人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が落ち込んで電話かけてきたの。
どうやってはげまそうか考えた
言葉は、どうしても誰かの受け売りになってしまう
でも、自分もつらいときに、、
聞いてくれる友がいたから
思いつく限り、自分に勇気を与えてくれた言葉を
友に伝えてみた。

電話を切り、

ふと目が止まったの「ギター」に

私、その子のイエ電に電話したの
携帯だと、ギターの音ってキレイに拾ってくれないから、。

私は、受話器を肩に挟み、
私自身を勇気付けてくれた
「ハッピークリスマス」を
時期はずれになったけど
歌ってみたんだ。

相手の友も
「まさか電話で歌を歌ってくれるとは思わなかった」とww
で、電話切る時には元気な声になってくれてたから
ちょっとうれしかったんだ。

私も友に感謝したよ
また、聴いてもらえた人が増えたから

嬉しい気持ちも
悲しい気持ちも
伝染しちゃうんなら
楽しくって嬉しい気持ちの伝染がいいじゃん

明日も仕事がんばろっ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Long time ago...
昔。。
友人宅に電話したところ、留守電に切り替わった。
ボクは迷わず手にしてるギターをかき鳴らし唄った。
録音制限時間キッチリと。
名前は告げずに切れたのですが・・・バレて怒られた。
電話とギターの悲しい想い出が甦ります。
え?
そういう事じゃない?
失礼しました。

しかし
ボクとは違い、橙さんの唄に励まされ元気になった人もいる。
何かしてあげたい、というキモチが伝わったんでしょうね。
ken-G 2010/01/09(Sat)00:18:49 編集
Re:Long time ago...
ken-Gさま ありがとございます
録音制限時間きっちりとかき鳴らした、、ww
ken-Gさまっぽいですw
かき鳴らさず、しっとりと弾けば怒られなかったのかも、、
>名前は告げずに切れたのですが・・・バレて怒られた。
バレて怒られたんですかぁ、、
でも、なんか和み系です。

私のギターは、下手で、まだまだだけど
気持ち伝わったのかな~
たぶん、いきなり電話口で歌った事に驚いてただけかもしれない(苦笑
daidai  【2010/01/09 06:09】
無題
おー、素敵なお話ですね~♂
私も過去に電話口からギターを弾いたことがありますが、このような感動的な話にはなりませんでしたねw


あと、久しぶりにブログ更新しましたwww
ジャガーの音色も分かるように音源とってきましたので、お暇な時にでも聴いて下さいw

まぁ、エフェクターをがっつり掛けてるので、
ギターの本来の音は分からないんですけどね(爆
けど、ジャガーらしい音だと思います


関係ないコメントすみません(汗
81 URL 2010/01/12(Tue)10:15:28 編集
Re:無題
81さま ありがとです
>おー、素敵なお話ですね~♂
話的には素敵なんですが
音的には、、ww
逃げたくなる感じです(汗
どんな感じに聞こえるのかなぁ~
って思って、携帯で録音してみたら、ひどい、、
ただ、ひどいって(爆

81さまも、電話口でギター弾かれた事があるんですね~

>ジャガーさん
今から行きます!
楽しみです
daidai  【2010/01/12 22:28】
無題
こんばんは~。
New携帯&NewPCとの格闘は、どんな具合ですか?
きょうは、なんだかとっても忍者が重いです(>_<)!
管理画面に入りづらい。。。
この後メンテもありますが、その前にすでにサーバーがパンク状態の様です・・・

歌に励まされることってありますが、橙さんは励ます方ができる人なんですね。
電話でそれも歌で気持ちを伝えてもらって、お友達もとっても励まされたと思います。
そういった人に対しての優しさって、とても大切だと思います。
月華 2010/01/13(Wed)00:26:15 編集
Re:無題
月華さま ありがとです

>New携帯
エンターキーの場所が違くてイライラww
NewPCは、あってるのか間違えてるのかわからないけどネットにつながったからいいかなぁって(爆
>管理画面に入りづらい。。。
う~ん、重たいときって、私のPCのセイにしてました。
Ninjaさんがんばってほしいですねぇ~
>そういった人に対しての優しさって、とても大切だと思います。
自分がつらい時、助けてくれた人に感謝がまたできるのです ハズ
daidai  【2010/01/13 07:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]