人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、練習するときも、興味がわかないと、すぐに挫折するんだ、私。

で、ふとザ・ギターコードさんのHPにお邪魔してて、How to make musicというページが有ったの、、

ペラペラと見ていったら、

コード進行表なるものを発見したの。

新しく見るコードはなかったけど、このコードつかって、色々なリズムやコードチェンジの練習ができるかも!!って思い、実験したみました~。

今まで弾いてきた流れと違った感じで楽しかった~。

しかも、「よくあるコードの流れ」との事なので、今のうちに色々なコードチェンジにも慣れておこう!!て思ったの。

動画はないけど、音源があるの、。

しかも鍵盤系な音。

だから、それにあわせて、ギターをジャカジャカしてると気分良いし、楽しかったよ(笑)

本当は、作曲のページなのに、、

ま、いいかぁ~

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]


寒い日は、鍋か、シチュウーかなって思ってたので、

ビーフシチューを作ったの。

牛肉の臭い消しに、セロリを細かく切って、、。

スーパーで、シチュー用の牛肉が安かったから、ラッキーでした。

で、トマトピューレを買おうと思ったら、紙パックタイプのものを発見。

あれ、いいねぇ~。

わざわざ、瓶とかのゴミの日に捨てなくても、普通のゴミでOKなんだぁ~

開発者に感謝ですわっ

何時間が煮込んだから、今夜から食べられるはず~

圧力釜がほしいなぁ~

※後半は、打ちながら寝てしまったので、翌朝打ってます~(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
圧鍋便利だよ(´・ω・`)
アクとかも普通より出にくいきがするの
なんでだろね(・_・;)
鳥ももとかなんかね、あんまやりすぎると
はしでつかんで取ろうとしたらくずれちゃってとれなかったからおたまですくっちゃった
の><
でも電子レンジとかと同じで便利だけど
じっくり煮込んでてまひまかけた方が
絶対おいしーと思うw
家事手伝い 2009/01/10(Sat)06:06:44 編集
Re:無題
家事手伝いさま~
>鳥ももとかなんかね、あんまやりすぎると
>はしでつかんで取…
え?鳥がジャガイモのように、はしでつかめないって事??
圧力釜、最初は失敗の繰り返しだわ、きっと。
じっくり煮込むか(* ̄ー ̄*)
daidai  【2009/01/10 19:42】
無題
ついに橙さんも作曲の道に自然と進まれたようですねw

コード進行パターン・・・
覚えておくと損はないですよw

ビーフシチューですかー
この前、弟が作ってくれましたw
私はコトコト煮込むのは苦手で、野菜炒めとか中華ばっかりに逃げてますwww
81 URL 2009/01/10(Sat)15:38:29 編集
Re:無題
81さま
>ついに橙さんも作曲の道に自然と進まれたようですねw
すすまれてないですわよ((*≧m≦)ププッ
ただ、闘う男にも(完成前なのに)飽きてしまい、
今、教本にも目が行かないの(* ̄ー ̄*)
で、そんな時に、「コード進行パターン」
を見つけたので、しかもなんか伴奏してもらっている感じだから、色々なリズムで練習できるし、一石二鳥かなぁ~って思って、、。
>ビーフシチューですかー
>この前、弟が作ってくれましたw
いいなぁ、私もだれかに作ってもらいたいっ
>私はコトコト煮込むのは苦手で、
煮込んでいる間は、ギターの練習してますよ~私。(エライでしょ?)
>野菜炒めとか中華ばっかりに逃げてますwww
このメニューたちも好きですっ
daidai  【2009/01/10 19:47】
無題
みんな大好きカノン進行なのです~
sabapi 2009/01/11(Sun)13:13:00 編集
Re:無題
sabapiたん
>みんな大好きカノン進行なのです~
カノン開始ですか?
私もカノン大好き!
daidai  【2009/01/11 22:45】
無題
>カノン開始ですか?
>私もカノン大好き!

誤解ですw
有名なコード進行ですwタブンw
吹奏楽やってるとき、先生がいってたお
さばぴ URL 2009/01/12(Mon)03:35:34 編集
Re:無題
さばぴさま~
>カノン、、、有名なコード進行ですwタブンw
了解ですっ。
カノンのコードを調べてみよう~
ありがとね
daidai  【2009/01/13 09:33】
はじめまして!
こんにちは、キムラコージです!
ギター練習、楽しんでる感じでいいですね~(^^v
キムラコージ URL 2009/01/12(Mon)21:20:18 編集
Re:はじめまして!
キムラコージさま
はじめまして、初コメントありがとです
>ギター練習、楽しんでる感じでいいですね~(^^v
楽しいよ~、ギターの練習(^-^ )
また、お寄りくださいね~
daidai  【2009/01/13 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]