人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



←2015/06/02

毎日フリフリするらしいので、

変化が大きかった日は、記事に残そう!って

思いながら、

見たら、





さっそく、激変!

6/3の様子。

葉っぱの色が、

茶色に!!

いいのかなぁ?

失敗かなぁ??


 
 

 
※カテに、homemade を追加しようかと思ったけど、
どんどん増えちゃうから、homemadeもhandmadeカテにしました~


拍手[1回]

PR

 まぁまぁだと思う色に♪(*´∀`*)ノ~♪

 
 二回目のtryです。

一回目は、自分が飲んだ後の茶がらを再利用、、ほとんど染まりませんでした。

反省して、

図書館で、染色の本を借りて、

しかも、親子でチャレンジみたいな、タイトルでした。

色付きで、文字すくなくて、分かりやすかったです♪

さっそく、

下準備で、布をぐつぐつ煮ました♪

この時、豆乳や牛乳のたんぱく質成分で布を浸すと

色がキレイになるって、、

でも、抵抗あるんだよね。匂いも、心配だし、、

食品ってのも後ろめたい。。

紅茶だって茶葉だから、言ってる事は支離滅裂って分かってる。

で、色落ち覚悟で、

色止めは、あらじおのみ。

紅茶は安いパックを買ってきて、

 

まずは、
二個蒸して、色だして、、
希望は茶色、、
結局、四個使いました。



 



あまり色が分かりにくいけど
パックを四個で
色だしした後♪



 

  そして、蓋をしめて、
朝まで放置。。
なんとなく、色がついた感じ!!

放置したセイで、
色のムラも、。
 
 
 
最初の画像と同じだけど、、

染色後→→水洗い→→ 
日陰干し→→アイロンかけ後です。

左上の三角が
染色前に切っておいた色
かなり、色が付いた感じ。



茶色にはならなかったけど、

ナチュラルカラーになりました~~♪

これ使って、何作ろうかなぁ~~♪(*´∀`*)ノ~♪

楽しみ♪



拍手[1回]

 
cardのデザインを、借りた本数冊見ながら、描いてみました♪

コピーとかしちゃえば楽だけど、

この時点で、自分でデザイン可能な絵にしとかないと

作成時、大変な事が起きるから、、プププ(。→∀←。)

↓ 新作です。笑


card作りながら、どっちが休憩時間かわからないけど、

自分の中ではパーフェクトに職務経歴書を仕上げました♪

今回、いつもと違う職種だから、すごい考えました。いろいろ。

拍手[2回]

 

始まりはこの一枚のcard

二月頃に出した、余寒見舞い。

寒中見舞いの時期を過ぎてて、

急いで、調べたら、

残暑見舞い的な感じの余寒見舞い。

普通の折り紙をちぎって、

菜の花なんだけど、わかりますか?笑

紫色は、すみれっぽい感じだったのかな?

で、4月は誕生日の友が多かったり、

5月はmother's dayがあったり、、

card作りを楽しんじゃいました~~



元ネタは、図書館の手作りカードの本。笑

デザイン力が試されたのは、失敗した時、どーやって誤魔化すか、、みたいな、。

もちろん、復旧できないくらいのひどい失敗の時は、諦めて、、

どれも、思い入れがある、素人感バリバリの手作りcardです♪

いつか、素敵な手作りcardを贈ってみたいです。

100均のカッター&カッターボードで、どこまで頑張れるか、私。。

  
で、間違いようがない、いつものcake。笑

プレゼントだから、チーズ入りです♪

二本焼けるので、一本は、味見で私のおやつ♪

これから、cake持って、お出かけしてきます♪

 

拍手[2回]


 
ご近所さんが、赤ちゃん生まれました~~って

ごあいさつに来てくれたので、

babyスタイをプレゼントする事にしました~~

前回の形も可愛かったけど、

今回は、首回りとか、聞けないので、

バイアスでくるんでみました~
 
 
 
 
babyスタイ
水通しして、アイロン掛けて

用意したガーゼは

白二枚と模様入りガーゼが一枚。。

全部ダブルガーゼ。

模様入りガーゼの方は、

手芸店で、優柔不断の私が、

悩まず決まったかわいぃプリント柄です♪


↑裁断用の待ち針したまま、ミシンしちゃいました♪

babyスタイ
実は、性別聞き忘れてて、

プリントは、どちらでもOKなものに

したんだけど、、

かわいぃ生地を見つけるのに

三店舗行きました。。

で、この生地を買った翌日に、

赤ちゃんのママさんと

偶然会えたので、

性別聞いたら、女の子でした~~

て、事で、バイアスは女の子っぽい色に!!

いきなり、性別聞いちゃって、

変な人!!って思われなかったかな?


↑完成品です!!

 babyスタイ

←こちらは、裏側。

裏も、もちろんガーゼだから、

リバーシブル♪



ちょっと、変に縫えちゃったトコとか、

ミシンの縫い目が落ちちゃったり、、

直せるトコは、直して、。

ぱっと見、普通のスタイかな??笑

切り始めから、出来上がりまで約二時間でした~

楽しかった♪(*´∀`*)ノ~♪







拍手[3回]


かなり、しっかり裏生地までついた

ガウンをいただきました。

でも、ユーズド。

バスローブは、欲しいって思ってたけど、

メンズでした。

かなり古いのかな?

シミも多くて、

洋服ゴミのリサイクルに出そうと思ってたんだ、。

でも、

開いたり、畳んだりしながら、ふと思ったの、、

汚れが目立つトコは、ぞうきんにしよう!って

切ろうと思ったら、ちょっと、おタバコ?で

できたみたいなコゲも発見。

って事で、

お背中側を一枚、できるだけ大きく切って、

裏布付きの、袖も切って、。

適当に切ったのを、適当に折って並べてたら、、

なんか、かわいいデザインになってきたので、

縫い合わせました。

縫いしろもちゃんと割って、後で丸まっちゃうとムカつくから

 
↑ 裏側も公開!爆。

ちゃんと適当だけど、縫いつけてみた!

でもね、切った生地がね、

かなりボロボロと布の残骸がすごくて、びっくり、。

掃除機さん、大活躍でしたぁ~~


ミシンと格闘して、、ふぅ。

なんと、こんな物ができました。

大きな雑巾風です。

寒い時のちょっとひざかけとか、

足ふきマットとか、。

そんな感じ。

予定とは、ちょっと違う模様になっちゃったけど、

ま、いいかぁ。

て、事で、このガウンを広げたい一心に、

床面をキレイにした、お掃除4日目でした。笑


拍手[1回]

カレンダーの裏で型紙へへへ。

グラニーbag出来上がりから、

次作品までが短かった♪

連休あったから、準備して、

図書館行って、

簡単そーな、

原寸の型紙付きの本探して、、

うふふ、

作ってしまいました、

ワンピース♪

生地代は1000円くらいでした♪

↑ めっちゃラッキー


(注:型紙は、カレンダーの裏を使って作ってます。)

そして、出来上がり!!
ワンピース
どーですか?

←意味ないけど、

こちらは、大きくなります。

想像してたとおり

ecoバッグの作り方に

似てた。


ま、失敗はつきもので、

今日は、バイアスの作り方を、、

なぜか、間違えて、、

作り直し。。爆。

著者の方が、

「この程度のワンピースは、、」

みたいな感じの説明してる、、洋裁できる人にとったら、簡単なんだろうな?

でも、私にしたら、大物で、布の扱いにかなり苦労しました。汗

さ、次は、何を作ろうかな?




拍手[2回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]