人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最初は、ただ、弾いてるだけ?

て思ったけど

小分け?して、結構いいかも~

とりあえず、アコギで試してみる?

エレキ買えたら、このページに戻ってこよう

さま~たいむ ぶる~す

拍手[0回]

PR


ギターの事って

まだよくわからない

だけど、かっこいい

低音(声)も超かっこいい

おともだちのQueicoさんのとこで、動画見て載せたくなったの、

私は、同じ曲で、

すとれいきゃっつさんの。

拍手[0回]


昨日、呑んだお酒 ↑

甘いジュースのようなお酒「フルーツ・ワイン vita vino」

甘党さんには、是非おすすめ

都会の素敵なお店で飲んでから、ファンになりました。

750ml で1000円以下でお手ごろ、、(200ml入りもあるよ)

しかも、10種類のフルーツ(オレンジ、パイナップル、リンゴ、レモン、パッションフルーツ、バナナ、アプリコット、キウイ、マンゴー、グアヴァ)入り。

ビタミンも豊富らしいし~

宣伝のようになってしまったわww

田舎の酒屋でも探してる最中です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

昨日ね、ひさびさの練習と、このお酒のお陰で、なかなか眠れなかったの。

そんなときは動画、、

(たしか、壁にぶち当たっても動画だったような、、)

でね、すごいかっこいい人を発見しました。




なぜ、ルパンまでたどり着いたのかは、もう思い出せない、、

たしか、ギターとか弾き語りとかのキーワードを最初に入れたと思った(汗

で、この加藤愛さんの動画をみまくりましたww

オリジナルもかっこいいです

で、季節外れなんだけど、X'mas ソング

すごい楽しげな感じが伝わってくるの



拍手[0回]

楽器屋に行って、なにもわからないよりも、今度は、ちと外見くらいは覚えてから行きたい、、

前回行った時は、楽器店スタッフの説明が、宇宙語だったから、。
色々自分なりに調べたいとおもいました。



で検索したら、お兄さんが英語で、たぶん丁寧に説明してくれてるStratocaster と Telecaster

クリーム色? 
やっぱり、色は、クリーム系が好きなようだ、私。
で、こっちの方がエレキギターっぽい、Stratocasterって方かなぁ?

で、後から出てくる茶色い方が、Telecasterなのかな?

【テレキャスター?】外見は、尖ってなくて、よく見かけるパレットのアイコンみたいだけどでかわいいかな、こっちの方の音が好きかも。

で、今度はテレキャスターで検索したら、、


げ、爆音じゃん。
電車の高架下の音量よりも凄まじいらしい。
んじゃ、家弾きはつらいのかなぁ、、






拍手[0回]

ちょうど、一週間前は、職場の食事会。
↑めちゃ、つまらなかった

昨日は、英語教室の呑み会でした。
2次会まで行って、、

樽ハイ?ってのを作ってもらったんだ。

めちゃ美味しかった。

ウォッカベースなんだって

なんで、樽なんだろお(笑)

ちゃんと?うこんのちから を呑んで参戦しました、、

やはり英語教室の仲間で歌えば、

英語の曲も出てくる。

やっぱりみんなで楽しく歌いやすいのは、カーペンターズの歌かなぁ~

先生の選曲で、YMCAを皆で歌いましょう!!ってなったの。

YMCA のトコしか私達歌えない(爆

で、幹事さんが、次はみんなこの曲練習してきてね~って(爆

Youtubeさんお世話になります。

頑張って、歌、覚えてきます(= ̄m ̄=

で、先生には、リクエストして、プレスリーとか歌ってもらったんだ。

声の感じが似ていて、ノリノリな先生だから、、かっこよかった。

本当は、Whateverってオアシスの曲を歌ってもらいたかったんだ~

この曲は、先日知り合いが「いい曲だよ」って教えてくれたから、、。

実は、酔っ払いすぎて、曲のタイトルが思い出せなかったの

次に、歌ってもらおうっと。

ところで、この「Whatever」ね

なんか語りかけられてるような感じで、

めちゃキレイなメロディーです。(歌詞の意味は殆ど理解できてません、、)

ファンの方には怒られちゃいそうですが、ベスト版を聴き始めてます。

今のところはWhateverが一番かなぁ~

拍手[0回]

昨日はYoutubeで検索して、、

ギタリストさんの動画を色々みてたの、、

「かっこいい」 って思うギタリストさんたちは、

何故か、大柄な方が多い。

で、目に止まるギタリストさんは、エレキギターを弾いてらっしゃる(汗)

手も長い、ついでに足も、

手足が長いから、細く見えるのか??

やっぱりビジュアルも大切だ、、

長い足でリズム刻んで、かっこいい。

数年前、ジーンズとかブーツインで履くのが流行ったとき、、

流行に左右されない私が、これは流されまくりました。

足のラインが、きれいに見えるのよ~、ブーツイン。

私の中で、ブーツインって、女性限定でした。

でも、只今、書き換え中(笑)。

かっこいいギタリストさんたちの足元に注目していたら、ブーツインの方々も多くって、、

もちろん、ヒールのあるタイプのですよ~

てか

ふと思った、、

ギターを習い始めてるんだから、ギターの音色とか、ギター本体に興味を持って欲しかったな、私。

結局、ブーツばっかりみてました((笑))

最近、練習記録もストップしているし、、、

ギターの練習記録なblogのはずが、、

ま、いいかぁ

検索してたら、み~つけた。

楽しそうな二人組み


 

拍手[0回]

更新回数が減ってる=進歩してない

って感じで、

頑張れる材料が欲しかったので、

Youtubeで、キーワードを「ギター」で検索してみたのよ、

見つけちゃった。

たどり着いた先は、、、「俳優、声優、そしてコメディアンMichael Winslowの凄い声ギター」

まさに楽器でした(笑)

きっとこの動画も見た事ある方のほうが多いかな~

1分すぎたあたりから、もう爆笑できずに、見入ってしまいました(爆

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]