人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お礼にって、

本をいただいちゃいましたぁ♪

お礼のお礼にお礼をするのって???

どお??

すごく考えました。


だから、負担がかからないように、

手作りで、時間掛けて、

小さいもの。


しおりに決定です。


イメージが出来ちゃったので、決行!!ッッ(`∀´)


しおりを作るよまずは、ベースです。

画用紙を、丸めて、握ったまま

水につけます♪

ラップの上で、整えて、干します♪

しわしわ感が、高級感になります!!笑
 
  色をつけるよ
障子の和紙(白)

普通の折り紙サイズくらいに切って、

水に溶かした絵の具に浸けます♪

しぼったりしながら浸けました。


 しおり、そろそろ出来るよ工程のたび、乾かすから、時間かかちゃいます。

色をつけた和紙をちぎって、

最初の白い紙に貼ってきます♪

色の配分とか、見ながら、、

そして、上になるほうに、

パンチで、穴あけて。

表面は、水溶き木工用ボンドでコーティング♪

すかさず、ティッシュを一枚はがして、乗せます♪

乾燥させて、、裏面も同じ作業して、、

ティッシュは、しおりの出来上がりにあわせて、キレイに、ちぎって、

ひも?付けて、完成♪
  
 しおり
 いただいた、本と、記念撮影♪

色のイメージは、この本を下さった方のイメージと

本の色でしたぁ。


喜んでもらえるといいなぁ。。


気持ちをいっぱいこめて

つくったら、大成功でした♪♪

なぜか、高級感が、漂う。。ッ(`∀´)Ψ

PC、スマホで、本も読めちゃう時代だけど、、

しおりって、かなり新鮮な感じです♪



材料および、使用したもの

画用紙
障子紙(無地)
絵の具
水溶きのり
水溶き木工用ボンド
ひも
ラップ
ティッシュ
穴あけパンチ  以上♪

拍手[3回]

PR

問題①

【材料】
ラベンダーとローズゼラニウムの葉っぱ(乾燥)

お茶パック。。。

ヒント
 丈夫そうなトコに、糸を通しました。

さて、何に使うでしょう?






問題②

【材料】
麻ひも
竹炭






答え①

扇風機につけてみました。

昨日は、真夏日で、夜も気温さがらなかった。。

で、思いついたんだ。

激安アイテム。



ま、動画だと、たぶん笑える

思い通りに、ならなかった。

糸がどんどんぐるぐるになって、、

今も、扇風機つけてるけど、すでに、糸が縮んでます。爆

でも、扇風機みなければ、

必死にぐるぐるしてる

お茶パックをみなくてすむので、さわやかな風です。

気分的にマイナス2度♪♪


Tペーパーホルダー
答え②

こちらは、思い通りになりました。

大成功です!!!

トイレの棚に、トイレットペーパーを置いてあるんだけど、

手の届きやすいところに、一個予備を用意したかったんだ。

ずっと、いろいろ考えてたんだけど。

えへへ。

激安アイテム増殖中。。

竹炭で抗菌作用もあって、よいでしょう♪♪

気のセイか、トイレに竹炭くん置いたら、空気がいいかんじ~~♪


拍手[1回]

1fce5a9e.jpeg数年前、

自分の部屋を、ハワイアンっぽくしちゃってた。

その頃、アロハシャツの色に、一目ぼれして、衝動買い。

壁にピンで貼り付けてありました。。


で、今年、、

その、アロハシャツをどーしようか、悩みました。。

メンズなんです、このアロハシャツ。。。

だから、着るって感じよりも、

羽織る?って感じ。。。爆

答えがでました。「着れない」→じゃ?リサイクルショップに??

いろいろ考えて、

大決心しました。

3d610019.jpeg
袖を、切ってしまえ!!!と。。ッ(`∀´)

でも、

結局、リッカーさんに、お世話になり

縫い目をほどきました。

布は、大事にしましょーーーーっ

でも、私、

洋裁の知識、殆どなし。

手探りで、

チクチク縫ったり、

カタカタ縫ったり、、、


fb6bd0dd.jpeg難しくて、適当になったトコが、

脇の下のトコのカーブと

肩の上の部分。

そして、袖がきれいになったら、

着てみました。。。

当たり前だけど、

アロハの時と変わらず、

チュニックよりも、もっと、ぶかぶかな羽織もの系な感じ。。。

だから、ウエストを作ることにしました。


しつけ糸で縫ったり、ほどいたり、、アイロンしてみたり、、

ベルトしてみたり、、

めっちゃ楽しんだ結果、

袖部分の余った生地を、何枚かに切って、縫って、、、ひもみたいにして、、

後ろで、結んじゃうタイプにしてみました♪

8d74a9b3.jpeg
体型にジャストフィットです。。。爆。

かなり、適当なデザインな感じで、

free サイズの出来上がり、、、


購入してから、かなり経って

初めて、洋服としての役割を、

果たすことができました。爆

パチパチパチ


満足(*´∀`*)ノ~

拍手[1回]

777d412a.jpeg先日、防虫剤を買ったの、

香りつきのヤツ、、失敗でした、。クローゼットから

かなり強烈な匂いが、、アセ

急いで、百均で、つっぱり棒と、テーブルクロスのビニール買って、、

ビニールカーテンにしました。

ちょうど、上に写ってるのが、レースのリサイクルカーテンです♪

防虫剤は、どおやら、下に効果が下りるらしぃ、、

床ギリギリまで、ビニールしました。

ま、おかげで、キレイな感じになりました。

(いつも、クローゼットは、開放してたので、、爆)

特記すべき事を、、爆

上のレースのカーテンは、実は、逆さまです。。。

フックがあるトコは、弱ってたので、切って、、ほつれ防止して、

なるべく、手間掛けず、、

レースカーテンの、下の部分、10cmほど、縫い返してあるとこに、穴あけて、

つっぱり棒、を、とおしてあります!!!

なんか、えらいでしょぉ。。笑

DCIM1121.JPG
そして、

気になってた、タオルの2段のかご、、、

急に、思いついて、ザクザク切って、

2段かごに、合わせてみる。

うん、いい感じ~~

DCIM1122.JPG
まず、様子見で、

片一方をずれ落ちないように、

縫い付けて、

その場所が後ろにくるように、



DCIM1125.JPG
商品名:「ランドリーバスケット」に

かぶせてみたーーーーーっ

うん。

丸見えより、いいかも、

ホコリも、よけれる!!!


でも、、なんか、

さみしぃ、、

今、あるもので、、、足してみた。


DCIM1129.JPG
どーして、

リボンが必要か?

微妙です。


でも、縫い付けちゃいました。リボン♪

この空間だけ、ファンシーな感じ♪♪

かなり、満足120%

使い勝手は、まだ、明らかになってません。。ッ(*゚∀゚)


ま、こんな感じで、100×120cmのレースカーテンの4枚のうち

3枚が、かなり有効的に、復活。。

あまり、手を掛けてないから、リユースとかになるのかなぁ。。

リサイクルとリメイクをMIXして、リメイクル、、ってどおだろ?

よっしゃ、手抜きなリメイクをリメイクルってコトにしよ!!


ちょーーーと、まった、

私が、考え付いたことだから、きっと、誰も考えてるはず、、、

ググって、、、きましょ。



・(検索ちう)



やはり、ありました。

remake recycle で、リメイクル。。。

ま、いいかぁ。

辞書系の登録は、まだ、無いみたい。

アセ アセ



 

拍手[1回]

今、無職さんで、

出費セーブ中です。笑

自分のための時間が、たっくさんあります。

それが、楽しくなってきてしまいました。爆



たとえば、リメイク(ジーンズは未完成のままだけど)

リサイクル

今まで、着なくなったシャツ、リサイクルショップに、引き取ってもらってた。

最近、切ったり、縫ったり、、

いろいろ、試してる。


できたての、雑巾、クロスたち

a045e585.jpegアルファベット入れると、かっこいいッ(`∀´)Ψ

(英文は、読めない程度に、小さくしました。自信ないしぃ、爆)

もともと、

アクリル70% 毛30%と

よくある一般的なセーターでした。

最近、車の生活だから、あまり

タートルネックって、着てなかった。

好きな色で、毛ダマが出来にくい感じでしたが、

チャリ通勤とかで、

バックとか斜め掛けしてると、どーしても、変にボロボロ感が、、、


「捨てない方法」いろいろ考えた。

表は、毛玉だけど、裏は、まだキレイ。

前身ごろと、後ろ身ごろのきれいなトコを切って合わせて、

ネックウォーマー(冬用)にしてみた。ニットキャップにも変身(*≧∀≦*)


で、毛玉のトコ、アクリルたわしを一個作ってみて、

お試しで、速攻つかってみた♪

これが、めっちゃ調子いい♪♪v(*´∀`*)


で、同じく毛玉いっぱいの、袖部分でも、作っちゃった。

いっぱい出来たけど? ッ(`∀´)


そして、車の洗車用。


大きめのは、鍋敷きにも、、


そして、どーしても、残る、ハギレのヒモ状だったり、細切れだったり、

これは、くるくるからめて、床のお掃除に、、ころころ。。。



切る時、はさみ入れる時、なんともいえない気持ちになったの。

今日も、「ごめんなさい」

長い間、「ありがとう」

そして、「また、よろしくね」


そんな日でした。



そして、私の興味は、次々に、、笑

DCIM1054.JPG
ハワイのブルメリアってお花が

急に気になって、

書いてみた。。

てか、育てたいな、、って思ったのに、、

なぜか、絵。

DCIM1055.JPG

ハロワ行って、待ち時間にも、、

お絵かき。

帰宅後、そのままエスカレートして、、笑

モンステラ、パキラ。




DCIM1079.JPG



ヤバイ。。

止らない。笑




DCIM1081.JPG

プラグインエリアに置いてある

ブログ村のバナーが、

今、この画像です♪




DCIM1082.JPG

数種類、切ってみた。

ハワイっぽいモチーフができました♪


なんか、ゲームとかの

紋章みたい。


暇人報告でしたぁ♪

拍手[2回]

去年、UV加工&ミラー機能のレースカーテンに変えて、、

あんまり、汚れてないレースカーテン。

お洗濯しても、ダメなヤツは、ごめんなさいだけど

キレイなのだと、捨てれない。。

いろいろ考えた。

pointは、化学繊維。給水率めちゃ悪。縫うとヘロヘロになる。やわらかくない。

そして、

39f4f36c.jpeg  レースのカーテンの下半分を使って、目隠しに。(ヘロヘロな感じがgoodです)

  和風と組み合わせて、バリ風に(私のイメージ)

  ハギレでシュシュ(かわいくない。レースがごつごつ)

  洗濯ネット(なぜか、レースが引っかかってしまう。。)

そして、来る日も来る日も、大げさだけど

レースカーテンのリサイクルを考えて。。

とうとう、handmadeらしきが出来ました♪





DCIM1047.JPG


まず、できあがりから、
my箸入れです。
ま、別に、レースを使わなくても、いけると思うけど。

もーすこし、シャキってするはずでした。。
くるくる巻いてあるヒモは、黒に見えるけど、茶色です♪


DCIM1041.JPG

素材が、超薄い、ハンカチです。。

最近、ハンカチって、殆ど使わないから、、

なにかに、利用したいなぁ。って思ってたから

ちょうどよかったです。

数年ぶりに、アイロンを出して、

かけました。汗。






DCIM1042.JPGハンカチの間に、レースを in ♪

ヘロヘロなハンカチが、少しだけ、変わります。

ハンカチと同じ大きさに切って、、











何回かtryしたけど、、


DCIM1044.JPG
同じように、三角にならないの。

でも、周りを切り落とすと、ちょっと残念な感じだし。。

で、少し、ずらして、、、

チクチク。。。


左の隅を少し折り返して~~~

箸を入れてみた、、

なんか、違う。

もっと、しっかりしたい!!!爆

で、考えたのが

DCIM1045.JPG
 



レースで、箸入れの、形をつくりました♪






     
       ↓  ↓
DCIM1046.JPG


右側の、画像で、折り返した

三角部分が、ちょっと、波になってるの、、

これを、残したかったのです♪

レースカーテン使用量は、少し、、

だけど、大満足しました。

明日、このmy箸入れをbagに入れて、おでかけです♪♪

ただ、、問題も、、あります。

お洗濯すると、どーなるか? 爆

間にレースを入れてるから、シワシワには、ならないと、、、

思うけど。。

アイロンとアイロン台、、当分、出しておこう、、ッ(`∀´)Ψ

拍手[0回]

ジーンズを、スカートに、、

直線縫いだから、簡単!!!なはず。って最初思ってた。

バチ あたりました。

やっぱり、いくつも、用意されてる壁。

ミシンの壁は、数日前クリア

ジーンズは厚い。

でも合わせたい布は、ヘロヘロ素材。。



ってことで、休憩♪

着ないまま閉まってあった。キャミ

DCIM0934.JPG


肩のトコが、二箇所、結んであります。

実際着ると、かなり、ゴワゴワして

着膨れ?します。


で、今回、、

どーーーせ、着ないんだから、、って思って

ばっさり切りました♪




DCIM0940.JPG




切って、結び目を取って、、

伸ばしてみた。。

おおお、これは、

ホルターネックしかない!って、わけわからないくらいの

自信♪





DCIM0964.JPG




後ろ側。。。

思いっきり、切りました♪











DCIM0965.JPG
後ろ側です。

テロテロ生地なんで、

着てみると、でろーーーんって

アセ。

急いで、補強♪

100均で、花柄の飾りテープ?見つけて、、、ザクザク縫いました♪

おほほ!

出来上がりです。

多少?左右非対称なのは、、handmadeだから、ってことで、、、爆


ミシンさまさまです。



マネキンさんが、欲しくなってきちゃった。。アセ 
 
ハーフトルソーというらしぃ。

洋裁用のは、

ソーイングボディーと言うらしぃ。。。かっこいいけど、お高い。
 
ハンガーで、似たようなもの、作れないかなぁ・・・爆。

きっと、私が思いつくことだから、

絶対、だれかが、やってるはず♪♪







拍手[2回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]