで軽いのは、やはり嬉しいですよね。
>丸くてやさしい音がするので 頭痛持ちの私たちには
ピ~ってけたたましくなる、笛、あの音が苦手なんです。
耳に突き刺さる感じがして、。

色々、アドバイスありがとございました。
参考にさせていただきますね。~ペコリン
daidai  【2009/07/26 05:55】
無題
トランジスタアンプもいい音ですよ(●´▽`●)

ただ 2つのアンプでは音の質がガラッとちがうんです

レトロであたたかい真空管
ファンキーでエレクトロニック(?)なトランジスタ
って感じで 似合う曲のジャンルも大まかに変わってきます

アースウィンドとか ファンキーなのだったら
トランジスタが似合いそうだし
歪んだハードロックとかなら 真空管がダイナミックでいいかも?

好みの問題なので そうとはまったく言い切れないんですが
傾向で・・・多分・・・

なんか適当すぎてごめんなさい(●´△`●)

トランジスタアンプは軽いし 丈夫だし
いいとこいっぱいありますよ(●´▽`●)b
って それが言いたかったのです

まだしゃべる気かって感じですが 補足です~~~
queico URL 2009/07/26(Sun)09:05:51 編集
Re:無題
queicoさま ありがとです
補足、しっかり読ませていただきましたっ
真空管とトランジスタって、そんなにもちがうんだぁ
エレキを買おうとしているくせに、、
自分にとって、耳に痛くないアンプがいいなぁと思う橙です
daidai  【2009/07/26 19:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]