人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻ひもレースレースのリボン、

ナチュラルな色、、

これって、洗濯したら、

ぜったい縮みそう、、、って思って

注意書き読んだら、

洗濯時は外してください(色落ちや縮みの可能性あり)、、みたいなコトが書いてあった。

けど、それって、どー考えても無理でしょぉ?(゜o゜)

ミシンで縫っちゃうんだよ??

だから、ダメ元で、縫いつける前に

洗ってみた、、



しょぼしょぼな感じになっちゃって、

なるべく、幅がキレイにでるように、

干し方をいろいろ試してみた。

ペットボトルのボディに巻き付けて、輪ゴムしてみたり、

物干しざおに、タラーンって感じで、干してみたり、、

結局、本日、強風につき、部屋干ししました。

えへへっ

わかりますか?

室内物干しのタオル用のトコです。

かなりアバウトだけど、

この方法が一番いい感じだったので、

速効で採用。プププ♡→ܫ←♡

いい感じです。

乾きも早そう♪





拍手[1回]

PR

スカートをまた分解♪

オフィス用の夏物でした。

最近はユニフォームがある仕事だったから、数年着てなかったんだ。

リサイクルに出しても資源ぐらいにしかならないと思う。笑

で、

ザクザク切ってみた♪(*^。^*)

スカート リメイク

とにかく直線縫いで、
超エコな、ショッピング「袋」にしました、
スカートの裾が、バッグ 袋の上に来てます♪
補強したり、手さげ部分は、もらった布ッ(*゚∀゚)





裏 超シンプル♪

袋って、簡単だと思ってた。汗。反省。


手さげのトコも

不器っちょさんは

適当に、

がんばりました♪



そして、

「ぶら下げタイプ」のポケット

つけました~~~パチパチ




お世話になったのは

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~」さんです。

ぶら下げタイプのポケットの縫い方の記事に、動画があるので、めっちゃわかりやすかったです♪

ありがとございましたぁ♪



拍手[2回]

買ったのか、

もらったのか、思い出せない。

福袋だったのかなぁ。。

たぶんそんな感じ。笑。

柄も長さも、微妙すぎるフレアスカート。。

レギンスとだと、長すぎる。

でも、スカートだけだと、かなり風に弱い。。。

以前から、捨てるならリメイクしたいって思ってた。笑

で、本日、とうとう

こたつの上にミシンを移動して、

ぬくぬくしながら、仕上げました♪♪


元のスカートです。


ウエストのトコを解きました♪ ちゃんと裏生地も残しました♪

 
ウエスト部分を作って、


ゴムを3列にしました。
左にあるのは、裏生地。
だいぶ短くなったのに、写真だと、わかりにくいな。。
でも、満足です。


拍手[2回]

タイトル通りなんですが、、
夏前、折り紙とか新聞紙で、いろいろ構想してた、
キルトを、チクチク 毎日少し縫って、
真夏の暑い日はお休みでしたが、
やっと、キルトらしくなってきたので、

報告です。 
なんちゃってキルト
5月下旬
こんな構想をいろいろ
してました。

この4枚のなかの左下のデザインで
キルティング決定させて、、、



なんちゃってキルト

キルトには合わないかも!!って
思いながらも、生地を切って、
放射状にしつけ糸して、

このときは、まだ出来上がる自信はゼロ
でした。


 なんちゃってキルト


キルトが立体的になるように、
わたみたいの入れて、、





なんちゃってキルト

模様の外周りを一周
縫ったところかな?
白くザクザク縫ってあるのは
しつけ糸です♪




なんちゃってキルト 

模様の中も、キルトラインが
入りました~~
ボコボコ感が
キルトっぽくなってきてる!!
でしょ?


なんちゃってキルト
生地アップしてみました♪
周りの紫の線の上を縫う予定です。
あと少しで、キルト部分は完成予感♪

チクチク縫いながら最近感じるのは、
ふかふかな物を長時間持ってると、なんとなく

心が優しくなれて、ホワーーンって気持ちになれるみたい。

キルティングしてて、発見でした♪

ふーー。なんちゃってキルトがんばってみます♪


拍手[1回]


シーズンものです。。笑

 一瞬、折りたたみ傘の袋にも見える。。爆

大きさが違うのは、気にしない。笑
丸いボタンは、
去年買った、ジョンソン®ボディーケアの
おまけ・・・。

 貧乏症万歳
 
モノを大事にするって、素敵だわ♪オホホッ(*゚∀゚)

しあわせを感じる瞬間♪←おおげさ。。

でも、大事なこと、だよね。
 
  

材料:

・竹炭
・新聞紙
・ストッキング
(いつ、どうしてかったか分からない
ガラガラの、、、これからも、絶対履かない!!)
・ヘアゴム

製作時間、1~2分。。

工夫したところは、ちょっと、しわしわにした新聞。←あほっぽいぃ、、(*´∀`*)

竹炭は、ちゃんと、日光にあててから使ってます♪

笑 

ブーツ用シューキーパー(竹炭いり) 
かわいいでしょぉ?
抗菌効果も、期待して、。

このブーツは、凍った道路の上歩いても滑らない!!ってすごいヤツ♪でも安かった♪

ブーツを履いてる時は、
一番上の写真みたいに、
ちゃんと、シューズboxの前で、お留守番♪
引っかけるトコもつくりました!!

玄関が、ちょっと明るくなりましたぁ♪



そして、もー、一個、

こちらは、本気120%で作成♪
バッグの裏生地をつけましたぁ♪♪

この裏生地は、実は、ポンチョの裏布に、、と

思って買ってあったヤツでした。。

でもね、薄かったの、生地が。

で、バッグの裏生地に変身しました♪

既製品に直接、裏生地をつける技術はないから、、

100均で、ボタンを2セット買って、


裏生地:取り外し可(ボタン使用)

もし、商品説明があったら、こんな感じかなぁ。。♪って


あ、そだそだ。。

今、なんちゃって(公開しない)webサイトを作ってるんだ、

ちゃんとした、キレイな言葉を辞書使ってきっちり?打ってます、

私の場合、句読点が多いって注意されたし、、、爆

段落の最初の文字を一時さげろだって、、

これね、読みにくくなるから、キライなんだよね~~~。笑(*`▽´*)ケケケ


あとね、もー、一個の検定の勉強しながら、

レッグウォーマーを作成ちう。うふふ♪

これがね、失敗、

毛糸を買った頃は、秋でも、かなり暑かった。。。汗

無意識で買ってた、青い毛糸。。。真夏の海の色emoji、、爆。。

色のもつ効果で、マイナス2度。。。

ひえぇーーー

毛糸なのに、寒い感じがする。なんか、編みながら、冷えてくる気がする。。汗

でも、めげずに、編んでます♪♪

できたら、upします♪

さむ色レッグウォーマー。。。爆



拍手[2回]

検定前から、作りたかった、ポンチョの裏布。。



だって、今年、新しいの買えないもん。

かなり丈夫そうな大きめの生地をgetしてあったので、

今朝から、かなり時間がかかって、出来上がりました♪

ポンチョに裏布つけちゃった はずかしぃから、

小さめの画像にしときます。。ッ(*゚∀゚)

裏布は、ポンチョの合わせて、

5枚のパーツで作りました。

考えてたより、大物で、

かなり、大変でした。

おかしぃな、直線縫いばかりだったはず。。

でも、感謝です。

ありがと、ミシンちゃん♪

まだ、も一個、検定あるのに、、、

でも、カゼひかないよーにするのも、大切。だよね~~


拍手[1回]



おそれおおくも、カテゴリを、ハンドメイドに

しちゃいました。爆


titleどうりです。。笑

マスキングぼろ隠しをしてた

バンダナを

セロテープ2枚で、

臨時ブックカバーに♪

違う角度から、、撮りました。笑
この本は、図書館で、借りてます。

しかも、for children の、おとぎ話、英語ver.なのです。

電車で、読むのは、表紙とか見えちゃって、

ちょいはずかしぃでしょ。


キレイな包装紙のブックカバーとか、

英字新聞のブックカバーとか、考えたけど、、

どちらも、家になかったから、、

だめもとで、試してみた。バンダナで、、、


これが、なかなかよいの♪

しかも、汚れたら、洗える♪(*´∀`*)ノ~♪ eco です♪

15分歩いて、駅に着けば、

涼しくても、汗、でちゃうでしょ??

本を読むとき、手のひらの汗に気を使わなくてもokなのです!!!

拍手[2回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]