人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、実家にちょっと寄りました。

爆音好きな父は、ご機嫌な時は、ジャズを聴きます。

今日は、超ご機嫌で、

めちゃでかい音でsing sing singを聴いてた。

ジャズだと、超有名な曲だと、私は子供の頃から聴かされたんだ~

機嫌が良い時に父が聴いてたのって

子供心にも、楽しい気分を思い出させてくれる

不思議なエッセンスみたいのがあるみたい



私も、ご機嫌なこの曲を、家に帰って来てから聴いてみました

途中のドンドンなるドラムが気分が高揚するみたい、。

私は、ベニーグッドマンさんは、クラリネットを吹く方ってだけしか知らないから、、。

詳しい事は、、→ベニーグッドマンさん(ウィキさんに飛びます)

sing sing sing って、たぶん好きな曲のカテゴリーに入るんだろうなぁ

拍手[1回]

PR
教本先生のスリーフィンガーは、飽きてしまった(爆

てか、スリーフィンガーで、歌うの難しいのだ(泣

↑言いわけ

英語で歌ったみようカントリーロードって事で、

見つけました一石二鳥のyoutube動画




これで、歌を覚えて、適当にジャカジャカして、、

こんなんでいいのか?

と思うけど、、

早口が苦手な私

思いついたのが

ストップウォッチを片手に、早く歌詞を読み上げるww

I hear her voice in the mornin'
Hours she calls me
The radio remainds me of my home far away...
…yesterday, yesterday

(耳をすませばバージョンだと、「どんなくじけそうなときだって~、、、。」の場所です)

Emで始まる、この部分が歌えなくって(歌えないと弾けないトコは同じなの)

歌詞がすらすら言えるようになったら、なぜかコードも弾けてるの

なぜ??

ま、いいかぁ(逃


少し慣れてきたら、見てると動画先生の、リュックみたいなヒモが気になる。

黒と白??

音符ガラじゃん♡

動画先生らぶりーじゃないのぉ、。

拍手[3回]

カントリーロードは
70年代にオリビアニュートンジョンさんが歌いヒットしたらしい
「耳をすませば」の主題歌にもなってて
日本語で歌うのもいいかなぁ、、って思いながらも
Youtubeで、英語版検索してたの

そしたら、見つけちゃいました。
加藤 愛さんのカントリーロード
加藤 愛さんのギターと歌声が好きで、以前にも他の曲をあぷさせていただいてました、。

注)私の練習するのは、アルペジオ(スリーフィンガー)ですww



 

拍手[0回]

以前自分のためにアプしておいた動画の先生、

(動画を載せた記事)

どうやら、ドラクエのドレミ出版、、同じ楽譜の様だわ

難しいね(人ごと)

で、もうひとつのドラクエ
 



妙にかわいい、ごみ袋隊(爆

拍手[0回]




Lady Gaga Bad Romance Look

詳細を見ると、使用した化粧品の一覧もあって、、

簡単にあなたも目が大きくなるよ~って??

(爆

これは、保存だww

おもしろすぎる

なんか、調子出てきたから、

ギターの練習しますね~

拍手[3回]

今まで、練習曲候補に挙がって来た曲ね、、
今、まったく弾く気力がなくなっちゃいました。

練習曲の選曲として成功してきたのは
季節物。
春に向け、「桜」がでてくる曲なんかイケるんじゃ?

あ、でも、今気になる曲があるんだ~

そうでした。
ピアノの楽譜もその昔に買ってしまったほど
ドラクエ大好きでした、私。
無理かもしれないけど、、
ギターでもチャレンジできるかなぁ、。



エレキのは、youtubeで見た事あったんだぁ、。
アコギもあるのかなぁ~
検索したら、ざくざくでてきました。

この動画は、、たぶんトイレですよね~
きっとトイレって音響が良いのでしょう?
トイレクイックルみたいなのが、
めちゃ気になるのは、私だけ??

今度の休みに、ドラクエの楽譜がどの位の難しさか、見に行ってみようかなぁ~
で、また店員さんに変な質問しちゃうんだよ、私、。




拍手[1回]

やっぱり、どんな感じの歌だったか、再確認~
てか、分らない音があったから、youtubeのぞいてみました。

The Jacksons Five
やっぱり私の中で
I Saw Mommy Kissing Santa Clausは、この感じかな~
って思ってた。
さっきまで、、


Youtubeでロネッツヴァージョンも見つけてしまった
The Ronettes

そおいえば、ロネッツ好きだった頃あったなぁ
50年代?オールディーズのCDの中に入ってて、
私のお気に入りだった曲
↓↓

The Ronettes - Be My Babyでした。
ちなみに、去年かなぁ~
カラオケで歌って、撃沈したっけ

二度と歌わないリスト入りしてしまった((;>_<;)エーン

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]