人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど一年くらい前、、先生が
指弾きに目覚め
で、その半年後、、パーカッシブに目覚め
それを見た私は、、

橙:私もそれやりたいっ
先生:超、むずいよ~
橙:そっかぁ、めちゃ、かっこいいよ、頑張ってね先生、、

(パーカッシブを、あっさり諦める私)

でも、色々動画みてるとやっぱりかっこいい、、
実は、こんな事を思いだしながら
行ってきました
youtubeへの旅
まずは、パーカッシブ動画先生から、、


前回、81さまからいただいたコメにも、パーカッシブという単語があったので
以前に比べると、、かな~り、真剣にこの動画見てました。

ベースの音、、1コードに2個ある?
かっこいいにゃぁ
私の教則本の、ボサノヴァとは大違いだわ、、
てか、レベルが違すぎるんだよん(爆

レゲェから、いきなりボサノヴァ、、
まあ、橙の熱しやすいのは、、
仕方ない、、
あまり気にしないでください。

パーカッシブの前に、C6 9、、D7 9、Dm7 9、、「9」がたくさんなコードの鬼、。
私は、この動画をお勉強する前に、コードだわっ

なかなか手ごわい感じで、、(爆
いつのまにか、PCを操作、、旅が始まってしまいました。


お見事でございます。
お姉さん
いいなぁ、、
めちゃ、かっこいいよ


わぉ
お兄様
なにも、コメントできません
歌、上手すぎデス
ギター、、まったくコードとか見てませんっ
( ≧∀≦)ノ彡すばらしいです☆パチパチ
トリハダでした

拍手[0回]

PR
一つの事が気になると
少しの間だけ

ただいま、billionaire 一色です(爆
他の事なんで、どーでもよくなっちゃう(汗

タイトル通り、今のお気に入りは
「billionaire」
トラヴィス クンがカッコいい(爆
やっぱり、、ギターじゃあなく、、
歌ってる人で選んだか??橙???
ま、いいよ~
弾けるようになれば、、ね?
Ψ(`∀´#)
で、keepように、billionaireギターレッスン動画
興味がない方は、てきとーにスルーよろしくお願いします^^


たまに、車の音とか入るけど、
わかりやすい説明だとおもいました
少しずつ、
色々な動画先生の、、
「簡単」で「優しい」ところを取って、、
一曲になればいいなぁ、、
とおもいました^^

billionairenの練習で、セーハ―をずっとしてたんだよなぁ
人差し指が痛くなる経験は、最初の頃だった、。

今日は、親指の関節が痛い(爆
たぶん、ネックを後ろから抑える時に、、
必要以上の力が、
かかっているらしい^^

初ですよ^^

セーハ―で、親指痛くなったの(爆

がんばりま.ます.:*~☆(б´∀`)б デス

☆コメくださった、Sさま☆ありがとうございましたっ☆再度襲撃にお伺いいたします。(爆

拍手[0回]

あさ
大分さわやかになりました

気候がよくなれば
ギターの練習再開ですっ

いちお
復習は、ちゃんとやってました
(。-_-。)

で、毎度の動画先生の登場です~~

また、easy songsの文字に引き寄せられた私デス

じゃじゃ~~n

(注)英語は殆ど理解できてません
雰囲気で、、(爆

まずは、いつもの先生から、、



で、も一人の動画先生
発見したばかりの先生デス
(爆

いちお動画keepデス
高い壁が、、
見えてきてしまいました
(;>_<;)エーン

この曲を選んだのは、、
な~~nとなく
ギター
かっこいいから(爆
メロディーが
キレイだから



んじゃ、がんばるぉ

そ だな

年内かなぁ

そだ、いちお
今回は、
歌なしで、、、
断言デス




Have you ever ..
を友に聞いてもらったら
Stand by me も頑張れって!
似てるらしい、。
ぬぁるほどぉ
コードも似てる
曲の感じも
nじゃ nじゃ nじゃ
って感じ、、。

だからこの2曲は、歌付きで、ジャカジャカしてます(爆
(注)すごく前にも一度 stand by me話題がでてます
あの時は、挫折に終わってました。。(。-_-。)

やっぱり、ジャカジャカしかできないのか?私

☆Sさま:コメありがとうございました&ご連絡ありがとうございました。
      消えた3枚目を持って、おじゃまさせていただきますね~~☆

拍手[1回]

今日は、めちゃ早起き?して
さわやかに、朝お散歩して、
いつもと違う空気をすいましたw

で、選挙にいったぉ^^

今住んでる所に引っ越して、だいぶたつのに、
いつも選挙会場がわからなくって、
行かなかった

気が向いた時は、期日前投票に行ってたけど

お散歩はじめて
近所もだいだいわかるようになってきた
ったく、何年経ってるんだって感じなんだけどぉ、(汗

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

タイトルどおり、次に弾きたい曲が決まったの
でも、カテゴリーは「ギター雑記」(爆

「have you ever seen the rain」
この曲を知ったのは
英会話の講師が、
「have you ever 」を教えてくれる時に
歌ってくれたんだ
ノリノリな講師だったから、
そのパワーのまま、借りにいったの~

have you ever...
って、
日本人にはちょっと厳しい文法な気がする
でも、この曲のおかげで、なんとなくわかったの(かなぁ?)

お邪魔させてもらってるblogさんで
「雨」でうかぶ曲は?
て、話になって、、思い出したのね。

動画先生は、また今回もお世話になる、
こちらの先生です!!
(。-_-。)
がんばるよ~、先生っ



難しいにゃ、弾けるようになれればいいなぁ~
ついでに、英語も覚える予定

拍手[2回]

うちの先生が決めた次の曲は、
楽譜が手元にないから
それまでの間に、なんかいい曲なぁいかな?
って思って、ぐるぐるyoutubeみてたのね

peggy sue の動画先生が
他にも色々な曲を教えてくれてたww
この先生は、やさしいから好きっ(。-_-。)ポッ
選んだ曲は、
twist and shout  by The beatles
最近、ちょっと気になる ビートルズ



カポつけて、まず練習
だんだんレベルが上がって??
ダウン アップ しながら
コードチェンジ?
よしよし、ここまではOK(笑
英語の歌詞も一緒におぼえちゃえっ
↑ こちらも時間がかかりそおだけど(汗

6分ぐらいの所から、セーハ編です。
セーハで横に動いてる
かっこいいww
でも、かっこいい=むずかしいのだ・(*>_<*)・:゚゚
さて、弾けるようになるのかなぁ、、

* * *
もう一曲
easy acousticの文字に反応し、、
聞いた事ない曲だから
どんな歌かわかんない
でもね
ギターがかっこいいから
コードもキレイだし
ピックで一本一本の音をキレイに出す練習になるかも
教則本のアルペジオには
こんなきれいなメロディーは
載ってなかったんだよね~

ギター片手に、弾きながら、、
え゛? イントロ終わったの?
いきなり動画先生が歌い始めて、、
ちょう、うけたw
でも、めちゃ分かりやすい説明かな?って
(注:英語を理解したのではなく、画像で先生の指と音を聴きながらww)



えと、粉雪は、嫌いなコードはごまかしながら
適当に練習してますΨ(`∀´#)

☆拍手&コメントありがとです☆
Bさま:頑張りますっ。見に来てくれてありがとです

81さま:ちょうど、セーハで横動きしたいなぁって思ってたんですよ(違う曲で、、)
     横移動は、アコギの練習にならないんですか?
     でも、セーハの練習になるから、色々試してみますね~

拍手[0回]

動画を見てて、いつも思うこと

あれ?どうしてこの曲にたどりついたの??(爆

今日もそんな感じです

本日最初に見たのは覚えてる

確か、「John lennonさんの starting over」

そこで、気になってしまった動画その一(爆




まずは、弾けそうもない「Peggy Sue」  

曲始まって、35秒くらいのトコが、かっこいいっ!

きっと、難しいんだろうな




次は、お兄さんが優しく教えてくれる、簡単そうな「Peggy Sue」

でも、英語(笑

たぶん、このあたりで

「Guitar Lesson」の文字を見つけたのかなぁ~?



で、最後に、パワフルママって感じのPeggy Sue



色々なpeggy sueがあっていいんだなぁ~って実感(。-_-。)ポッ

※※今日の動画も、
後日ギターがうまくなった時に弾いてみたいなぁ~って
自分のための記録になっちゃいました(逃※※


拍手[2回]

お友達のblogにコメントした時に、

GOって文字を使ったのね、私。

そしたら、思い出しちゃった。

おしゃれ?でいたずらっぽい??

お兄さん??

シカゴ出身らしいけど、、

私にはイギリスっぽく感じる、、

なぜ??




http://www.youtube.com/watch?v=U_1XsSVrm1Q

アコースティックヴァージョンも発見。

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]