人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースによると、最長16連休らしい

私は、去年7ヶ月も連休とってたから、GWなくてもいいけどさぁ、、

祭日は出勤だからなぁ、。うちの職場は、年間の休日数が決まってるし、

普通の仕事に比べたら、休日が少ないのかもしれないなぁ。

でもね、平日休みの便利さを知ってしまったら、、戻れない(笑)


【勝手に課題曲】

先日買った、「超定番、ギターソロ名曲50選」の中から、「気軽にクラシカルテーマ」から、まず最初の一曲を決めました。

難易度とかが書いてあれば良かったのですが、、

楽譜みるだけじゃ、分らないし、。

で、選ばれたのは

やっぱりだいすきな「パッヘルベルのカノン」です。

Youtubeで見ることができる、エレキのカノンロックとは、だいぶイメージが違うの

説明を読むとね、”印象的なメロディーをピックアップしてコンパクトにアレンジし、まとめてある”らしいです(笑)

ティアーズ イン ヘブンは、どうなったの??って感じですが、。
でも、この曲のために考えた練習計画は、同時進行で進めて行く予定ですよ~。


ちなみにカノンは、2ページに収まっているので、その分、難しいかなぁ~と心配中。

練習あるのみ。(*`∇´)fight

カノンがもし弾けるようになれば、ちょっと嬉しいかも~私。

ま、弾いてみて、アルペジオとか無理だったら、またその時に考えればいいか~

相変わらず、ムラがあります。
思い出したように、村バナー貼ってみますね~

ランキングに登録してます。
クリックしていただけると嬉しいです

PC用:

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 

 携帯用:ブログ村 ギター

 



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
GWは私も関係ないですねw
29日と5月6日だけが休みです(爆
まぁ、GWにダラダラ過ごすより、体動かしてた方が健康にいいんだぁ!w

てか、カノンに挑戦するんですね!
ピアノ曲では最終段階の仕上げに使う曲でしたっけ?良くは知りませんがwww

アコギのカノンも綺麗で良いでしょうね~
アルペジオは複雑なやつになると、
頭がかゆくなる感じですが、頑張れば絶対弾けると思います!!

頑張って下さい!!
81 URL 2009/04/28(Tue)11:20:33 編集
Re:無題
81さま ありがとです
>GWは私も関係ないですねw
81さまも、GW関係ないお仕事なんですね。
>まぁ、GWにダラダラ過ごすより、体動かしてた方が健康にいいんだぁ!w
えへっ 7ヶ月間、ダラダラ過ごした経験上
仕事や目的があって体動かしてた方が、おなかもちょうど良く空くし、ご飯も美味しいし、健康にも良いかな~って、、

>ピアノ曲では最終段階の仕上げ
えっ、そおなんですかぁ、しりませんでした(笑)
てか、私のピアノは初心者を終了した位のレベルなんで(逃

>アコギのカノンも綺麗で良いでしょうね~
付属CDを聞く限り、とってもキレイで、「超癒し」です。

>アルペジオは複雑なやつになると、
>頭がかゆくなる感じですが、頑張れば絶対弾けると思います!!
よく「むずい」って言葉を聞きましたが、今、意味が判明しました。
私ね、むずい=難しい
だと思ってましたが、
「難しいから、むずむず痒くなる」
って意味なのかもしれないと、、
(* ̄ー ̄*)
頑張りますね~カノン

daidai  【2009/04/28 22:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]