人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽器屋に行って、なにもわからないよりも、今度は、ちと外見くらいは覚えてから行きたい、、

前回行った時は、楽器店スタッフの説明が、宇宙語だったから、。
色々自分なりに調べたいとおもいました。



で検索したら、お兄さんが英語で、たぶん丁寧に説明してくれてるStratocaster と Telecaster

クリーム色? 
やっぱり、色は、クリーム系が好きなようだ、私。
で、こっちの方がエレキギターっぽい、Stratocasterって方かなぁ?

で、後から出てくる茶色い方が、Telecasterなのかな?

【テレキャスター?】外見は、尖ってなくて、よく見かけるパレットのアイコンみたいだけどでかわいいかな、こっちの方の音が好きかも。

で、今度はテレキャスターで検索したら、、


げ、爆音じゃん。
電車の高架下の音量よりも凄まじいらしい。
んじゃ、家弾きはつらいのかなぁ、、






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
上の動画は確かにかなり丁寧に解説されてますねw
ストラトキャスターの「スリーシングルピックアップス」って言ってるのは、ボディの上に載った、3つのマイクのこと、
「ファイブセレクタースイッチ」って言ってるのは、そのPUの切り替えスイッチのことですねw

で、この外国人の方はかなりギター好きなようでwアメリカ人が『テレキャスター』の事を、『テリー』と言って愛称を込めるんですよw

この外国人の方も、テレキャスターのことを、テリーって言ってますしねw

で、下の動画

別にギターが爆音なのではなくて、
アンプが爆音ってことね
横に積んである、マーシャルのは100Wを超える電圧ですしw

で、ひずみの話をしているので、電気信号的な話ですよね?コレ

テリーは本当は一番音量が小さく、
音色もきらびやかで、チャリーンとしたコインを投げるような音がするんです

この佐野さんはテリーにファズというエフェクター(これも検索してみてくださいwファズですw)をかまして弾いてるのと、アンプのボリュームをフル10にしてるのが原因ですw

ちなみに、私がスタジオで使うアンプのボリュームは上げても、5が最大ですねw
普通は1~2くらいで使用していますw

で、家で弾く場合、私もそうなのですが、
マルチエフェクターのヘッドフォン端子からヘッドフォンを通してモニターしています

なので、深夜の練習でも余裕で爆音で弾けるんですよw

まぁ、エフェクターやらアンプの話はまた当方で解説しますねw


あ、あとクリーム色・・・
ビンテージホワイトというカラーネームになるんですが、私もその色のギター持ってるんです
しかし、このクリーム色、物凄く日焼けする塗装なんですよ(汗

要するに、ずーとケースに入れて保管しておかないと、黄ばんでくるんですw
私のギターも蛍光灯の下に出しっぱなしだったので、クリーム色は退化して、黄ばんでますw
それが、味だと言う人もいてますけどねw
81 URL 2009/08/05(Wed)02:27:35 編集
Re:無題
81さま~ ありがとです
>「スリーシングルピックアップス」「ファイブセレクタースイッチ」
この言葉を頼りに、もう一回見てみようかな~
>『テリー』
私の聞き間違いでは無かったのね、、
なんども「テリー」を連発してますもの、このお兄ちゃん>

>マーシャルのは100Wを超える電圧ですしw
これ、爆音の根源だったんだ(爆
>チャリーンとしたコインを投げるような音
あ、これ聴いてみたい。
今度、お店に行ったら、試してみようっと
>ファズ、、、
ファズ、、なんか聞いたことがある名前だわ??
>ちなみに、私がスタジオで使うアンプのボリュームは上げても、5が最大ですねw
ほ~
なるほど、高架下の爆音の原因がわかりましたぁ。
>クリーム色
ビンテージホワイト←なにやら、カッコいい色の名前だわ
81さまお持ちなんですね~
蛍光灯でね、色変っちゃうんですかぁ、、(;>_<;)
ちょっとショックです
均等にキレイに黄ばんでくれればよいのだけど、、

daidai  【2009/08/05 20:58】
無題
私の持ってるギターで、フライングVというVの字ギターがこのビンテージホワイトです
黄ばんだ原因は他にもあって、屋外で演奏したのが一番でかかったですねぇ

で、ストラップの後がびっしりついちゃって・・・なので、もう一度太陽で焼きましたw
日焼けギターwww

ただ、ずーっと屋内だと均等に黄ばんでくるとは思いますけど、シュークリームのクリームみたいな色になりますよ・・・

あと、アンプですが余程のド田舎で隣家に迷惑を掛けないような環境じゃないと、100wの真空管アンプをフルに使うことなんて不可能です
アッテネーターというものが存在するのですが、
それで電圧を絞ってあげないと、無理かとw

なので、家庭用でアンプが欲しいなら、
10w~15wくらいがオススメですね
あんまり、1wとか5wというクラスは音が小さい分、音のレンジも狭いような気がします
スピーカーありきなんでしょうけど、やっぱりオススメは10wクラスかなぁって思いますw

けど、橙さんにはマルチエフェクターをオススメしますけどねwww

アンプも何種類も入っていて、チューナーもリズムマシンもw
ただ、操作が複雑なので慣れるまでに時間が掛かるかなぁって感じですね
81 URL 2009/08/07(Fri)00:50:04 編集
Re:無題
81さま ありがとです~~
>フライングVで屋外、、、
やっぱり、人間の日焼けと一緒なんですね~
>もう一度太陽で焼きましたw
きっと私も同じ考えをするかも、、(爆>日焼けギターwww
>シュークリームのクリームみたいな色になりますよ・・・
カスタード色も良いかも(* ̄ー ̄*)ニヤ

うちは、田舎なんですが、民家が密集してます(泣

>スピーカー
そっか、スピーカーも必要なんですよね~
>マルチエフェクターをオススメしますけどねwww
そうそう、メーカーさんとかまだ決めてないけど、
マルチエフェクターって、色々出来て頭良さそうで便利な感じがするから、気になってました。
>操作が複雑
そおなんです。
なんでも色々出来る機械物は、操作がややこしいですよ(泣
買ったばかりの新しい携帯のように、。
でも、使い慣れれば、なんとかなるはずと信じてます(笑)
操作的には、シンプルが一番いいんだけど、。モゴモゴ
daidai  【2009/08/07 23:10】
はじめまして!
テレキャスの話題だったのでついついコメントしたくなってしまいました!!

私のテレキャスはクリームでピックガードが黒なんですが、かわいいですよw

でも確かに黄ばんでるかも・・・

テレキャス、ストラト、どちらもいい音をだしてくれるんですが、ストラトの方が万能ですw

テレキャスは良くも悪くも音が細くなってしまいがちです。(だからピアノや管楽器との相性がいいんですが。)

アンプのことですが、マルチエフェクターはめちゃくちゃ便利です。後々コンパクトでエフェクターを集めだした時でも足りないエフェクターはマルチでという使い方もできますし!

操作性を重視するなら、10w15w程度のアンプでヘッドフォンが使えるもの(ほとんど使えると思います)を選んで、ヘッドフォンで練習という形がいいと思います。やはり家でアンプを使うのは近所迷惑になってしまいますね・・・

あと、この大きさのアンプはスピーカーと一体になっているのが普通なんで大丈夫ですよ!!
安いですしねw
bookbook URL 2009/08/10(Mon)23:29:20 編集
Re:はじめまして!
bookbookさま
はじめまして~
>私のテレキャスはクリームでピックガードが黒なんですが、かわいいですよw
そおですかぁ、やっぱクリーム色にしようかなぁ~
かわいいですよね、クリーム色。
>ストラトの方が万能ですw
はぃ 覚えておきます。メモメモ
>マルチエフェクターはめちゃくちゃ便利です。
なるほど、マルチエフェクター人気者ですね。
>やはり家でアンプを使うのは近所迷惑になってしまいますね・・・
そおかぁ、アコギでも最初の頃、お隣さんに
壁を「バン」ってされたから、、
なるべく小さい音で練習できれば、、と思ってます
コメントありがとうございました。
お時間あるときに、またおよりくださいね。
daidai  【2009/08/11 22:32】
無題
はじめまして^^
家事手伝いさんのブログから飛んできました><

私も初めの頃はギターの形自体良く分かりませんでした^^;
色々調べ始めると面白いよね♪
あっ!これもいいなぁ~
アレもいいな~♪
みたいになって('-')

hrk URL 2009/08/11(Tue)13:43:49 編集
Re:無題
hrkさま
はじめまして~~
>私も初めの頃はギターの形自体良く分かりませんでした^^;
今、一生懸命、自分の好きな形とか、、
調べたりしてます。
あれこれ悩んでいる、でも楽しいです。
>あっ!これもいいなぁ~
そのとおりなんです。
だから困りもの。
いったい、いつ頃買えるのだろうかと、疑問です。
でも、色は決まってるんです。
コメントありがとうございました。
お時間あるときに、またおよりくださいね。
daidai  【2009/08/11 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]