人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラニーbagに挑戦♪

こちらのサイト先生の作品を見ながら、大き目の型紙を作りました。

作り方も、かなり丁寧に教えて下さってます♪


表の生地は、かわいい花柄♪

茶色の布でちょっと落ち着いた感じにして、

合わせたトコに、麻っぽいレースをつけましたぁ~~


パーツ集合です♪

ダーツとか入れて、記念撮影?

裏生地には、接着芯の薄いのを付けました~~


調子よくミシンして、○印のトコまで縫えばよかったのに、
emojiマークまで、縫ってしまって、

気がついてよかったぁ。丁寧に解いて無事でした。


ちょっとザツだけど、磁石付きボタンを付ける時、

初だったから、ドキドキしてました♪

 


左のブルーの線から、

テープでくるんで、

赤いラインで、手持ち部分を

縫ってあります。

ここ、イメージトレーニングしました。爆








グラニーbag

ちょっと大きめの画像♪

初めてにしては、

上手にできたのかな?


それにしても、準備開始したのは、

何月だった??

かなり寒かったよね??笑

レースを洗った頃、、1月下旬でした

(いちお、リンク張ってみました。爆)

途中のミシンはコタツの上だったし、、

季節がかわって、約3カ月。

その間に、ショッピングecobagを5個くらい作って、

babyスタイを2枚。笑

無職期間、充実してたわけだ、、爆。

初心者さんでも、気合いいれればできる!!!って感じでした。


拍手[2回]

PR

先日、風呂敷の存在を思い出した。
家には、ないけど、
私のおばあちゃん世代の日本人の心って、
ecoだったんだよなぁー
レジ袋もない、
プレゼント用のラッピングもなし、
バックとして風呂敷を使ったり、
包んだり、、
今、かなり見直されてるよね~~

そして、思い出しました。
子供のころ、おばあちゃんに教わった
スイカ包み
なんと、5分かかりません♪

ハンカチで作りました。
 このハンカチ、使った記憶ありません。
買った記憶ありません。
自分の趣味とかけ離れてるし、、笑
捨てられる一歩手前のハンカチさんでした。
捨てるのは、簡単だから
バイアステープにしちゃおうって思ってたんだけど、、笑



【作り方♪】
 

ハンカチを半分に折って、長方形の形にします。
四隅の重なり合った場所を、一方ずつ結びます。
そして、四隅のもう一方も結びます。
(写真は、すでに、一か所結んであります。)



どちらか一方をできた輪の中をくぐらせて、
形を整えて、終了~~♪

もぅ一回、出来上がりを♪
 
超簡単 匂い袋


香りは、もちろん、

ベランダ産のラベンダーと

ローズゼラニウムさん。

キレイに乾燥させて、

お茶パックに入れてあります。

香りが消えたら、

土に戻して、

そして、新しい乾燥した葉っぱを入れる予定♪

すっげーー、eco生活♪ッ(*゚∀゚) 

こぼれた、ハーブの粉は、

掃除機で吸って、

お部屋の空気もいい香り♪

一石二鳥♪

 

お弁当を包んでたハンカチで

作ってみました♪

(。→∀←。)


増殖しそうな気配です。爆

















拍手[2回]

商品とググると、
某大手のネット販売広告がデンデン!って
これでもか、、ってくらい現れるでしょ?

私の場合、どーやって作るんだろ?って思って
画像とかいっぱい見た。
そしたら、ほぼどこにお邪魔しても
大手さんの広告は、

「ワンショルダータイプのバッグ」

インド綿だったり、アジアンぽいのが多かった。

買いたい購買意欲より、作りたい意欲がどんどんemojiemoji
そして、裏生地付けたいから、
自力では無理って思って、
とうとう手芸屋さんに行ってきました♪
 
前回も登場してるピンクの生地と

今回購入した、 ちょっとお高めな生地で作りましたぁ~~

ワンショルダーのbag
一番上から、下まで、約80cmですよぉ。。

かなり大きな生地です。

ワンピースができちゃう?って

思ったけど、

この布を切った段階では、

まだ、どーなるか

?????

いっぱいの私でした。

そして、記念撮影してたら、みつけた、

パンのミミみたいな所に

なにやら、イギリスっぽいイラスト。

記念撮影しときましたぁ♪
 ワンショルダーのbag
生地アップです♪よーーーく、見ると、派手!
でも、遠くから見ると、地味?になる不思議な生地です♪

ワンショルダーのbag



表布側です♪♪

派手かな?って思ったら、

なんとなく、普通だ!!



生地は「洋風」だと思う。

でも、なんとなく、和だ

風呂敷みたい!!!


不思議がいっぱいの生地でした。





ワンショルダーのbag

気分で

リバーシブルもおkです♪

このピンクの生地は、縫ってると、

だんだん縮む性質?

前回のecoバッグの反省を生かして、

裁断する前に、いちど、ミシンでぐるりと

縫ってから切ってます♪

かなり高級感ある生地でした

♪ 
 
 
 
 
 
 
  
 
ワンショルダーのbag
 いきなり、質問です♪
これは、何にしたでしょーー?
ヒント、2枚作りました♪
はさみで切ったんですよ!!ッ(`∀´)Ψ

↓答です。
 ワンショルダーのbag

丸く周りを縫った布で、くるみボタンを自作しました~。爆

くるみボタン、ネットでしらべて、図書館も行って、、笑。

うん自分的には、がんばった。

でも、初だったから、ポッケ付けれなかったのが、残念。

ま、いいかぁ。



拍手[3回]

ショッピングecoバッグ ショッピングecoバッグ
すっごく、古い生地だよって、

知り合いの、洋裁するおばさんがくれた。

めっちゃピンクな、生地。

私は、カーテン??って思ったけど、

着物の生地っぽい?

私には、着物は無理、ぜったい無理。着ないし。

しかも、和風?洋風? 微妙だし、

でも、生地、使いたい、、



結局、手芸屋さんに布を持ち込み、

店員さんにアドバイスしてもらって、合う生地を色々探して、

その生地でバイアステープつくりました。

ピンクと、紫と、グレーのドットです♪

派手なピンクを、ドットで縁取りしたら、

可愛くなっちゃいました。

大正解でした━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

なんとなく、ちょっと着れそうな感じ???、、爆。



実はね、扱いにくかったです、この生地。

アイロンすると、中温度でも、変色するの!!

まじびっくりでした。

そして、ミシンで、背中と肩が、emojiemojiピキッて固まってしまったくらい

余分な動きができない生地って言うのかなぁ、、

両手が離せない感じでした。

裁断中も、縫ってる時も逃げるし、笑。

次回は、裁断する前に、縫い合わせラインをザクザク縫ってから、

切ってみようか?(次回もあるのかな?爆)って

考え中。笑



追記
emojiweblioの英語の語彙、測定テスト
game感覚で初めて、3週間くらいかな?
とうとう、emojiemojiemoji点コースで、100%という正解率が出ました♪emojiemoji
できなかった単語帳(ネット上で見れる)を見ると、出題される単語数がかなりあるんだ。
その結果と、グラフを追記してます。
あまり自慢できないぐらいゆっくりなスピードだけど、
なめらかな登り坂、途中落とし穴みたいに、凹むけど。爆
」←良かったら、見てやってください♪



拍手[1回]

布売り場でフラフラしてたら、

端切れのかわいぃ花柄発見♪

ブルーと紫の中間みたいな花が、

ネモフィラさんみたい♪

で、その生地で、

なんとバイアステープを作ってしまいました♪

バイアステープ、なれると機械みたいに

どんどん作れる!!!びっくり。



で、バッグ本体の生地は、

リネン素材

ガシガシ洗えるから、、好き



今回の先生は、

Allaboutさんで見つけた
 
ショッピングバックの作り方です♪

説明は ↑↑ を見て下さい 

私のは、いきなり出来上がってますが、、笑

両サイドをベストみたいに手持ちの部分まで

縫います。

ここで、失敗して、一度ミシン解いてます。。爆

でも、丈夫なリネン素材さんは

ビクともしません。←あほっぽいけど、本当です




ま、今回すっごくがんばったのは、

100均でみるような、

内ポケット入るような

ショッピングバッグ
をつくりたい!!

て、事で、うちにあるショッピングバッグ見ながら、

脳みそ総動員させて、作り上げました。





で、こちら出来上がりです♪♪

ちょっときついけど、

ちゃんと入りきりました~

かわいぃです。


色がちょっと白いから、

汚れが目立ちそうで、心配なわたくし。爆・・・



手作りショッピングバッグ 
小花にぴったりな

春色リボンつけて

ギフト用にしました~~~

えへへ♪

プレゼントするのが

楽しみです。





 

拍手[2回]

昨日、一個は無事プレゼントできました♪

ラッピングして、渡しました♪

リバーシブルにしてよかった♪

めちゃ喜んでもらえました。

で、昨日は、未完成だった方も、出来上がりです♪

渡す日を友達と合わせるのみ!!

baby スタイ
ピンクのドットには、黄色とオレンジの刺繍。
baby スタイ
黄色のドットには、ピンクと黄色とオレンジ(糸が終わっちゃったので、、笑)

喜ばれたうれしさで、一気に完成させました♪

ワンポイント刺繍は、子供のころ習った方法

(数学の公式とか歴史の事とかは、すっかり忘れてるのに、
ステッチは、なぜか忘れてない。。そんなにがんばって練習した記憶ないのに、、笑)

レゼーデージステッチ♪下手っぴですが、愛情いっぱい♪笑

次、また作りたい♪♪

emoji emoji
babyスタイの作りかたを今回ぐぐってて、見つけてしまった。
赤ちゃんの窒息死。原因は赤ちゃんの周りにある物だったり、
babyスタイのガーゼだったり、、

赤ちゃんは自力で、babyスタイが顔にかかっても、取り除けないらしいです。
babyスタイに限らず、新生児は、目が離せない、って言うことと、

 ●周りに危険な物は置かない。、

 ●babyスタイをつけたまま、寝かさない事。
 ●かぶれやすい子は、こまめに交換するなど、書かれてました。

小心者で、心配症なdaidaiは、お友達に、その説明もしっかりして、
プレゼントしました。

ったく、おせっかいなヤツだって、思われたかも。
でも、大切な命だから、大人が守らないと!!
そして、daidaiが作ったbabyスタイでなにかあっても、悲しいので、伝えました。
emoji emoji

拍手[1回]

始動は、約1カ月前?

babyスタイの型紙をネットで探してて、

見つけたblogさん。「はとまめ工房『簡単スタイの作り方よ』」


うちは、プリンタがないから、見た感じ同じようになればいいのかなぁ?って

簡単に思ってた。(後で反省。。)


新生児の首まわりのサイズってどのくらいだろ?

ママさんに聞いてみたら、

赤ちゃんは、首ないよ? 体にすぐ顔って感じだった気がする

↑ 遠い目して、、笑

で、困って、友達に聞いてbabyスタイの首回り、計ってもらったのね?

そしたら、足りてないの、私の作ってるbabyスタイの首回り、、、汗

って事で、ループとボタンに助けてもらって、笑。

本日、出来上がりました♪ほっかほかです。

babyスタイ
リバーシブルです♪
右側が、本日のプレゼントのお品。
(当日に出来上がりというドキドキ付きでした)
ピンクと白のドットのガーゼです。

左側が、ピンクと黄色のドット♪
初心者のクセに、どちらも、中にガーゼを二枚はさんでしまったので、
表に返す時、苦労しちゃいました。笑。

よれよれしてるのは、しょうがない。。爆
ガーゼって、めっちゃ縫いにくかったです。((+_+))

babyスタイ 

追記:左側の黄色ドットのbabyスタイの完成記事(←記事に飛べます♪)があります♪
   クリックして続きを読むから、お読みいただけます♪


拍手[1回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]