人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は赤いスイトピーね、すでにアキ気味で(笑)

すぐに満足してしまう所がダメなんですね~

上手になって満足しているなら良いんだけどね((*≧m≦)ププッ

しかも、曲を始めてから、飽きるまでの時間が最速かも知れない(笑)

数回でてくるCm7さまのお陰で、歌いながら弾く気力が飛んでいってしまいました(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


拍手[0回]


そうそう、今年のインフルエンザ、なにやらタミフル耐性?!かってニュース読みました。

去年までは、タミフルが効いて、そしてタミフルの副作用が結構話題にのぼったのに、、。

そして、映画「感染列島」でしたっけ?

あの映画、見たいっていう友人が多い中、私は怖くてたまりません。

なんか愛する人を守るヒューマンドラマと宣伝されているようですけど、、

「未知のウィルスによる感染症」これから本当になりそうでしょ?だから怖いよ~

なんか、恐ろしい世界になりそうです。

大気汚染からはじまり、地球上をアスファルトやコンクリートで覆ってしまってる面積が増え、地球そのもののパワーみたいな物が低下しはじめているのだろうか?

そして、大昔から、武器は変わるけど戦争ってあったと思うんだ~

動物だって、縄張り争いするわけだし~

生き物には必要な物かもしれない、、

でもね、今は、全世界で、地球の未来の事を真剣に考えた方がよいのでは?

と、思ってしまうのは私だけでしょうか??

最近の武器は強力だから、自然も大きく破壊してしまうでしょ?

戦争している国は、それなりの理由があると思うのですが、、


争うのならば、、、

Co2削減とかって運動あるでしょ?

あれを全世界、国単位で、いっせいに競争したら面白いのでは??

など、妄想を始めてしまった橙です。

インフルエンザのニュースを見たばかりに、なにやら難しい話題になってしまいました。

たまにはいいにしましょか(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
もしそんなウィルス蔓延したら隔離されて
死ぬまで放置されるんだろね...日本だと
(;゜ロ゜)
家事手伝い URL 2009/01/17(Sat)03:19:05 編集
Re:無題
家事手伝いさま~
>死ぬまで放置されるんだろね...日本だと
うん、私もそお思っちゃった、、
ほんと怖いかも
daidai  【2009/01/18 21:24】
無題
まぁ、飽きたら時間を置いてみるのも一つの作戦ですw

あと、環境保全やエコ運動、戦争の話などは私も色々と思うことがあるのですが、かなり批判的なのでここではコメントをひかえs(ry

一つ言えることは、

本当にそうすることが大切か

ってことですw
情報操作、誘導・・・

エイズだってそうです

日本人がどれだけの感染率で増えていってるのかご存知でしょうか?
日本国政府はそういうのを露呈しません
ナゼなら、混乱させるからですよw

けど、橙さんはそういう素晴らしい考えをお持ちのようなので、その想いや気持ちというのを大事にして下さいw
81 URL 2009/01/18(Sun)15:02:11 編集
Re:無題
81さま
今日は実家に用事があり、ギター持って行ってきました。
未完成な「赤いスイトピー」を弾きながら歌ってみましたよ!
>あと、環境保全やエコ運動、戦争…
私も書いてしまってから削除したほうがいいかな?て思ったの。
でも、一度書いてしまったから、
そのままにすることにしました。
どんな事も、人間の「性格」の短所と長所が表裏一体ってトコに似てると思います。
だから、エコや戦争なども、表裏一体だと思ってます。
バリアフリーの話を聞いたことがありますでしょうか?
Aさんは、バリアフリーが必要だと意見し、、
Bさんは、バリアフリーその物が、人間の機能を低下させる…
こんな記事を読んだことあります。
Aさんの考えもBさんの考えも、間違えていないと思いますが、どちらに賛同するか選べ!と言われてしまったら、きっと私困ると思います。
世の中、すべて損と得(徳)ではないですけど、、
考えちゃいますね。

実は、エコしてると思っている私、でもPCあるし、暖房器具も使ってるし、、、
もちろん、お風呂だって入るし、、キリがないけど、、。
だからね、自分の中で出来る小さなことから、始めてます。
ちりと積もれば、、って言うから、。

ほんと難しい問題です。
daidai  【2009/01/18 21:46】
無題
拙者もタミフル聞かないやつだったよw
結構きつかった( ;∀;)
気をつけてくださいね(人゜З´*)//

地球に対してやっぱり一人ひとり
が考えないといけないですよね。

僕、毎週日曜日に、友達と2時間ぐらい
ごみ拾いしてます!橙たnもぜひw
最初は中学校の生活の時間に
やってたんだけど、なんか習慣になって
今でもやってますw
きれいになるときもいですよ!
さばぴ URL 2009/01/19(Mon)01:26:42 編集
Re:無題
さばぴさま
>拙者もタミフル聞かないやつだったよw
>結構きつかった( ;∀;)
大変だったねぇ~。
心配してたんだよぉ。
>僕、毎週日曜日に、友達と2時間ぐらい
>ごみ拾いしてます!
2時間も、、偉いよ、さばぴたん。
>なんか習慣になって今でもやってますw
シャワーとか使うときにお湯が出てくるまで、ジャージャー流してしまう水を、大きなペットボトルに溜めて、ベランダの掃除とか、花に水あげる時に使ってる。これは5年ぐらいになるかも(笑)
癖になればできる面倒な事って沢山あるみたい~
良い習慣を持ってるさばぴたんを見習いたいです。
daidai  【2009/01/19 06:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]