人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月か10月くらいに有給もらって、お出掛け~っって思ってね、、

で、ちょっと考えたのが、新型インフルエンザの存在。

秋冬で、大流行ってニュースでやってた(T_T)

「人ごみの中にはあまり行かない方がいい」

って、どこかで見た気がするのよ。

で、

現在の状況は、、と厚労省のHPに新型インフルエンザのページを読んでみた。

気になったのが

目的を明確化し、的確な対応へとつなげるサーベイランスの実施

ん? サーベイランスって何だろう?

普通に使われる横文字なんだろうか?

てか、みんな知ってる横文字で、私だけが知らないのかも、、(汗

横文字が出てくるだけで、意味不明になってしまう私、。

なんかさ、仕事関係の研修とかの資料みたいな、

意味が分りにくいのは、私だけなのかなぁ~


surveillance

yahoo辞書によると

「監視。見張り。また、監視制度」

他の辞書によると

容疑者などの監視、見張り、監督

この先の、解釈方法に興味がある方は、文末で、反転してみてください(笑)

無駄に時間をかけた形跡が読めますww

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..


ぶつぶつ言いながら、探し続け

国立感染症研究所というところから、「新型インフルエンザA/H1N1に対する個人における対応」ってのも見つけた。

これは、文章だけど、わりと分りやすいんだ。

で、この中に、「かからないために、かかっても重くならないために

って、項目があって、

・可能な限り人混みを避け、手洗いを心がけましょう。

やっぱり、今は、人ごみへのお出掛けは不向きなの?

行っても、行かなくても、かかるときはかかるのか?

新型インフルエンザ

目に見えないから怖いな、、

今日覚えた言葉:サーベイランス
覚えたぜ!!
完璧さ(笑)
苦労して色々調べたから、絶対忘れないはず??

もし、
surveillanceがsurveyから来ている単語なら、、
sur/veil/lance
で切れてた、辞書の表示。
んじゃ、
sur で、まず調べてやれ
sur:下、前、原因
???
veil:ベール、覆う、隠す
????
lance??
anceは?
↑ 行動、性質という意味らしいが、、。

survey:ざっと見渡す、見晴らす、調査、検査、測量、検分

こんなに、色々な意味があるんだ。

で、

意味が分っているからこそできるこじつけ解釈

「さーべいらんす」とは、さっと見渡し調査し、ベールで隠す前に行動しろ

ww

こんな感じになりました、、


これから出かけるのに、無駄に辞書とPCと脳みそと時間を使いまくってしまった。












拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんちわ。
近所に内科の先生が住んでるんだ。
インフルエンザの遺伝子がまたまた変化して襲ってくる来年あたりが要注意だと。
クスリが効かないかもねーと。
手洗いとうがいが一番簡単で効果的な予防方なんだけど。
唾を飛ばしてしゃべる人いるからなぁー

英語のわかんない単語はどうなんでしょう?
英文科卒を対象に説明でもしてるかのようなカタカナ表記がよくあります。
わからなかったら調べろ!と言うことなんでしょう。
やさしくないですね。

BAD 2009/08/19(Wed)14:28:29 編集
Re:こんちわ。
BADさま~ ありがとです
>インフルエンザの遺伝子がまたまた変化して襲ってくる来年あたりが要注意だと。
げ、やっぱりそおなんだ。

>クスリが効かないかもねーと。
ウイルスと特効薬は、いたちごっご、、と言われてるし~
不景気だけじゃあなく、自然界からも、嫌なニュースばかり飛び込んでくる><
>唾を飛ばしてしゃべる人いるからなぁー
いるいる、マナー違反だよね~
咳とか、くしゃみしてても、手さえ当てない人もいるよ。

>英語のわかんない単語
最近、多すぎる、、、
勉強会などで、肩書きつきの講師が、横文字ばかり使いすぎる人だと最悪。
みんなが知らないようなカタカナ英語を使うと、優越感を感じるのだろうか?
↑、、私、ひねくれてるかなぁ、。
>わからなかったら調べろ!と言うことなんでしょう。
今は、携帯でも簡単に調べることできるし、、
そういう事なんでしょうね~
>やさしくないですね。
そのとおりだわっ
daidai  【2009/08/19 21:47】
無題
お~お出掛けいいね!
旅行?

うちは国際空港の近くだから 水際も水際
今回のインフルエンザも早速流行ったし
海外の害虫も普通に住んでるらしいんだ

目的地もそうだけど
空港でも注意が必要かもしれないね

うちの場合はバラ撒かないように要注意

インフルエンザは怖いだなす

オイラ 脳炎で死に掛けて以来
普通に掛かっても
妙なことになっちゃうみたいなんだ

どうも 幻覚とか見てるらしい・・・

あんま インフルエンザもやりすぎると
アッパラパーになるんかも
Queico 2009/08/25(Tue)10:40:44 編集
Re:無題
Queicoさま ありがとです~~
ただのお出掛け(T_T)
今の状況で、連休は取れないのよヾ(・`ε´・,,)
>国際空港、、
んじゃ、GWとかの連休には、夜到着便が、着陸待ちで空港のまわりぐるぐるしててキレイだね~
私も、空港の近くに住んでたことあるんだ
国際空港じゃあなかったけど。
>今回のインフルエンザも早速流行ったし
>海外の害虫も普通に住んでるらしいんだ
なんか、ダブルで怖いね、海外の害虫って ヒェ~> <
>オイラ 脳炎で死に掛けて以来
なんか、新インフルエンザも脳炎になっちゃう子供が多いって(T_T)
怖いね~~
daidai  【2009/08/27 06:53】
無題
やっほー(。・"・。)ノ
ひさしぶりぃー

って覚えてないかなw
いろいろあってPC封印だったんだw・・

またブログ再開させよっかなーっておもってます。改めて相互リンクお願いします><
http://sabamicho.seesaa.net/

ってかあいかわらずコメントすごいねw
丁寧に返しすぎw
性格よすぎだよぉ~(笑

ギターも順調なのかなー
エレキも買うのか。。がんばりすぎだYO!



さばぴ URL 2009/08/25(Tue)13:18:38 編集
Re:無題
さばぴたん おひさしぶり~

>って覚えてないかなw
(゛ `-´)/怒ッ!
覚えてるわよ~ww
ほら、災害とかあったでしょ。
心配してたんだ。
更新なかったしぃ
>いろいろあってPC封印だったんだw・・
テストの点かな(爆
>またブログ再開させよっかなーっておもってます。改めて相互リンクお願いします><
了解です、URL変更しておくね~

>コメントは、、
私がお邪魔しているお友達は、みんな丁寧にレスしてくれるから、、
だんだんと、こんな感じになってきてるんだ~
自分で、新しい記事をあぷするより、みんなのコメントにレスしている方が楽しいしww

エレキは、買いたいなぁって思い始めたら、私生活が、超忙しくなって、、
でも、絶対にひけるようになりたい。

なぜか、アメリカの国歌が好きでね、かっこよく弾けたらいいなぁって(爆
daidai  【2009/08/27 07:00】
無題
まぁ、インフルエンザは手洗いとうがいで大分防げると思います!

帰ってきたら、喉が渇いていてもとりあえず、
手洗いとうがいをすることが先決ですね!
あと、外出先でも咳をしてる人とか、マスクをしてる人とかの傍にはよらないのが良いかもですw

私は基本、人が多いところで仕事をしてるので、
控え室に戻ったら、必ず手洗いとうがいをしていますw
81 URL 2009/08/27(Thu)00:17:27 編集
Re:無題
81さま ありがとです~~
>インフルエンザは手洗、、。
うん、私もなるべく手洗いとうがいは頑張ってる。
実は、うちの職場の19歳の子が、38.5度の熱出して、早退してるのさ(汗
ばら撒かないで欲しいと、願ってるけど、。



daidai  【2009/08/27 07:05】
無題
おひさしぶりです~(´・ω・`)ノ
覚えてないかもだけどさ(苦笑

いろいろあってPCふういんされててw
やっと復活できますた。
けっこー上手になったのかなー
がんばってるもんね。。みらなわなきゃ><

ブログもやっと再開できそーなんで
よければ あらためて相互リンクお願い
できませんか><+
http://sabamicho.seesaa.net

。。。インフルエンザこわいよねw
うちの学校でももう、感染者がでて、
部活停止になったらしー。。橙さんも
きーつけてね。

ってか相変わらずコメントの返信すごいねw
ていねいすぎます。。
やっぱし、性格がでてるんだろうね(笑
さばぴ URL 2009/08/27(Thu)01:05:26 編集
Re:無題
さばぴたん~
そおそお、コメントね、承認制にしちゃったの
色々機能があってね。
>けっこー上手になったのかなー
ギターね、今さぼりモード全開中
PC封印期間は、ギターも封印だったのかしら??
daidai  【2009/08/27 07:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]