人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【皆既日食? 黒い雲?】

今日、仕事中ね、あたりが急に どんより してきたの。

空を見ると、真っ黒い雲があたり一面に、。

同僚:また、どしゃ降り来るね、、真っ暗だよ。

私:あ、今日、皆既日食でしたよね。

同僚:え?何時??

私:たしか、最大が11時10分~15分くらいだったかなぁ~。

同僚:今じゃん。じゃ、この暗さは、どっちだろねぇ?

みんな:微妙だよね(爆

↑ こんな会話をしているときが、最大の時だったみたい、。

で、その後、お昼休憩でTVのニュースで見て、すごい神秘的で、ご飯を食べるのも忘れちゃった。

動画でもあちこちでアップしてあるようなので、硫黄島の中継の動画を見てみた。

あたり一面、夕闇みたいになるって本当だった、。

実際に見れたら、めちゃ感動するんだろうなぁ、。

どうやら、占いの世界だと、この皆既日食後、運命が大きく変わるらしい。

こちらもあちこちで騒がれているみたいだから、、

【ギター】

今日は、C C# D D# E F、、、とMajorコードを順番に弾いてみました。
12個あるMajorコードの中で、今までの練習曲に7個は出てきてたんだ。

で、今日順番に弾きだしたら、びっくり、同じような指ばかりじゃあないの、。

私がギターを始めた頃、このようなアドバイスをコメントしてくださった方もいらっしゃったんだっけ、

しみじみと、、、

今更ですが、、

やっと理解しはじめたようです。

やっぱり、むずかしいのは、Bだなぁ

という事で、B以外のMajorコードは弾けるようになってました(爆)

そして、ちょうど、今日で9ヶ月が経ってました。

あいかわらずな、スローペースな感じです。

進みが速い人、遅い人、色々あって良いんだと思う橙でした(逃)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
日直
人間ってちっちゃーい存在なんだね。
と、また思った。

コード書いていい?
山下達郎がよく使う循環コードって言うのかな?
Dmaj7/C#m7/Bm7/Bm7onE
初期の頃は大体これを発展させたやつだよ。
Dmaj7/C#m7/C#m7/Dmaj7
これけっこう使えんだよ。major系のソロのときこれにしてとか。
カッティングの練習のときにこれとか・・w
bad 2009/07/22(Wed)21:26:25 編集
Re:日直
BADさま ありがとです
あ、日直お疲れさま~
ちっちゃい存在たちが生きて地球で暮らしている事がたまに不思議になります、私。
あ、コード書くときって、「/」使うと、見やすいんですね~。
>山下達郎の循環コード「Dmaj7/C#m7/Bm7/Bm7onE」
あー、B が入ってる(T_T)
でも、Bm7とB7は、弾けたんだっけ、。
>Dmaj7/C#m7/C#m7/Dmaj7
了解です。
カッティングとか、今16ビート再開したので、やってみます
ありがとでした。
daidai  【2009/07/23 19:06】
無題
皆既日食、確かに暗くなりましたねぇ
けど、天気も悪くて曇ってるのか日食なのか分からないという部分も一緒でしたwww

ギターのお話

おー、コードのアドバイス、どんどん気づいてきたようですねw
私が大分前に言った言葉、

フォームは3つしかない

Aメジャー Aマイナー Eメジャー

の3つです
やっぱり自然と分かってくるもんですよねw
なんか、橙さんを育成ゲームしてるみたいで面白かったりしてたんですが、そろそろ私の出番も少なくなってくるかなぁと思いますw

あ、けどブログには遊びににきて、コメントは書かせて頂きますけどね(爆

久しぶりなコメントで長文失礼しました~
81 URL 2009/07/23(Thu)02:07:09 編集
Re:無題
81さま わ~ぃ ありがとございますっ
>私が大分前に言った言葉、
そおなんです。あの頃は、
コード表眺めながら、指を一本ずつ弦を押さえ、これでいいのかな?など疑問系なまま、例の3つのコードを弾いたのでした。

>Aメジャー Aマイナー Eメジャー
もお一回、おさらいです。
>やっぱり自然と分かってくるもんですよねw
やっぱり、自分で実感するのが一番ですよね。
>育成ゲームしてるみたい、、
ちゃんと育ってますか?私(爆)
>そろそろ私の出番も少なくなってくるかなぁと思いますw
そんな事、ないですよぉ。
エンディングまでたどり着くには、、まだまだなので(笑)
>あ、けどブログには遊びににきて、コメントは書かせて頂きますけどね(爆
コメント、またお待ちしております。
長文大好きですっ
daidai  【2009/07/23 05:53】
無題
あわわ

橙さんが みなさんが
一体なにをおっしゃっているのやら
チンプンです

と言いつつ 必要性を感じてる昨今
理解できるんかな
queico URL 2009/07/25(Sat)08:51:32 編集
Re:無題
queicoさま ありがとおです
>あわわ
ん? コードの事かしら?
ちがうと困るから疑問系にしておこう、。

>と言いつつ 必要性を感じてる昨今
どんな事でも、必要性を感じると、頑張れることって沢山あるような気がするんだ。
私の場合ね、必要性感じながらも、先送りにしてると、、
夢で、怪獣系とか悪人系、おまわりさんなどなど、色々なキャラクターに追いかけられて隠れる夢をみちゃうんだ(爆)
これが、結構疲れるし、精神疲労が、、、(笑)
daidai  【2009/07/25 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]