人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日
知り合いの家に
お邪魔したら。。

「でんっ」
ぬいぐるみ×2

思わず、爆笑しちゃいました。。

。。。(((((o≧▽≦)ッ

155955-F1000864.JPG





かわいぃ♪

しかも、笑顔をもらえましたぁ。。



※ 前記事から、いただいたコメントのお返事など

右下の ~~拍手とコメントのお返事デス~~ をクリックしていただくと
お返事など読めるようにしてみました~
宜しく、お願いします❤ぅ



雑記♪という愚痴なので、要注意デス

歯医者、行ってきました。でも。。。。
受付の予約時間票に、私の名前が入ってなかったのデス
前回、予約取ったとき
ちゃんと名前記入してくれるの、見てなかったから、いけないんだよね?・・・私。。
次回から、ちゃんと確認しないと。。。
また、一つ、疑り深い人に、なってしまった。。泣
歳を重ねるってコトは、疑い深くなるってコト???



 

拍手[3回]

PR
お盆休み、終わりデス。。。
夏、もう終わっちゃう。。泣

あ、そろそろ、ギターの弦を替えたいなぁ
弦は、仕事帰りに買いにいきます
で、今回は、ちゃんと一本ずつ替える予定!!デスよぉ♪

体験ヨガは、、
おもいつきで、予約しちゃいました。。
2週間後だよ。ドキドキ
一回1000円くらいなの♪
予約制で、レッスン受けたい時だけってのも
OKみたい。。
かなり、私むきかなぁ。。。て

夏バテた身体のメンテナンスだね
楽しみデス ( ≧∀≦)ノ彡


いろいろ頑張ろう♪


☆彡.。.*:゙゚“元気でます。。拍手ありがとでしたぁ☆彡.。.*:゙゚“♪

Sさま:
なかまですねぇ♪ ワラ
なかなか、思うよーには、行きません。。。
自粛なんて言わずに、いっぱい遊びに来てくださいね~

Iさま:
植物って、育てるのホント相性っていうのかなぁ。。
うちのゴーヤちゃん見てると、
そんな気がしてきました。。
バジルちゃん、復活おめでとございます♪

Sさま:(コメント)
コメント残してくださって、嬉しかったです。。
ありがとございました~

拍手[4回]

2011_0720_202634-F1000769.JPG大豆成分が身体にめっちゃいいって書いてあったの。。
その記事読んでたら、豆乳試したくなって
豆乳買ってきました♪

今年の夏、、豆乳が大好きになったみたい♪
豆乳コーヒー味とか、紅茶味とか
大嫌いで飲めなかったのに。。
不思議。。

「おいしぃ」
お料理の時間デス








2011_0720_202904-F1000771.JPG材料
 細いネギ(夏バテ防止にいいらしぃ)
 ショウガ(チューブより、おろした方がおいしぃ)
 絹豆腐
  
 豆乳スープの材料
  すりごま(しろ)
  豆乳
  削り節(粉)
  
  しょうゆ

作り方。
  深めなお皿に、
  豆乳スープの材料を入れ、混ぜます
  豆腐を置いて、
  豆腐の上に、ショウガ、すりごま、ネギを飾ります♪




2011_0720_203333-F1000774.JPGでっきあがりぃぃぃ~♪
見た目が。。。
ちと。。。。。。。。汗

ガラスの小鉢とかなら
さわやかでいいかもぉ。。。

オクラを刻んだり
モロヘイヤを刻んだり
トッピングしてみようかなぁ♪
なかなか楽しいかも^^


アイデアは、、冬に食べた、豆乳鍋デス♪た

いい感じぃ

*

御質問いただいたので、、追記しますね~

分量は、すべて適当なので、お好きな量で、、どーぞ♪

ちなみに、すりごまと、削り節は、小さじ1~大さじ1っぱいくらい入れても

問題なく、美味しいデス♪

しょうがは、、多い方が、美味しいデス♪




☆彡.。.*:゙゚“拍手ありがとぉ☆彡.。.*:゙゚“

Iさま:
室内に避難出来たバジルちゃん。。きっと、どんどん成長、間違いなしですね~

Sさま:
お母ちゃん~~♪ 笑
日当たり、めっちゃいい感じなのデス♪
台風、かなり大きかったですよね~
1秒、外に出れば、びっしょびしょ~て感じの
降り方でしたぁ。。
今日(台風の朝)は45分くらい早く、家を出たのに
会社には、いつもと同じ時間につきましたぁ。。。

Aさま:
最近、私も静かに酔っ払ってるので、、大丈夫デス♪
実は、うち、ビジュアル系のゴーヤちゃんを育ててるんですっ 爆
これからも、成長楽しみにしてくださいね~
have a nice trip ・・・・・・


拍手[3回]

キッチンの窓、縦長なのね~
そこに
かわいいカーテンをつけたくて
すでに、、
3年ほど、経過。。。

先日ね、、見つけちゃったの
安くてかわいいカーテン。。
400円な~り~。。
でも、
横長窓用。。。
150cm×45cm
一枚ものでした。。。
f73e1101.JPG
ふと
思いついたの
うちの窓は縦長だから
切っちゃえ~

でね
百均で、突っ張り棒を1本買ってきて
2段で
おしゃれな窓?に
変身させるコトにしました

うち、ミシンありません
ちなみにアイロンも、、
そして
縫えるのは、、波縫いのみ。。
この波縫いさんは、キツク縫い過ぎても、後で修正できるから
大好き。。

よっしゃ、決定。
カットして、切り口波縫いだぁ♪
チクチク チクチク 
時間かかったけど、、完成
取り付けるまでは、
成功か失敗か微妙な感じ・・・

2011_0709_172048-F1000711.JPG
エヘヘ
二枚になりましたぁ♪

かなりお気に入りデス♪

カーテン400円
突っ張り棒、今回1本買い足し
だから、、+100円

大満足なの~~








2011_0709_140244-F1000707.JPG
そして、
ひっさしぶりの外食♪
おいしぃランチ食べてきたよ~
かわいいから
撮っちゃった♪
スプーンが超ぴっかぴかで
清潔感あって











2011_0709_140411-F1000708.JPG
ランチメニュー
友と同じの頼みました。。
お仕事後だったから
めっちゃ、おなか空いてて
食べるの、早すぎたかも。。。

めっちゃ美味しかった♪





☆彡.。.*:゙゚"拍手ありがとぉ♪☆彡.。.*:゙゚"
Iさま:
苗getできましたか?
パスタ、ピザ。。。楽しみですね~~♪

Aさま:
良いことも悪いことも、ぐるぐる回るの知ってましたよぉ
てか、小学校の時にすでに。。。
で、ゴーヤのおすそわけですが
出来たら、実家や、御近所さんにも食べていただきたいデス
だから、愛情いっぱい頑張って育てますね~

☆彡.。.*:゙゚コメントいただいてます♪
Sさま:
いろいろご報告ありがとございました。。

拍手[2回]

これ、いいよぉ~~~って
教えてもらったの

get しました。。
地元ドラッグストアで
最後の1本。

2011_0615_140627-F1000622.JPG
実は、、
ずっと、気になってたの。。オスカルさま

ありがとぉ♪
S さま。。


今までのリキッドアイライナーに比べると
発色が薄いデス。。
だから
 ↓
何回も重ね塗り♪


うれしぃコトに、、重ね塗りしても、、パンダ目になりません♪
パンダ目にならなければ、、
何回だって、重ね塗りしますよ。。。

塗った後は、少し目がしみる感じデス
だから
 ↓
軽く、目を閉じてれば おk♪

でも、、ビューラーすると
全部、ポロって感じで、アイライン取れてしまいます。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・
 ↓
先に、しっかりビューラーしてからで、OKでした

お昼休みに、、よ~~~~~く見ると
アイライン、だいぶ薄くなってます。。
でも不思議
パンダちゃんにはなってないの。。パチパチ オスカルまじっくデス♪

めっちゃ不思議な「オスカル様」、

@cosmeさんによると、2009年頃から、、人気みたいです。。

(商品にクチコミランキング 第1位って「シール」貼ってありました)

とっても、気に入ってます♪



続 雑記(クッキー焼いてみた~)

2011_0618_222429-F1000637.JPG
味は、普通でした。
でも、、
「スコーンがつぶれて膨らまないよ
どーしよ~」
って感じのサクサク感。。
食感は、、「堅い」デス。。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。

次は、チョコチップとか
コーンフレークとか入れて、
もっと、手焼き風upさせて
しっとりしたのが焼きたい。。って思いました。。

で、次回のために反省大会♪
失敗の原因?checkぅ~(笑
その1:牛乳を入れ忘れてしまった。。。
その2:バターは計らないで目分量♪
その3:cake作りよりも、、デリケート。。。
その4:大雑把な私はcake向きかも。。笑






拍手[1回]

どーせ、、
私、、
地元スーパーで
白髪ねぎは、置いてありますか??って聞いたわよ。。
アルバイトのおねいちゃんじゃ、答えれなくて

ちょっと年配の店員さんでてきて
「白髪ねぎは、このネギで作ってください」って
教えてもらったわよ。。。(;>_<;)


そんな過去がある私

今日は、お魚コーナーで大失敗

お魚の名前って、殆ど「魚へん」・・・

私の知ってる「魚へん」の漢字

「魚が弱い」…鰯。。
「魚が堅い」…鰹・・・・・

以上。。。

イワシ、カツオ

最近は、漢字より、カタカナ表記が多い気するけど?

それなのに、それなのに。。。

某スーパーに入ってるお魚屋さんのこだわりかなぁ。。。

漢字でラベル打ってありました

「鯵 刺身」


ぶつぶつ、、すっごい小声で、

「やばっ、漢字じゃん、、
 「魚」と「参」。。。なんだろこれ、。。」って

言ったつもりでした。。。


運よく???

お隣で「鯵の刺身」の品定めしてた奥様に聞こえてたみたい。。

「アジ」ですよ。。。って教えてもらえました



あ~~~ぁ、はずかしぃ
白髪ねぎ事件より、はずかしかった。。。



いちお、お礼は言ったけど。。。






本日の夕飯

鯵の刺身に軽く火を通したくて、、

トマトと炒めました♪

アジ、美味しくいただきましたよぉ。。笑


☆彡.。.*:゙゚" 拍手ありがとございました ☆彡.。.*:゙゚"

Sさま。。。
1番でしたよぉ、間違いありませんでした。。ワラ
曲名おしえてくださってありがとございます♪
アイラインは、、まだいいの見つかってませんよぉ。。。私
Sさま、お気に入りのアイライン、もしよければ、そっと
教えてください♪

Iさま。。。
BGM、、すごかったでしょぉ?? お花はキレイなのに、寂しいですよね~。
緑化運動に力を入れようと、頑張ってくれたお花のハズだったのに。。。
実際、日本で育てたら、すごい繁殖力だった。。。って
感じみたいデス
ほんと、悲しい。。。

※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[3回]

「今年の夏、どーやって乗り切る?」

ninjaの「おにいちゃん」からお題ありました。

実は、先日より
職場のクーラー使用が制限されるって。。。
社内は猛暑になるらしぃと。。。
うわさが、、飛び回ってます

今の職場ね、
窓、開けられないの。。

困った、困った。。。(。>0<。)

熱いのは、なんとか我慢するとして、、

(我慢できるのかなぁ。。。?)

汗は、水分補給もちゃんとして



実は。。

夏前に、

都会行って、

まつ毛パーマとエクステ。。

するしか、、ないかなぁ?って

思ってたんだ。。。

だって、マスカラ、、汗で落ちちゃうもん。。

カールしてても、すぐ、ぐだ~~~って。。泣


毎年、そーだったけど、クーラーの中入って、、ビューラーすれば

元通りのカール復活♪、、

ところがぁ、、

今年は、その

クーラーがなくなるかもしれない。。。


ドラッグストアで、色々お試しして
先日
見つけちゃいました♪

Maybelline
The HYPER CURL volum' EXPRESS
WATERPROOF
2011_0505_190231-F1000570.JPG
ま、CMのよーに
すばらしい
バサバサまつ毛になりすぎても
困っちゃうけど。。笑

不思議な
いい感じデスよ~

カールのキープ力あるし
お昼休みに、ビューラーしなくても
おkでしたぁ♪

これで、梅雨時期のジメジメと
真夏の「汗」を
乗り切れるかなぁ。。。

天然カールまつ毛をお持ちの方。。
うらやましく
思いました。。。ww

追伸:ninjaの「おにいちゃん」へ、ヘンなトラバでごめんなさい<m(__)m>


拍手ありがとございます☆彡.。.*:゙゚"

I さま:あたらしいギターを、、うらやましいデス。。3本目ですよね?


※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ

拍手[4回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]