人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤いスイトピー練習中です。

昨日、完成度は60%書いてしまったけど、実は

Cm7というコードに泣かされている。

ギターの指てきには、ちょっと時間かかるけど、音が出せるんだけどね、、

この音になると、私の音痴に磨きがかかってしまい、、

♪ I will follow you  あなたについてゆきたい ♪ G→Bm7→Cm7→D7

この歌詞の後半「ついてゆき…」のあたりが、おそらくCm7になるんだとおもうんだけど、、

ギターを弾かなければ、音程がとれるのに、もぉ~

弾くとCm7につられてしまう(;>_<;)エーン

だからね、Cm7を一音ずつ分解してあげたわっ。

でもね、「これっ」て思える音がないんだよねぇ~。

実家帰ったときに、ピアノで音を試してみようかなぁ~って思ってる。

それでもダメなら、歌いやすいコードに変えちゃってもいいかなぁって思ってるんだ~(笑)

恐るべしCm7。


で、ここで一つ浮かんだの。

私の中で歌いやすい曲(音階)、歌いにくい曲(音階)、、

これを、それぞれ、コードをチェックしてみようかな、、、と

なんか、面白そうでしょ?

もしかしてCm7が沢山でてくる曲が「音痴」になってしまい、

苦手なのかも~(* ̄ー ̄*)
 
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Cm7ってどんなんかわかんないから
ぐぐってしまった(°m°;)
むずかしーもんなんだねー他の指が
ひっかかってペキペキいっちゃった
家事手伝い URL 2009/01/16(Fri)00:04:23 編集
Re:無題
家事手伝いさま
>Cm7
ぐぐって下さったんですね~。
変な音じゃあなかったですか?
口で説明すると、とらえどころがない音のような気がするんだ(T_T)
>むずかしーもんなんだねー他の指が、ひっかかってペキペキいっちゃった
うん、むずかしいよぉ。押さえて音出すまでに「少々お時間かかります」
って感じです(* ̄ー ̄*)
daidai  【2009/01/16 20:41】
無題
釣られるってだけで、コード進行的には押さえられてるんですよね~?

まぁ、釣られるというのも分かりますw
コードを追わずに歌に集中して押さえられるようになれば、自ずと釣られなくなりますよw

あと、アコギなので押さえるの難しいですが、頑張って下さいねw

もし、お給料が出て余裕が出てきたらエレキにも挑戦してみては?www
きっと、アホほど押さえやすいと思いますwww
81 URL 2009/01/16(Fri)20:45:36 編集
Re:無題
81さま~
>釣られるってだけで、コード進行的には押さえられてるんですよね~?
いちおう、一音づつ確認したら、キレイな音は出ているかと思われます(笑)
>まぁ、釣られるというのも分かりますw
>コードを追わずに歌に集中して押…
そおなんですか?
んじゃ、がんばってコードの練習しますっ
>もし、お給料が出て余裕が出てきたらエレキにも挑戦してみては?www
げっ、すごい!!
81さまは、超能力dすか?それとも、、
実はエレキほしいなぁって思い始めてました。
カノンろっくが弾きたかった、最近になって思い出したの。
でも店行って買ったのはアコギだったんだ((*≧m≦)ププッ

まず、滞納している税金類を払って、、、余裕が出来たら、安いの買ってしまうかも~
エレキって、アンプとか必要だから、ギター一本買うだけじゃあ音でないんですよね~
だから、買うの、ちと悩んでます。
daidai  【2009/01/16 21:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]