人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バジルバジルとは、相性がないみたいで、、、

以前も、育てようと、種まいてます。

かわいらしぃ、かいわれ大根みたいな双葉が出てきて、、

本葉出てきた~~って喜んでも、、

必ず、虫にたべられちゃうのです。

バジルだから、あきらめてたんだ。



でも、

先日、

半日お料理教室に

参加したとき、

フレッシュバジルを使ったお料理習ったの、、、



やっぱり、ほしい。

今年は、なぜか、ゴーヤちゃんを育ててないので、

プランターは、あります♪

98円の衝動買い。

無職さんにぴったりなプライスです♪♪(*´∀`*)ノ~♪


バジルそして、

バジルは、摘み取ったほうがよい植物なので、

買ったその日に、、

暑さで、ぐったりしてた茎の先端を

切らせてもらいました。。。



で、洗って、

シンクにあったコップに入れてみたの。。

キレイでしょぉ?

くったりしてたのに、元気になりました~~

でね、このままだと、葉っぱが、腐ってしまうから、

水を減らしましょう!って

ちょっと、飲んでみたぁ~~~


さわやかなバジルの香りを、しっかり感じました。

レモンウォーターとか、ミント水とか、、、

そんな種類な感じ。

よろしくね、バジルちゃん♪









実は、以前
買ったラナイちゃん。(ラナイちゃんに会った日の日記
色々と調べて、
育ててましたが
枯れちゃいました。

数回、切り戻しして、
せっかく、
満開になってくれて、
つぼみも、上がってきてくれた。
めっちゃ、嬉しかった。
うかれ具合が、blogに、残ってる。。
でも、買った時から、あった
黒いちりちりな葉っぱが、
取りきれてなかったみたい。
どんどん増えて
涙が落ちて広がるような速さで、
枯れてしまいました。


いちばんキレイだったときの写真。
以前、記事にあぷしてるけど、もう一度。泣
バーベナ ラナイ

この写真を、blogにupしたときは、
こんなに元気に咲いてくれてるから、、、
シーズン中、
ずっと、キレイに咲き続けてくれると
思ってた。

だから、

携帯からも、PCからも、、

写真を、消しちゃったの。





blogしててよかった。

ニンジャさんのファイルに
保存されてました。







私、今まで、枯れちゃった、お花の事、あまりblogの記事にしてませんでした。
でも、わずか、数ヶ月で枯らしてしまったので、
今まで、枯れちゃったお花さんの中でも、
とても、辛かったです。
だから、
向き合わないと、、って思って、
今回、ラナイちゃんの事、書きました。



ごめんね と ありがと。。

ラナイちゃん。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]