人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~

先日から始めた、カポなしのAvrilのMy World

いきなり、16ビートのリズムが刻めるようになってた(*∩∩*)

カッティングは適当だけどね、

こんな急に上手になるとは 、、

なにか原因が、理由があるはず。

で、色々考えた(無駄な時間だったとも言えるけど)

気温上昇にともなって、(笑)

手が冷えなくなりました。パチパチ

冬に突入したときに、いきなりヘタになった気がした頃があったの。

まさに、その逆バージョンでは??

こんなに上手にリズム刻めるなら、やっぱカポ買っちゃおう!!って決めました。

やっぱり、CDとかにあわせて弾いてみたいじゃん~

世の中は、3連休だったのね、(仕事帰りに気が付いた私、、) 他県Noの車が多いこと!!

いつもの通勤ルートもちょこっと渋滞。

たぶん楽器店に行くにつれて、どんどん混むんだよ~

インターに近付いていくルートになるから、、

で、あっさり諦めました。

でもね、近いうちに買います!(たぶn)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
春になって進化したんですね!
てか、良かったですね~♂
また、ギターがより一層楽しく感じられますよw

カポはこの曲、6フレットにつけるんですか?
ちょっと調べてみただけなのですがー
この曲に関してはカポがあった方が、弾き易いかもしれません~

けど、仰る通り、ハイフレットになるにつれてアコギは窮屈ですよねw
指もより一層立てないと弾けませんしw

楽器屋さん行くついでに、エレキも弾かせて貰ったらどうでしょうか?
かなりの弦のテンションの違いに興奮しますよw

なんだこれ!押さえやすい!

みたいなw
81 URL 2009/03/21(Sat)10:26:58 編集
Re:無題
81さま ありがとです~
>春になって進化したんですね!
進化したみたいです(笑)
たった2小節ですが(爆

>また、ギターがより一層楽しく感じられますよw
うん、仕事終わって、早く家に帰りたい!!って思うようになってきてます。
そして、お隣さんの不在を喜んで、ジャカジャカ弾くのです(= ̄m ̄=)

>カポはこの曲、6フレットにつけるんですか?
4フレットにつけるようですよ。

>この曲に関してはカポがあった方が、弾き易いかもしれません~
即行、調べてくださってありがとございます。

>ハイフレットになるにつれてアコギは窮屈で、指もより一層立てないと弾けませんしw
そおみたいです(;>_<;)
指って、立てれば立てるほど、痛くなるんですよね~(T_T)

>楽器屋さん行くついでに、エレキも弾かせて貰ったらどうでしょうか?
>かなりの弦のテンションの違いに興奮しますよw
アコギを買ったその日に、先生っちのエレキもさわったんだけど、初日ゆえ、違いが分らなかったの。

>なんだこれ!押さえやすい!
この感動をすることができるのだろうか??
ちなみに私の使っている弦は、アコギ&エレキ用なんですよね~、、
しかも、一番柔らかいヤツだったりします、。
daidai  【2009/03/21 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]