人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たしか、セーハするコードを弾いてなかったら、セーハできなくなってて、

その時の反省は、

ギターの練習には、毎回「セーハ」も入れよう!って思ったんだった。

アルペジオやフィンガーピッキングばかり練習していて、、

しかも、ここ数日、プライベートで忙しくギターを全く時間が、一日5分とか(爆)

で、今日はお休みだったから、、

さて、ギターでも練習しましょうか、、て思い、、、

弾き出した

なぜか、急にPとHマークの練習したくなった。

んで、プリングの練習ばかりしていたら、、

去年の痛み(左指)が到来←ずっと練習さぼってたから、あたりまえっ

次、ピックを取り出し、セーハコードの練習

色んな練習をするって、えらいじゃん私、、と思いながら、

しかし、、

カッティングが超下手になってた(汗

あれれ?ピックのストロークも下手になってる(爆)

あ~ぁ、、

また、冷蔵庫から、保冷剤のお世話になってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

ボーナスって、支給されるのかなぁ、、

エレキ、買いたいメーカーさんとかないし~~

って、思いながら、またまたyoutubeさんでみつけた

エフェクターって?

私の中で、「音」の幅を増やしてくれるものらしい、、という認識しかありませんでした。



どうやら、ドラムマシーンやメトロノームも付いてるんだね、エフェクターって、

すごいヤツじゃんっ

しかも、動画のお兄さんは、配線も教えてくれてるし~、

もしかしたら、楽器店のスタッフよりも親切かもしれないです。

配線とか分らなくってもねOKです(* ̄ー ̄*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようごじゃります
5分でも練習するってエライです!
私はやらない時は徹底してやらないので、ゼロのとこまで巻き戻ってしまいます(ひーん
ちょっとでも触った方がいいって言われるんですけどね……(汗

カッティングってなんだろう ・o・?
私は指で弾くのもヒーコラですが、ピックになると本当にサッパリ。
外国の方がお箸を渡された時と同じ位の動悸がしてると思います。

ボーナス、支給されたらいいですね。
うちは今回ションボリでした >o<
前回のボーナスでギターを買ったので、夏休みはおうちにこもって練習しまくりです >w<

橙さんはどんなギターを買うのかな。
ギター探しは楽しい!
queico URL 2009/06/30(Tue)07:54:28 編集
Re:おはようごじゃります
queicoさま ありがとごじゃります
5分だけでも、やっていれば、現状維持できるみたい
(*`∇´)fight
>私はやらない時は徹底してやらないので、ゼロのとこまで巻き戻、、
「一から練習できる」という、ちょっとお得で?嬉しい?練習法ね☆
>カッティング
前回upした動画(エフェクターの)のお兄さんが、カッティングのやり方も教えてくれてるの、
貼っておくね。
見てみてくださいなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=yipPnBVCq90
>エレキ
な~にも決まってない。
でもあまり重くないのがいい。
うちの先生の所にあったエレキは重たかった記憶が、、。

以前の記事にダブるけど
① 洗濯機…壊れる寸前
② 携帯…3~4年前の使ってる
③ PC…今はXPなんだ
④ エレキ(アンプ、エフェクター、教本も)

勤務期間、約7ヶ月の私に、ボーナスはでるのかしら、、。(汗
daidai  【2009/06/30 21:25】
無題
だはは、やっぱりそうなんですね。
これからは5分だけでもがんばるぞー>w<9

youtube見てみました!
わかりやすーい@@
なるほど、これがカッティングなんですね。
私はまだ技らしい技を知らないままダラダラ弾いてるので、ちょっとずつ練習していこうかなって思いました。

軽くていいギター、きっと見付かりますよぅ!
でも、先立つものがアレなんですよね。
他に入用のものもどれも必需品ときたもんだ >o<
橙さんのボス!景気よくドーンと、たのみまっせー(笑
queico URL 2009/07/01(Wed)07:58:47 編集
Re:無題
queicoさま ありがとです
>これからは5分だけでもがんばるぞー
最悪でも、現状維持で、、(爆

>でも、先立つものがアレなんですよね。
そおなの、生活を考えると順位がね、4位なのギターちゃん(T_T)
しかもアコギだって、未だに初心者だし~(爆)
①~④の物をすべて買いたいのよぉ、きゃっしゅでっ、、
そおいえば、車検もあったの(T_T)))

daidai  【2009/07/02 06:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]