人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおりです。

お店に行ったら、アコギを買った時のお兄さん?オジサンだった。

まず、じぃと見つめ心の中でつぶやいた。

アコギを買ったとき、「ピックガードのフィルムを剥がしてくださいね」っておしえてくれれば、ベタベタにならなくてすんだのに、、。

ま、過ぎたことです。いつのまにか、皆さんに教わったのを色々試していたら、ベタベタ直ってたし(笑)

問題は、エレキよ、エレキ。

そこのお店は、一番安いので6万円代なのよ。

でね、スクワイアー は10万以上するわ

お気に入りになったスクワイアーのギターの話したら、本体が5万円代はありえない、、一桁間違えてるのでは??と言われてしまった。

あのギターなら、見れば、一目でわかるし~、、なんて気楽で出かけたので、

商品名をちゃんとメモっていかなかった私が悪いのよ。

で、そこのお店は、フェンダージャパンのばかり置いてあった。

「クラプトンもフェンダーの黒だ」とか、、「もちろんもっとランクは良いのだけど、、」 など何度もしてたから、あのおじさん店員は、クラプトンが好きなのか?

それともフェンダージャパンのギターを売りたかったのか、、??

私が欲しい色は、茶系か、クリーム色系って言っているのに、

「お勧めは、これです」って

黒いのをだしてくるんだ、、

ま、いいかぁって思って、弾いてもらった。

なんか、色々説明してくれるけど、さっぱりわからない。

てか、アコギについてなくって、エレキについてる物って、気になるんだよ。

しかも、あっちのギターには、2箇所、こっちは3箇所って、、

統一されてないんだなぁ、、(たぶんピックアップって言ってたなぁ)

2本、と3本、どちらがいいのかな?って思って聞いてみたら、、

「電気の信号を送る部分なので音色が多少かわるだけですよ」

なるほど?部品の説明的な答えでした。

でも、こんな説明を聞きたいんじゃあなかったのよ私。

(家に帰ってきてから、ネットでみたら、私が欲しいと思った「スクワイアー」クリーム&ゴールド(勝手に色で命名)は、2個しか付いてなかった。

アイバニーズGRX40には、3個付いてるみたい。)

なんて切り出そうか考えてたら

「お取置きしましょうか?」って言われちゃった。

もちろん、そんな事されたら、こまっちゃうから、断ったんだけど、、

バッカスは置いてなくて、アイバニーズも15万超えでした(泣

しゃーない、ネットにしちゃおうか、、。

困ったことに、「これ、絶対欲しい!!」ってギターに今日は出会えなかったんだ。

だから、帰り際に店員さんに、、

「ギターって、商品の入れ替え頻度は高いですか?」

て、変な質問しちゃった。

だって、やっぱり、目で見たいじゃん。

さわってみたいじゃん。

店員さんは、「まぁ、売れれば、新しいの入りますけども、、」

売れなければ、ずっと店内のギターは同じってことじゃん??

やっぱり、都会へ行かなきゃだめか、。(泣)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私もギター本体を買いに行く時は
都会へ繰り出しました

前もってどんなお店がどこにあるのか
ネットで調べておくといいかもです

一番大きなお店と
お目当てのギターを置いてるお店と・・・

ちなみに 安いギターは
ペグ周りが要注意って聞いてます

チューニングが狂いまくって
弾いてるはたから狂っていくと言う 笑い話?

そんなのに当たったら落ち着かないよね
いや 私だったら気付かないかも
queico URL 2009/07/29(Wed)01:12:02 編集
Re:無題
queicoさま~ ありがとおぉ
やっぱ、都会へGOですね。
いや、
行かなければならないかも~
>ちなみに 安いギターは
ここで質問です、
queicoさまの安いギターっていくら位なんだろう
もしや私が買おうとしているランクかもしれない(泣
>狂いまくって
たぶん、曲を弾きながら、ペグの調節が日常になれば、、
音感が発達する?!かも(爆
たぶん、、私も弾いている最中だと気が付かないだろうな、、
だって、急に音がかわるっていうよりも、、
すこしずつ、忍び寄るように、、(逃
daidai  【2009/07/29 20:27】
無題
こんばんはw

うーん、そこの楽器屋さんはちょいとプロ志向なんですかねぇ・・・?
私個人的には、そういったお店で購入するのはオススメしませぇんw

だって、「そんなことも知らないの?」という感じがして堪らないからです

都会に片道1~2時間くらいなら絶対に出かけてみるべきです!
片道に3時間も4時間も掛かる場合は、諦めて私に聴いてください(爆

代わりに私が試奏しに行ってあげます!w

で、ギターの話に戻して、
スクワイアーはもうちょっと安いモデルを指していたんですが、橙さんはそのモデルが好きなのですね?w

デュオソニックというのは、けいおん!で梓って子が途中から出てくるんですが、その子が持ってるギターに似てます

まぁ、彼女はムスタングhttp://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g311523200/
というギターを使ってますがw

ちなみにスクワイアーだと、
このモデルをオススメしたんです~

Bullet
Affinity

というシリーズ
検索したら出てくると思いますw

で、次にバッカスのBTEということなので、
テレキャスターというモデル
これは、ストラトとPU(ピックアップ)の種類は同じなのですが、記事にあるように、
「2つと3つの違いはなんですか?」という問題

先ず、2つよりかは3つのが音のバリエーションは増える!
というのと、見た目が違う!

というのが最大の理由かもしれません
もっともっと、他にもサウンドの違いはあるんですけど、ちょっと文字では書ける量ではないので(爆

今度、私のブログでちょいと紹介したいと思いますw

で、最後にアイバニーズ

んーとですねぇ
アイバニーズというのは、ハードロックやメタル系の専売特許的なメーカーなのです

PUの大きさを見てみてください
ストラトも3つで、このアイバニーズも3つ
何が違うかというと、一番お尻の部分(リア)のPUの大きさが違うんです

デュオソニックやテレキャスターについているのは、『シングル』と言われるタイプ、
で、アイバニーズについているリアのPUを
『ハムバッカー』と呼ばれるタイプになります

どこが違うのか・・・

見た目でも分かる通り、
シングル+シングル=ハムバッカー
要するに出力がデカイんです
出力がデカイということは、ギターを歪ませた時に、ガツンとしたロックな音が出しやすいということですね

けれど、その反面、繊細でアタッキーな音は作り難いかもしれません

ちょっと、色々と私が予想していた反応とは違う、橙さんの反応に戸惑いながらも、ちょっとずつは的が絞れてきてるので、良かったと思いますw

てか、一番肝心なことを聞くのを忘れていました

予算はどれくらいでしょうか?
勿論、アンプやシールドの値段は省いた、
ギター本体だけの値段でお願いします~
81 URL 2009/07/29(Wed)02:19:46 編集
Re:無題
81さま ありがとですぅ
>こんばんはw
おこんばんわ♬ ♩ (* ̄ー ̄*)
私もね、名詞とか貰っちゃったけどさぁ、名前見る前にバックに入れちゃったし~
>うーん、そこの楽器屋さんはちょいとプロ志向なんですかねぇ・・・?
プロ志向というか、やっぱお客さんをバカにしてるかも??みたいなぁ
ちょい、ムカってきた言葉もあります。でも我慢我慢。
>代わりに私が試奏しに行ってあげます!w
えっ、嬉しいです~
>スクワイアーはもうちょっと安いモデルを指していたんですが、橙さんはそのモデルが好きなのですね?w
モデルというか、色がとにかくかわいくって、、
>デュオソニックというのは、けいおん!で梓って子が途中から出てくるんですが、その子が持ってるギターに似てます
そおなんですか、、続きをみるの楽しみになってきました、。
>まぁ、彼女はムスタング、、
昨日、楽器屋で見せてもらったけど、
ムスタング?ジャガー?
一瞬、聞き間違いかと思った、超有名な外車たちの名と一緒ですよね~(爆

>Bullet
>Affinity
↑、ちょい、見てきます。で、また気に入った色があったら、記事にupしておきますね

>PU
わ~い、2つ、と3つの音の差、、楽しみにしてますね~
なるほど、アイバニーズのは、3つって数えていいのかな??って思うほどに大きいですよね


>ガツンとしたロック
VS
>繊細でアタッキーな音
って事でしょうかぁ、
どちらの音が私に合っているかもわからないの(泣

>ちょっと、色々と私が予想していた反応とは違う、橙さんの反応に戸惑いながらも、
↑、、よく言われちゃいます。
なんか、超単純な私!!っなんで、、複雑に色々考えられる方には、私の思考は理解され難いみたいです♬ ♩ (* ̄ー ̄*)
>ちょっとずつは的が絞れてきてるので、良かったと思いますw
なんか、まとを外しまくってるような気もしますが、私。

「まと」といえば、さっきの話に戻るんですけど、PUが2本より、3本の方が、で、ネックに近いほうの音の方が好きな感じでした。
↑ よく分っていませんが、、(また変わるかもしれないけど、、)

>予算はどれくらいでしょうか?
そおなんですよ。
最初は、2~3万くらい?って思っていたの、
でも、けいおん みて、高校生でも5万出せるんだよ~って、、
でも、私はバンドとかする予定ないしぃ
↑ こんな感じで、「でも」ばかり考えてしまってました。
だから、2~4万円くらいかなぁ~
で、できれば、軽め。
でもね、昨日の楽器屋のおじさん店員に、2~3万のは、「おもちゃ」だと思ってもらって間違いないです。ただ、音が出るって事です。
軽いギターは、音も軽くなりますよ!!
↑ こんな事も何度か言われちゃったから、、
あの店行くと、かなり凹むんですよ、実は。
daidai  【2009/07/29 21:52】
やぁー!
>>しゃーない、ネットにしちゃおうか、、。

本人の予算がわからないんだが、それはヨシとして・・・。^^

価格どっとこむ、とか、じぇいぎたーどっとこむ,で検索したらどう?

あとまだ、価格を比べられるフォーラムやサイトもあるはず。

>>やっぱり、都会へ行かなきゃだめか、。(泣)
神奈川県内で申し訳ないが、川崎市クラブチッタ前の山野楽器のギタースポット。(ギター系しか置いてない)。かなりでかい。
買う買わないは気にせずに防音スタジオで弾き比べができる。
御茶ノ水界隈はいまいち、俺的には落ち着いて買い物できない。
小屋も狭いしね。
BAD 2009/07/29(Wed)20:22:11 編集
Re:やぁー!
BADさま ありがとおです
本人、都会で買い物する気になってます。
川崎クラブチッタですね~
たぶん迷子にならないで行けそお~
帰りにスタバにも寄れるし(爆
キャラメルマキアート

山野楽器さんね、了解です。
ただ、日帰りになる事を考えると、翌日の仕事がキツイのです。
8月のシフトは決まってて、連休が一回もないの(泣

>価格どっとこむ、とか、じぇいぎたーどっとこむ,で検索したらどう?
ありがとおです。
きながに探しながら、のんびり選ぶ事にします。
なんか、昨日のおじさん店員に、「現品限りです」とか「お取置き」などという言葉を言われてたから、がらにも無く、あせってしまってたかも、私。
daidai  【2009/07/29 21:45】
ごめーん><
あのブログには書いていないのですが
当初 私は2万円前後のエレキギターを探してました

しかし相方どんから
「エレキの場合 余計に高くつくじょ」と
たしなめられまして・・・

それでも未練タラタラであきらめきれず
「ならば」と 失敗しないコツみたいなのを
馬耳東風ながら吹き込まれたのです


なので 2万円より安いギターを
安いギターと言ってました

しかも 振り返ってみると 定価で2万円のライン

橙さんの気にするとこじゃなかったです><


結局は「どうせなら 一生モノのギターを」と言う
ごもっともな意見に納得し
4~6万円ランクのギターを集中的に探しました

そのラインで ペグがグラグラとか
チューニングどころか音が定まらない と言った
あまりに大らか過ぎるヤツは
あったのかもしれませんが 見かけなかったので><

やはり どこを取っても的外れな意見

ごめんなさいでした:;


それに 値段の定まりにくい楽器に
「安いギター」と言ったのは浅墓だったと思います

「もろそうなギター」に訂正したいです:;
queico URL 2009/07/30(Thu)13:59:39 編集
Re:ごめーん><
queicoさま~ 私のほうこそ、ごめんです
私の一言も良くなかったと反省中。
文字って難しいですよね~
私自身、まだギターの良し悪しは分っていないから、ただqueicoさまの考えを聞きたかっただけだったのぉ(;>_<;)

きゅうきゅうして頑張ったギターなんですね~
私も、そこまで頑張れるギターを探したいです。
きっと見つかるはず、私のギター。
実は、私、「初心者セットで1万円」でいいじゃん!って思ってた人です。
でも、止めた方が良いかも~って81さんに教えてもらって、。

で、結果今に至ります。
今回、本当に色々な方の意見を参考にさせていただいてますよ。
ちなみに、的をしぼれてないのは、私だったりします。
だからお気になさらないでね。

ここまで読みながら思ったことを打っていたのですが
最後に、ニヤっと納得しました。
>「もろそうなギター」(爆)
これなら、金額関係ないもの、、めちゃ良い言葉ですよっ
daidai  【2009/07/30 19:36】
無題
あと 試奏はタダだと思って
予算とか関係なしに紹介してしまいました

エレキでもこんな質感のがあるんだよーって
それだけの話だったのです

店員さんも こっちの予算を知りつつ
快く貸してくださいますし!


と言いつつ 結局は桁違いのギターを買ってるので
余裕のある人のデリカシーに欠ける意見と取られて当然

実際 デリカシーには欠けるんですが
ちょっと言い訳させてください><

うち 金銭的な苦労を一緒に買いました!
つまり かなりの無理をしました><

ギャンブラーではない 根っからの小心者の夫婦なので
こんな無理のしかたは後にも先にもって感じです

それで お恥ずかしながら
露骨に値段のまま キュウキュウっす(笑

しかも 人から「バカだ」と言われるオマケつき(笑

バカはその通りで 訂正する気もわかないんですが
デリカシーにかける発言は反省してます><、
queico URL 2009/07/30(Thu)14:08:15 編集
Re:無題
queicoさま 続 ありがとお
私が行ってる店は、あまり弾かせてくれないのかな~
DA5でさえ、ちゃんとお断りしたのに、持ち上げるときに「気をつけてくださいね」心配されちゃった^^
集中力が欠けている人に見えるのだろうか、私。
実際、私がエレキ弾けないのを店員さんは知っているわけだから、仕方ないのか?と思い、
それならばって、店員さんに「こっちの音聞かせてください」って頼んでしまった私でした。
>店員さんも こっちの予算を知りつつ
>快く貸してくださいますし!
へぇ、そおなんですか、、
てか、展示されているピアノのように、頼めば、誰もが試奏できるものと気楽に思っていたから、先日の店員さんには、かなり驚いたけど、、。
daidai  【2009/07/30 19:46】
そう言えば!
そう言えば うちの近所のお店(ど田舎)も
ちょっと感じが悪いです

特定のメーカーさんをコケ下ろしたり
お客さんを見て接客態度をコロッと変えたり(仕方ない?
人の価値観や趣味に口を挟んできたり・・・

他に楽器屋さんが近くにないので
長居はさせてもらいますが・・・(するさ((笑
雰囲気的に楽しくないです

都会のお店は 競争がはげしいせいか
楽しいところが多い気がします

ぜひぜひ よいお店を探してくださいなあ
きっと見付かります!
と言うか 見付かりますように><
queico URL 2009/08/01(Sat)14:08:49 編集
Re:そう言えば!
queicoさま ありがとです
>特定のメーカーさんをコケ下ろしたり
あ~ぁ、言ってたよ、
>お客さんを見て接客態度をコロッと変えたり(仕方ない?
うんうん
>他に楽器屋さんが近くにないので
これは、やはり問題ですよね~
近くに楽器屋さん無いって事は、ネットショップ抜かせば、「敵は四方になし」って状態ですもの。
もちろん、値段も定価に近いし、、
>見付かりますように><
ありがとお
なんとなく、見つかりそうな気分になってくる単純な私です(爆)
daidai  【2009/08/01 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]